革リボンが可愛いアレンジカゴバッグ♪


line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif


今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



green*kのメンバーから届いた
シルクフラワーのお花いっぱいの
ミンネちゃんを今年も開催です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)



今日は、革リボンが可愛いアレンジに子を♪
わたしも送って来てくれたのを見たとき
「わぁ~可愛い~~ヾ(´∀`*)ノ 」って
めちゃ思いました。





_P5253520 00

カゴバッグじたい、お花がついてて
可愛いんだけど、リボンがより一層
可愛らしくしてくれてるんです~~((´∀`*))






_P5253533 00

だけどさり気なく付けているリボンは2つ♪
そこに、取り外せる革タグが1つ。






_P5253538 00

裏はクリップになっています♪





_P5253529 00

中は長財布も大きめポーチも入る位。






_P5253542 00

こちらも大人可愛いカゴバッグ♪
今年の夏のおでかけに連れて行って下さいヾ(´∀`*)ノ




それからもうひとつ・・





_P5253550 00

蝶のスタンプをしてピンクに染めた革タグ。
くるっと巻いてちょっとおもしろく付けてあります♪



そこに・・




_P5253552 00

ガーベラとミニ薔薇の
華やかなお花*:.。☆..。.(´∀`人)




_P5253556 00
_P5253508 00

ピンクのフリルがとっても乙女で可愛い
ショルダーバッグヾ(*´д`*)ノ




_P5253557 00

ペットボトルも入る大きさです((´∀`*))



シルクフラワーのお花いっぱいの
アレンジバッグ、毎日、トルソー(ボディー)に
お洋服を着せて持ってもらったり、
置いて写真を撮ったりするの楽しい~~ヾ(´∀`*)ノ
お花は心明るくしてくれますよね。




そんなアレンジバッグ♪



ミンネちゃんとはまた別で、
シルクフラワーもレースも
猫ちゃんや外国語の革タグも
どれでも好きな風にアレンジして作れる
ワークショップも6月17日に行う予定♪
神戸リボンマルシェのイベントです。ヾ(´∀`*)ノ


ただいま募集中~~♪
詳細はこちらをご覧下さいませ。
こちら→((´∀`*))






_P5213333 00





さてでは今日も最後に♪
大きなバッグの制作の様子を。


今日は革レースの部分をご紹介です((´∀`*))




_P5203324 00

この位で作ろうって思う大きさで
革をカッターでカット♪





_P5203325 00

それを計ってフリル状に、ハサミで
カットしていきます。



それができたら、フリルの中に
レースらしい雰囲気をだすために
刻印をまずはたたいていきます。




_P5203328 00

それができたら、革レースを作るために
穴あけを1つづつあけていきます。





_P5203329 00

1つづつ・・ (*´-`*)





_P5203330 00

1つづつ・・ 
こうして革レースはできています♪



それを本体のピンクよりも少し
濃い色で染めて、乾かしておきます。



その間に・・





_P5223387 00

革レースのところにいれる
レース選び~~*:.。☆..。.(´∀`人)


どれにしようか、雰囲気を考えて
選びに選んで、今回はこの2つの
アンティークレースを♪
やっぱとっても繊細で綺麗なんです。





_P5223392 00

染めたピンクは乾いても、いつものように
1度ではなかなか納得いかないので、
2度、3度と重ね染めし、ここだけで半日
以上かかるんです(*´-`*)
だけどそれだけ色染めは大事な部分。


乾いて思うようになったら、選んだレースを
はさんで、本体のバッグに縫いつけていきます♪





_P5223394 00

もうひとつの繊細なアンティークレースは
革レースの横の、引き締めの焦げ茶の
革のところに*:.。☆..。.(´∀`人)


いい~~~ヾ(´∀`*)ノ



今日は長くなりましたが、最後まで
見て下さってありがとうございます♪
まだまだ終わらないけど、今日も一日
お疲れ様でした(*´-`*)


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




紫陽花いっぱいのアレンジバッグ♪


line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif


今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



green*kのメンバーから届いた
シルクフラワーのお花いっぱいの
ミンネちゃんを今年も開催です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)



さて今日の子たちは♪







_P5243485 00

カジュアルな手さげバッグに
淡い水色の紫陽花がいっぱい(*´-`*)






_P5243481 00

_P5243477 00

いくつになっても、こ~んな可愛いお花に
キュン・・って心ときめいていたいヾ(´∀`*)ノ






_P5243480 00

小ぶりのバッグですが、長財布、
大きめポーチ二つ折り財布と
余裕で入ります((´∀`*))


フリルでよけいに可愛いんです♪♪




それから・・






_P5243497 00

こちらはカゴバッグじたいがとっても
おしゃれな雰囲気の子*:.。☆..。.(´∀`人)





_P5243471 00

紫陽花とリボンで、大人可愛い
そんなショルダーバッグです((´∀`*))


色が落ち着いているので
お洋服に合わせやすいと思います♪





_P5243499 00

こちらはA4のボックス型のファイルも
横向きに入ってしまいますヾ(´∀`*)ノ



お花畑のようなアレンジバッグ、
明日もどうぞ楽しみにしていて下さいね♪




さてさてわたしの方は、引き続き
大きめバッグの制作に
日々励んでいますヾ(´∀`*)ノ



今日は裏面のポケットの制作風景を♪





_P5203300 00

こちらは裏面に付けるポケット♪
ここにもたくさん、オーダー主様の
大好きな猫ちゃんたちとお花を*:.。☆..。.(´∀`人)


デザインはごめんなさいね、
完成までのお楽しみとなっています♪


ポケットには裏に布を貼っているので
入り口に穴をあけて・・






_P5203302 00

縫っていきます((´∀`*))
しっかりするように、入り口だけ
革を2枚重ねてはって♪





_P5203310 00

縫い終えたら、本体のバッグにはり、
また穴を開けて・・






_P5203312 00

縫い縫い、縫い縫い♪




そしてなんと、今回の裏面!!
ポケットを2段にするんですヾ(´∀`*)ノ



裏面のポケットをどうするかお話
させていただいているときに、


「んー・・スマホを入れるならファスナーなし、
カギをいれるならファスナーあり・・どうしよう」


ってとても悩まれていました((´∀`*))
それなら、両方作りましょうか~~って
提案させていただいたんです♪


「そんな事できるんですか~~ヾ(´∀`*)ノ 」
って、とっても喜んでくださって、逆に
わたしもとっても嬉しかった♪♪





_P5203320 00

縫いつけのポケットの上に、計って
四角く穴をあけて、切り目にも色をいれて
つるっとなるように磨きます。


そこに、中袋を付けて、ファスナーをヾ(´∀`*)ノ





_P5203322 00

ファスナーが入ったら、また周りを縫っていきます♪


そして、ポケットのサイドには可愛い
桜の刻印をラインにたたきました((´∀`*))





_P5203315 00

可愛いんです~~~♪♪
1つ1つ、白をいれて染めていきます。



大きなバッグは本当に、気が遠くなるほど
穴をあけて縫う行程が多いのですが、
少しづつできあがっていくその1つ1つに
ホント、心をこめて優しい気持ちで
縫い縫いしています(*´-`*)


実際の制作は、ここよりもかなり進んでいて
今日は、ショルダーを午前中縫い縫い
していました~~ヾ(´∀`*)ノ


この後も頑張るぞ♪♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



デニムのお花のアレンジカゴバッグ♪



line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif




次回のミンネちゃんの更新の日にちが
6月2日(金)に決まりました*:.。☆..。.(´∀`人)



今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



夏になるとここ数年、
シルクフラワーのお花を使った作品で
お花フェスティバルをしてきました((´∀`*))
そんなお花いっぱいのミンネちゃんを
今年も開催です*:.。☆..。.(´∀`人)



green*kのマダム&姉ゆきの兵庫メンバーからも
可愛い作品が届いています♪♪
今日からそんなお花いっぱいの子たちを
紹介しますね♪






_P5233434 00

今日はデニムのお花がとってもキュートな
手さげのカゴバッグをヾ(´∀`*)ノ









_P5233444 00

ぐるっとお花レースが清楚で可愛くて、
その明るさをデニムのお花たちが
ぐっと引き締めてくれて大人可愛いんです♪






_P5233448 00

そんなに大きすぎない大きさなんですが、
中は、長財布、二つ折り財布、
大きめポーチとしっかり入ります((´∀`*))









_P5233428 00
_P5233427 00
_P5233424 00
_P5233421 00

カジュアルなお洋服に可愛く合わせたり
ちょっとお洒落な感じに合わせたり
楽しめるカゴバッグです♪


line20.gif

神戸リボンマルシェのワークショップ
の募集を昨日から始めています((´∀`*))


好きなレースやお花、革タグなどを使って
自分だけのオリジナルバッグをアレンジして
作ってみませんか♪♪

募集は28日(日)夜11時まで。


詳細はこちらのブログを→((´∀`*))

_P5213333 00

ご応募お待ちしておりますヾ(´∀`*)ノ


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



ワークショップのお知らせ♪



イベントのお知らせ
line60.gif
w44.gif
神戸リボンマルシェ in KIITO

6月16日(金)17日(土) 

16日(金)12時openー18時close  
17日(土)10時openー16時close

場所:KIITO KOBE 
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 
デザイン・クリエイティブセンター神戸

アクセスはこちら→((´∀`*))

illust-moon.gif

line60.gif



上記のイベントの2日目、
17日(土)13時半から15時半で
green*kのワークショップを行います♪




その内容は・・






革タグも、レースもお花も
好きなだけ付けられちゃう!!
夏のアレンジカゴバッグヾ(´∀`*)ノ


sewing3.gifsewing5.gif




今回は5名様の募集です!!







_P5213351 00

フリンジの付いた夏のカゴバッグに
革タグやレース、お花など
こちらでご用意した材料を、どれだけでも
好きにアレンジして作れるワークショップヾ(´∀`*)ノ




わたしが作った見本は♪







_P5213334 00
_P5213335 00

シルクフラワーのお花、革タグや
レースもい~~っぱい使って・・







_P5213333 00

こ~~んな風に*:.。☆..。.(´∀`人)

レースで作ったリボンなんかを
付けても可愛いですよね~~♪♪





_P5213341 00
_P5213347 00

姉ゆきとわたしが普段の制作でも
使っているレース、そしてお花を
テーブルいっぱいに並べて
お待ちしております((´∀`*))


ここには、わたしが用意している分で
また別に姉ゆきもいろんなレースやお花を
用意しています♪それは当日のお楽しみ♪♪


どれを付けてもいい!!
ぜひ楽しく作って下さいね\( * ´ ∇ ` * )/






_P5213357 000

一緒に楽しい時間を
過ごしましょう~~ヾ(´∀`*)ノ


line20.gif
sewing3.gifsewing5.gif

green*kのワークショップ
「夏のカゴバッグアレンジ」


6月17日(土) 13時半~15時半

場所:KIITO KOBE 
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 
デザイン・クリエイティブセンター神戸
(アクセスはこちら→((´∀`*))


費用:¥5500


もし記載の人数以上の応募が
ありました時は、抽選となります。
お友達同士やご家族の方も
お手数おかけしますが
おひとりづつご応募くださいませ。
(○○さんと友達、家族なども
よかったら書いていて下さいね♪)

line20.gif

メールの件名に
以下のタイトルでお願いします。
↓↓

ワークショップの申し込み

↑↑
このままコピーしていただくか
このままお書き下さい♪


応募メールの内容

・お名前
・連絡できる電話番号
・連絡できるメールアドレス



宛先のメールアドレス
kawagasuki☆live.jp

メールお送り下さるときは
☆マークの所を@マークに変えてくださいね


普段、ニックネームなどでわたしと
接してくださってる方はそちらも書いて
くださると、どなたかわかりやすいので
よかったらお願いします((´∀`*))

line20.gif


エントリーして下さったことがわかるよう、
メールには必ず当日のうちに返信をします♪
1日待って下さって返事がこなかったら
届いていない可能性がありますので、
その場合は申し訳ありませんが、
再送、あるいは、ブログコメント、拍手コメント、
ミンネのメールツイッターなど、
他の手段で1度ご連絡下さいませ。



初めての方も、お越し下さったことがある方も
一緒に楽しい時間を過ごしましょう((´∀`*))
どうぞよろしくお願いいたします♪


このブログアップからお申し込み開始、
28日(日)の夜11時で締め切ります♪




質問がありましたらどうぞお気軽に
メール、ブログコメントなどご連絡下さい。


それでは、ご応募おまちしております。
\( * ´ ∇ ` * )/



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



紫陽花いっぱいのウェルカムボード♪

イベントのお知らせ
line60.gif
w44.gif
神戸リボンマルシェ in KIITO

6月16日(金)17日(土) 

16日(金)12時openー18時close  
17日(土)10時openー16時close

場所:KIITO KOBE 
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 
デザイン・クリエイティブセンター神戸

アクセスはこちら→((´∀`*))

illust-moon.gif


2日目17日(土)は13時半~15時半で
楽しくワークショップもしますヾ(´∀`*)ノ
ご予定下さったら嬉しいです♪
近いうちに、ブログで募集しますね♪♪

line60.gif




昨日ちらっとアップしました、
ネイビーの紫陽花は、とっても大人っぽくて
落ち着いた雰囲気(*´-`*)





_P5213366 00

シルクフラワーのネイビーの紫陽花と
お気に入りのグリーンをたくさん使って♪






_P5213368 00

ウッドパネルのウェルカムボードを♪
裏は黒板になっています。
高さは65㎝くらい((´∀`*))







_P5213369 00

それを大人っぽい乙女に
アレンジしたんです~~*:.。☆..。.(´∀`人)






_P5213371 00

革にスタンプした鹿さんも一緒で・・









_P5213374 00

こ~んな雰囲気に~~*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっと大人ぽい雰囲気の
お花とグリーンいっぱいの
ウェルカムボード♪


玄関においてたら、お友達が
遊びにきたとき、玄関でまず
可愛い~~ってなりそうですよねヾ(´∀`*)ノ


お店やイベント参加している方にも♪





_P5213376 00

下の台の所にスペースがあるので
好きな子を置けます((´∀`*))







_P5213378 00

神戸リボンマルシェに連れていきます♪
見に来て下さいね~~*:.。☆..。.(´∀`人)



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




色染めに入りました♪



イベントのお知らせ
line60.gif
w44.gif
神戸リボンマルシェ in KIITO

6月16日(金)17日(土) 

16日(金)12時openー18時close  
17日(土)10時openー16時close

場所:KIITO KOBE 
兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4 
デザイン・クリエイティブセンター神戸

アクセスはこちら→((´∀`*))

illust-moon.gif


2日目17日(土)は13時半~15時半で
楽しくワークショップもしますヾ(´∀`*)ノ
ご予定下さったら嬉しいです♪
近いうちに、ブログで募集しますね♪♪

line60.gif



大阪は今日は最高気温30度!
京都はなんと32度!!


溶けるような季節が
またやってきましたね(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



1ヶ月ほど前にGUですごいお気に入りで
買ったベージュのカジュアルな感じの
スプリングコートを、せっかく買ったのに
着る時があまりない( ̄□ ̄;)



いや、着るんだ~~!!
そう思って、最近では、
ミンネちゃんの発送で郵便局に
行くときに、腕を3回ぐらい
まくって着ていますヾ(´∀`*)ノ




さすがにもう見た目暑いだろうな・・。
そろそろあきらめよう(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)




さてさて、順調にすすんでいます、
オーダーバッグ♪
色染めに入っています*:.。☆..。.(´∀`人)






_P5193289 00

ご希望はピンクのグラデーション♪


最初に染めるこの薄いピンクは
後々にはホント少ししか見えない位
なのですが、それでもぼかすためには
薄い色から、だんだん濃くしていって
染めていくのですヾ(´∀`*)ノ






_P5193295 00

デザインに出てくる風船も
ちょっと可愛らしく♪
だけど可愛くなりすぎないように
薄めで、黄色の所には茶系を、
ピンクやブルーの所には
淡くパープルを入れてぼかしたり
していきます(*´-`*)



バックの色は特に気を配る所です。
薄くなりすぎないように、
乾かしては染めて、乾いては染めて♪



只今乾燥中~~ヾ(´∀`*)ノ
まだもう何回かは染めることに
なると思います♪♪





さて、そんな合間をぬいながら、
6月16日、17日の神戸リボンマルシェに
ちょっと楽しい子を作ろうとしています((´∀`*))





_P5193287 00

シルクフラワーを使って
ちょっとインテリアを~~*:.。☆..。.(´∀`人)



この子連れて帰ってくださるかたが
いらっしゃったらちょっとびっくり嬉しい!!
っていうような子~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
お楽しみに笑♪♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



昨日の続きから頑張っています♪



既製品とハンドメイドの違いって
いろいろあるけれど、その一番は
作る時にいっぱい愛がこもっていること。



こんな風にいったら、既製品でも
愛をこめて作ってる人もたくさん
いると思うから、そう言う人には
ごめんなさいです(*´-`*)



だけど、そのたった1つの作品を
作るためだけに、自分のいっぱいの
愛と気持ちをこめてつくるっていうのは
やっぱりハンドメイドならでは♪



オーダーは、あのかたの為に作っている
っていうお相手がわかるからなおさらです。




ただいま、大きめバッグを制作中♪
\( * ´ ∇ ` * )/






_P5092653 00

昨日は、専用のフイルムにデザインを
描き上げたところまでアップしていました♪



今日はその続きから((´∀`*))





_P5153224 00

デザインを描いたフイルムを
型紙にあわせて、カッターで大きめに
切った革の上に乗せます。


わたしたちが使っている革は
色を染める前は、色白で
綺麗な美人さんなの~~*:.。☆..。.(´∀`人)



その革に・・




_P5153227 00

霧吹きでシュッシュって水を拭きかけます。






_P5153226 00

そして、鉄筆っていう、鉛筆のさきが
鉄になってるもので、フイルムの上から
デザインをなぞって革に写します♪





_P5153228 00

全部のデザインをそれぞれの革に
写すことができたら、写したその線を
ペンで描いていきます。


それができたら、この写真の
鉄の棒の先がいろんな形になっている
刻印っていう道具と黄色の木槌を使って、
線の外をたたいていったり、お花の影を
つけていったりする、カービング
という作業をしていきますヾ(´∀`*)ノ


ペンで描いてカービングするという
この仕方はわたしたちのオリジナルの仕方です。
レザークラフトの昔から決まっている
ちゃんとした方法で長年作品づくりをして
他にもいろんなことを試して考えて
今の方法にたどり着いています(*´-`*)


そんな方法を見つけだしたことは
とてもよかったことだと思うし
だからこそ、自分たちの作品づくりが
幸せで楽しい気持ちでいっぱいなんだと
思うんです♪







_P5183281 00

こうして、カービングの長い道のりが
始まっています((´∀`*))


このあとも頑張るぞ~~♪♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR