まだまだ制作中~~♪♪


台風の影響、みなさん大丈夫でしょうか。
大阪も、昨日はめずらしく結構な風が
ふいていました!!


マンションの中にいると、いつも
あまり外の雨風の音がしなくて
気づけないのですが、さすがに昨日は
わたしのベランダガーデンちゃんの
ラティスが、バタバタ言い出したので、
植木鉢で押さえつけたりでした。


皆様、被害がないといいのですが。。




さて、昨日アップしました
いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
11月1日からあります、福岡阪急の
猫フェスに、見本の写真を送るのに作っています♪






_P8052097 00

足りないと思った部分には
のちほどまた色を足していきますが
ひとまず色染めがひとまず終わったら・・




_P8052103 00

まずは整形。


カービングや色染めをすると、
革が少し伸びたり縮んだりします。
それを、きっちり計ってカッターで
余分を切り落としていきます((´∀`*))


それが終わったら・・




_P8052099 00

裏面によく付けています、
カードなどをいれられる便利ポケットを
準備します((´∀`*))


裏革をはって、ポケットを入り口を縫って
まわりをきれいに磨いたら・・




_P8052101 00

本体の革にはりつけます♪
縫う前に、穴あけで穴を開けていって・・





_P8052104 00

本体の裏面に縫いつけていきます((´∀`*))



ポケットが縫いつけられたら
作った本体の革を、お財布のパーツに
貼りあわせていきます。


待つこと2,3時間・・


のりがきっちり乾いてからでないと
次の作業をしても、剥がれてきたりして
うまくいかないので、ゆっくり待ちます(*´-`*)


わたしが「乾燥を待っている間に・・」って
制作中のブログでよく書いているのも
そのためです♪


さぁ、乾いたらまた穴開けを先に
ぐるっと一周あけていきます。





_P8052107 00

それができたら、周りを一周、
縫い縫いです~~*:.。☆..。.(´∀`人)


それができると、
やっとお財布の形になってきます。


まだまだここからが大変♪




_P8052110 00

大きめのゴミ箱をかかえて
粉まみれになりながら磨きの時間((´∀`*))


何度も何度も、指先で確認しながら
磨いて磨いて・・


これでよし♪ って思ったら今度は・・




_P8062111 00

透明の専用の液体で、タオルを使って
磨いていきます。
ごしごしこする感じ♪



それができたら今度は・・




_P8062114 00

これまた専用の液体で、
見た目が綺麗になるように濃い色の
液体を塗っていきます。


がさがさがまだまだだ~~って
思ったときは、また、




_P8052110 00

ここからもう一度スタートします(*´-`*)


できあがりからは、決して
見えない部分の作業。
でもとても大切な作業のひとつです♪


さぁ・・ここまでいったら
完成まで、残り15%!!
最後のわたしのこだわりの作業をしたり、
おめめをいれたり、仕上げの液体を塗ったり・・


それができると、いよいよ完成です(*´-`*)




いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
とっても可愛くて大好きな子達。
9月のOSAKAアート&てづくりバザールにも
出品するために、制作しだしています((´∀`*))




_P8062118 00

色違いで3つ作りますヾ(´∀`*)ノ


まだまだ風や雨が強い地域の皆さんは
どうぞこの後も気を付けて下さいね。

いよいよ明日は完成を♪♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さわさん🎵
こんばんは🌙😃❗

イチゴ🍓気球のにゃんこ😻ちゃん🎵の長財布💗
長財布💗を持っている私ですが、欲しくなっちゃう可愛さです(=^ェ^=)
大阪てづバ💗で逢えると良いな〜
(⌒0⌒)/~~

今から楽しみです(^o^)v
頑張ってお仕事❕して、お休み😌🌃💤勝ち取ります❗

カギコメさ~~~んヾ(´∀`*)ノ

わぁぁぁ~~~~!!
カギコメさん、お久しぶりです!!!
すごいです~~~よくぞ見つけて下さいました((´∀`*))
ありがとうございます♪♪
メールさせていただきますね!!

時々、わたしにメールが届かなかったり、わたしのメールが
届かなかったりなどということもあります。
今、夜の10時なのですが、今からすぐメールを打って、
送らせていただきますので、万が一メールが来ないとか、
わたしから返事が来ないなどありましたら、
またこのようにカギコメしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします((´∀`*))

とらみるくさ~~んヾ(´∀`*)ノ

とらみるくさ~~んヾ(´∀`*)ノ こんばんは♪♪
コメントして下さってありがとうございます♪
嬉しいです~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

いちご気球の猫ちゃんのお財布、
欲しくなっちゃう可愛さって思っていただけて
めちゃんこ嬉しいです~~ヾ(´∀`*)ノ

てづバ、来て下さるの本当にありがとうございます。 ・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽しみにしていて下さいね!!\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR