元気いっぱい向日葵のアレンジカゴバッグ♪



line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif





向日葵のお花。


見ているだけで元気いっぱい
もらえるような気がするかた
たくさんいらっしゃるんじゃないかな((´∀`*))
わたしもそんな1人です♪




そんな明るい向日葵のお花を
アレンジした、まわりの人も一緒に
元気にしてくれるようなそんなバッグ
*:.。☆..。.(´∀`人)






_P5273534 00

こちらは向日葵のお花や葉っぱを
立体的にアレンジしたバッグ♪
そのまわりに小さな向日葵を
ちりばめています((´∀`*))







_P5273531 00

スパンコールのような飾りがついた
カゴバッグ自体がこれまたとっても
おしゃれなんです(*´-`*)






_P5273529 00

入り口は巾着になってて、
長財布も大きめポーチも入る子です♪







_P5273536 00

ユニクロのカジュアルなTシャツに
あわせたりしてもキュート♪




もうひとつは・・・








_P5273550 00

大きな向日葵が印象的なアレンジ♪






_P5273548 00

こちらも、バッグのショルダーや
そのままフリンジのようになってる部分も
とっても素敵なんです*:.。☆..。.(´∀`人)








_P5273555 00

こちらの子はもう少し大きな子で
これだけ入れてもまだ余裕があります♪







_P5273558 00

カゴバッグ、最近本当におしゃれなものが
多くて、ホント素敵です♪


そこに、わたしには思いつかないような
そんなマダムけい子らしいアレンジを
付けて見せてくれるので、わたしも毎年
とっても楽しみなんですヾ(´∀`*)ノ



そんな、作る雰囲気が違う3人。



green*kの作品が
マダムけい子、姉ゆき、わたしの
3人の作品がならぶ良いところだと
思っています((´∀`*))



それでは皆さん、この後も
楽しい土曜の夜をお過ごし下さいね♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




革リボンが可愛いアレンジカゴバッグ♪


line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif


今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



green*kのメンバーから届いた
シルクフラワーのお花いっぱいの
ミンネちゃんを今年も開催です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)



今日は、革リボンが可愛いアレンジに子を♪
わたしも送って来てくれたのを見たとき
「わぁ~可愛い~~ヾ(´∀`*)ノ 」って
めちゃ思いました。





_P5253520 00

カゴバッグじたい、お花がついてて
可愛いんだけど、リボンがより一層
可愛らしくしてくれてるんです~~((´∀`*))






_P5253533 00

だけどさり気なく付けているリボンは2つ♪
そこに、取り外せる革タグが1つ。






_P5253538 00

裏はクリップになっています♪





_P5253529 00

中は長財布も大きめポーチも入る位。






_P5253542 00

こちらも大人可愛いカゴバッグ♪
今年の夏のおでかけに連れて行って下さいヾ(´∀`*)ノ




それからもうひとつ・・





_P5253550 00

蝶のスタンプをしてピンクに染めた革タグ。
くるっと巻いてちょっとおもしろく付けてあります♪



そこに・・




_P5253552 00

ガーベラとミニ薔薇の
華やかなお花*:.。☆..。.(´∀`人)




_P5253556 00
_P5253508 00

ピンクのフリルがとっても乙女で可愛い
ショルダーバッグヾ(*´д`*)ノ




_P5253557 00

ペットボトルも入る大きさです((´∀`*))



シルクフラワーのお花いっぱいの
アレンジバッグ、毎日、トルソー(ボディー)に
お洋服を着せて持ってもらったり、
置いて写真を撮ったりするの楽しい~~ヾ(´∀`*)ノ
お花は心明るくしてくれますよね。




そんなアレンジバッグ♪



ミンネちゃんとはまた別で、
シルクフラワーもレースも
猫ちゃんや外国語の革タグも
どれでも好きな風にアレンジして作れる
ワークショップも6月17日に行う予定♪
神戸リボンマルシェのイベントです。ヾ(´∀`*)ノ


ただいま募集中~~♪
詳細はこちらをご覧下さいませ。
こちら→((´∀`*))






_P5213333 00





さてでは今日も最後に♪
大きなバッグの制作の様子を。


今日は革レースの部分をご紹介です((´∀`*))




_P5203324 00

この位で作ろうって思う大きさで
革をカッターでカット♪





_P5203325 00

それを計ってフリル状に、ハサミで
カットしていきます。



それができたら、フリルの中に
レースらしい雰囲気をだすために
刻印をまずはたたいていきます。




_P5203328 00

それができたら、革レースを作るために
穴あけを1つづつあけていきます。





_P5203329 00

1つづつ・・ (*´-`*)





_P5203330 00

1つづつ・・ 
こうして革レースはできています♪



それを本体のピンクよりも少し
濃い色で染めて、乾かしておきます。



その間に・・





_P5223387 00

革レースのところにいれる
レース選び~~*:.。☆..。.(´∀`人)


どれにしようか、雰囲気を考えて
選びに選んで、今回はこの2つの
アンティークレースを♪
やっぱとっても繊細で綺麗なんです。





_P5223392 00

染めたピンクは乾いても、いつものように
1度ではなかなか納得いかないので、
2度、3度と重ね染めし、ここだけで半日
以上かかるんです(*´-`*)
だけどそれだけ色染めは大事な部分。


乾いて思うようになったら、選んだレースを
はさんで、本体のバッグに縫いつけていきます♪





_P5223394 00

もうひとつの繊細なアンティークレースは
革レースの横の、引き締めの焦げ茶の
革のところに*:.。☆..。.(´∀`人)


いい~~~ヾ(´∀`*)ノ



今日は長くなりましたが、最後まで
見て下さってありがとうございます♪
まだまだ終わらないけど、今日も一日
お疲れ様でした(*´-`*)


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



紫陽花いっぱいのアレンジバッグ♪


line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif


今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



green*kのメンバーから届いた
シルクフラワーのお花いっぱいの
ミンネちゃんを今年も開催です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)



さて今日の子たちは♪







_P5243485 00

カジュアルな手さげバッグに
淡い水色の紫陽花がいっぱい(*´-`*)






_P5243481 00

_P5243477 00

いくつになっても、こ~んな可愛いお花に
キュン・・って心ときめいていたいヾ(´∀`*)ノ






_P5243480 00

小ぶりのバッグですが、長財布、
大きめポーチ二つ折り財布と
余裕で入ります((´∀`*))


フリルでよけいに可愛いんです♪♪




それから・・






_P5243497 00

こちらはカゴバッグじたいがとっても
おしゃれな雰囲気の子*:.。☆..。.(´∀`人)





_P5243471 00

紫陽花とリボンで、大人可愛い
そんなショルダーバッグです((´∀`*))


色が落ち着いているので
お洋服に合わせやすいと思います♪





_P5243499 00

こちらはA4のボックス型のファイルも
横向きに入ってしまいますヾ(´∀`*)ノ



お花畑のようなアレンジバッグ、
明日もどうぞ楽しみにしていて下さいね♪




さてさてわたしの方は、引き続き
大きめバッグの制作に
日々励んでいますヾ(´∀`*)ノ



今日は裏面のポケットの制作風景を♪





_P5203300 00

こちらは裏面に付けるポケット♪
ここにもたくさん、オーダー主様の
大好きな猫ちゃんたちとお花を*:.。☆..。.(´∀`人)


デザインはごめんなさいね、
完成までのお楽しみとなっています♪


ポケットには裏に布を貼っているので
入り口に穴をあけて・・






_P5203302 00

縫っていきます((´∀`*))
しっかりするように、入り口だけ
革を2枚重ねてはって♪





_P5203310 00

縫い終えたら、本体のバッグにはり、
また穴を開けて・・






_P5203312 00

縫い縫い、縫い縫い♪




そしてなんと、今回の裏面!!
ポケットを2段にするんですヾ(´∀`*)ノ



裏面のポケットをどうするかお話
させていただいているときに、


「んー・・スマホを入れるならファスナーなし、
カギをいれるならファスナーあり・・どうしよう」


ってとても悩まれていました((´∀`*))
それなら、両方作りましょうか~~って
提案させていただいたんです♪


「そんな事できるんですか~~ヾ(´∀`*)ノ 」
って、とっても喜んでくださって、逆に
わたしもとっても嬉しかった♪♪





_P5203320 00

縫いつけのポケットの上に、計って
四角く穴をあけて、切り目にも色をいれて
つるっとなるように磨きます。


そこに、中袋を付けて、ファスナーをヾ(´∀`*)ノ





_P5203322 00

ファスナーが入ったら、また周りを縫っていきます♪


そして、ポケットのサイドには可愛い
桜の刻印をラインにたたきました((´∀`*))





_P5203315 00

可愛いんです~~~♪♪
1つ1つ、白をいれて染めていきます。



大きなバッグは本当に、気が遠くなるほど
穴をあけて縫う行程が多いのですが、
少しづつできあがっていくその1つ1つに
ホント、心をこめて優しい気持ちで
縫い縫いしています(*´-`*)


実際の制作は、ここよりもかなり進んでいて
今日は、ショルダーを午前中縫い縫い
していました~~ヾ(´∀`*)ノ


この後も頑張るぞ♪♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



デニムのお花のアレンジカゴバッグ♪



line20_201612291533328ad.gif
green*kの通販「minne」den2_20160510141925130.gif

次回の更新は
6月2日(金) 夜9時~

サイトはこちら→https://minne.com/@greenk

line20_201612291533328ad.gif




次回のミンネちゃんの更新の日にちが
6月2日(金)に決まりました*:.。☆..。.(´∀`人)



今回は、お花フェスティバルヾ(´∀`*)ノ



夏になるとここ数年、
シルクフラワーのお花を使った作品で
お花フェスティバルをしてきました((´∀`*))
そんなお花いっぱいのミンネちゃんを
今年も開催です*:.。☆..。.(´∀`人)



green*kのマダム&姉ゆきの兵庫メンバーからも
可愛い作品が届いています♪♪
今日からそんなお花いっぱいの子たちを
紹介しますね♪






_P5233434 00

今日はデニムのお花がとってもキュートな
手さげのカゴバッグをヾ(´∀`*)ノ









_P5233444 00

ぐるっとお花レースが清楚で可愛くて、
その明るさをデニムのお花たちが
ぐっと引き締めてくれて大人可愛いんです♪






_P5233448 00

そんなに大きすぎない大きさなんですが、
中は、長財布、二つ折り財布、
大きめポーチとしっかり入ります((´∀`*))









_P5233428 00
_P5233427 00
_P5233424 00
_P5233421 00

カジュアルなお洋服に可愛く合わせたり
ちょっとお洒落な感じに合わせたり
楽しめるカゴバッグです♪


line20.gif

神戸リボンマルシェのワークショップ
の募集を昨日から始めています((´∀`*))


好きなレースやお花、革タグなどを使って
自分だけのオリジナルバッグをアレンジして
作ってみませんか♪♪

募集は28日(日)夜11時まで。


詳細はこちらのブログを→((´∀`*))

_P5213333 00

ご応募お待ちしておりますヾ(´∀`*)ノ


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



夏のお花祭りのチャームやアクセサリー♪

*お知らせ*

次回web shopミンネちゃんは
明日6月20日(土)
午後2時~

https://minne.com/greenk



いつもとちょっと雰囲気をかえて~ヾ(´∀`*)ノ

夏らしいシルクフラワー(造花)を使った
アレンジバッグやチャームが
たくさんならびます*:.。☆..。.(´∀`人)

夏に、さらに夏らしさを楽しむために
ちょっとファッションに取り入れてみようかしら♪

そんな気持ちでみていただけたら
とっても嬉しいですヾ(´∀`*)ノ




w25.gif

どうぞよろしくお願いいたします((´∀`*))



シルクフラワーを使って、チャームやアクセ、
アレンジバッグなど、全部で23点、
新しく追加して、いよいよ明日
販売いたします♪午後2時からですヾ(´∀`*)ノ


今日、ここまでずっとアップの準備をして
いましたが、ホントにいろんなお花がたくさんで
わたしも準備しててとても楽しくて明るい気持ちに
なりました!!((´∀`*))


見てくださる皆さんも、お花にいっぱい
癒される~って思っていただけたらいいなぁ♪


カバンも全部はご紹介しきれていないので、
まだご覧になられてないものも載ってます♪


夏のちょっとしたプレゼントにも、
ぜひお考え下さいね((´∀`*))




それでは、今日はアクセサリーと
チャームをいくつかご紹介したいと
思います((´∀`*))





_P6195359 00

なんと、シルクフラワーをつかったブレスも
今回は出ます*:.。☆..。.(´∀`人)
軽くて着けやすくて、とってもキュート♪


他には・・







_P6195440 00
_P6195470 00
_P6195408 00
_P6195496 00
_P6195397 00
_P6195504 00
_P6195523 00

ほ~んの一部の抜粋です((´∀`*))

1種類の作品に、いろんな使い方の
写真が載ってるものもあります♪
「なるほど、こんな使い方もね~~♪」
そう思っていただけたら写真の頑張りがいが
あります~~~*:.。☆..。.(´∀`人)


どれも、お買い求めやすいお値段に
しておりますので、どうぞお楽しみに♪
(革を使ってるカバンもあります)


この後、プレビューできるように
設定を変えますので、明日の2時までは
お買い物ができないようになります。


それでは、どうぞゆっくりご覧下さいませ♪
\( * ´ ∇ ` * )/





革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、猫ちゃんたちの写真を
一押ししていただけるととてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))

 

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR