大好きな 雑貨の多いベランダガーデン♪

今日はいいお天気だったから、久しぶりに、朝早くから
わたしの大好きな ベランダガーデンを綺麗にしていました~~ヾ(´∀`*)ノ

(今日は長くて、写真もサイズ変えてのもりだくさんなのでPCで見れる方は
そちらをおすすめします♪携帯でご覧の方は大変かもですがごめんなさいね~((´∀`*)))




まずは・・



_P5175787 00

店内 300yenのアイテムと、ワンランクアップした1000yenのアイテムの
ツープライスで幅広く取り揃えている、「colle
で買ってきた白いラックを組み立てる~~ヾ(´∀`*)ノ


_P5175789 00
といっても、袋をあけて、カゴを乗せるだけ ( ̄∀ ̄*)

あっというまに出来上がり~~ヾ(´∀`*)ノ
きゃ~~ん♪ 思っていた以上にこれは可愛く雑貨を飾れそうだ~とワクワク。
(ちなみに、わたしは使っていませんが、足のコロコロついています)


まずは、いつものように、置いてある全部を取り除いて、お掃除からスタート♪


_PB031982 00

ベランダの柵が久しぶりに顔をだしました((´∀`*))
(いつも隠しちゃっててごめんよぉ)


ベランダには最初、上の写真に1枚みえているような、ウッドパネルを
敷き詰めていました。

それはそれはいい感じ~~~♪ って思っていたのは最初の1年で・・・
なぜなら、すんごいこと、マルムシくんの温床となったからです~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
いまでも思い出せる、その世にも恐ろしいマルムシの大群・・(;゚;∀;゚;)





_P5175792 00

それがあってから、なるべくウッドパネルを減らし、かわりにレンガのタイルを
置くようにしました♪



さてここで、もう一度、あの、超超使えるアイテムをご紹介♪


_PB132139 00

ダイソーの・・なんていう名前なんだろう・・・こうして5本の木がつながっているもので
今は廃盤となってしまったようなので、新しいダイソーには売ってないと思います。
できれば古そうなダイソーで探していただくと、まだあるかもです♪

これは超つかえるんですよぉ~~((´∀`*))

例えば・・


_P5175793 00

こうした、ちょっと雑然とした鉢の足もと。
なんだかなぁ・・って思ったそこに、あのダイソーの木の柵をおいてみると!!




_P5175794 00

なんということでしょ~~~~♪
ちょっと素敵でおしゃれな感じになりました~~ヾ(´∀`*)ノ

他にも・・



_P5175818 00

大きな鉢をならべて置いてると、どうしても、何も置きにくい
すき間というものができてしまいます。
そういうところに、ちょっとひとつ置いただけで、あら♪すき間も隠れちゃった(*´-`*)


こ~んな感じでわたしのベランダガーデンでは20個ぐらいが大活躍しているんです♪


大好きな雑貨やグリーンたち。
また綺麗に可愛くなってくれて、それぞれの場所をかざってくれています((´∀`*))



_P5175798 00  _P5175790 00
_P5175799 00  _P5175801 00

4年経ってもかえらない卵ちゃんもまだまだ健在ヾ(´∀`*)ノ



_P5175808 00

お家のなかで床に落としてしまって割れちゃったお家も
ベランダに来たら、それはそれで可愛く飾れますね♪




_P5175830 00
_P5175813 00  _P5175824 00
_P5175809 00

ちらっと後ろに写ってる大きなホウキは、どこだったかなぁ・・
100yenのお店です((´∀`*))
ナチュラルキッチンかな?



_P5175826 00

買ってきた1000yen の棚もこ~~んな風に雑貨をたくさんヾ(´∀`*)ノ
長年雨風にあたってサビサビになってくれたジョローがいい雰囲気♪



窓に近い方には、座るには耐久性が心配な、木のベンチがあります♪


_P5175828 00

このあたりは、またそのうちもう少し・・(*´◇`*)


そんな、わたしの大好きなベランダガーデン♪
今回のその全貌は・・






_P5175838 00

ずっと気になってたベランダガーデン(*´-`*)

枯れちゃったグリーンや落ち葉とか掃除して、やっと綺麗にできた♪
これでまた、制作の合間にコーヒーをもって、ベランダで癒しの時間を
過ごしたいと思いますヾ(´∀`*)ノ



今日はなが~~くなりましたが、最後までご覧下さってありがとうございました♪
ブログをご覧くださってる方の中にも、グリーンやお庭が好き~っていう方
わたしが知ってるだけで何人かいらっしゃって、きっと他にもいらっしゃると思うから
もしなにか、こ~んなアイデアいいよ~っていうのがあれば、教えてくださいね((´∀`*))

今日は革のブログじゃなかったけど、「ベランダガーデン頑張ったね!」って
ウサギちゃんをひと押ししていただけると、とっても嬉しいです((´∀`*))
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お店みたい(///ω///)

さわさん、こんにちは(o^^o)

素敵なベランダガーデン♡
本当にお店みたいで、外が嫌いな私でもコーヒーを飲みたくなります(〃ω〃) ♪

いつも思ってますがブログ写真の革小物のディスプレイとか、とてもセンスよくて、ため息つきながら見てます(*´∪`)
私の家に来て、センスよく飾ってほしいくらいです(=^ェ^=)

ももたまさんのブログ見ました♪
オーダーのお財布の全貌が明らかになってましたね(≡^∇^≡)
表と裏が違うジンキヌちゃんで可愛いお財布でした♡♡♡

昨日は親馬鹿にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(≡^∇^≡)
まだこれからも続きますが懲りずにお願いします(人●´ω`●)

102546さ~~ん((´∀`*))

102546さ~~~んヾ(´∀`*)ノ こんばんは♪

102546さんも外は苦手なんですね♪
わたしは焼けるのがきらいなので、必要じゃない限り外にあまりでません(;゚;∀;゚;)
もうすっかり日焼け止めが手放せませんね~(*´-`*)

あらぁ・・・ん(*´◇`*)
写真のこと、褒めてくださって嬉しいです!!
いろいろとこだわって写真を載せているつもりなので、そんな風に言っていただけると
めちゃくちゃ嬉しいですよぉ~~~((´∀`*))
ありがとうございます♪

ね~~~~~(T△T)
ももたまさん、いっぱい写真のせてくださってて、わたしもホント嬉しかったです!!
ジンキヌちゃんの真横において撮ってくださってる写真とかたまりません!!!
裏を気にして下さってる方が他にいらっしゃるので、ブログにまた裏だけ
写真を載せさせていただこうかな~って思ってるんです(*´-`*)

写真、ホント最高でした!!
ありがとうございましたよぉ~~~~♪また楽しみにしていますヾ(´∀`*)ノ

No title

さわさんこんにちは!
やっぱりさわさんベランダガーデン大好き空間です♪
センスやアイデアが詰まっててうっとりします。

マルムシのた、い、ぐ、ん。。。。。。(;>д<)
なんともおそろしい想像してしまいました。
まるでナウシカのオウムの行進みたいな感じですかー?
そういったマルムシとの格闘もあって
この素敵なベランダガーデンが広がっているんですね!

さわさんの愛情がこもったグリーン生き生きしてますね♪
癒しのひと時が刻まれそうです。

毎回拝見するたび、このガーデンの住人になりたーーい!
っと心から思います(´・ω・`)

いい感じ(*^。^*)

週末はいいお天気だったね~今、仕事も落ち着いてコーヒー飲みながらブログを覗いたら、ガーデンちゃんの記事で(^o^)写真見ながらコーヒー頂いちゃいましたよ~(笑)毎度の如く、カフェのようなガーデニングで和むわ~(^_-)-☆
では仕事に戻るとします(笑)お互い頑張ろうね~☆

Moineau さ~~~ん((´∀`*))

Moineau さん、こんばんは~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
コメントありがとうございますよぉ♪♪♪

ベランダガーデンのこと、いつもほめてくださってめちゃんこ嬉しい~~!!
センスを磨きたい思ってよく本をみたりするんですが、なかなか難しいです~~。
もっともっとっておもっちゃいますよね~(*´-`*)

あはははは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 
ミニオームですね!!!笑笑笑
なんであんなにキモイんだろうね~~~~!!

だけどやっぱ何年もしてると、どうしたら虫がたくさんわいたりとかするって
いろいろ想像がついていくから、ウッドパネルをほとんど外したり、
気の赴くままに新しいお花たちを買わない(土にやっぱむしがいるんだね~)
とか、いろいろ思いますね~((´∀`*))

モネエッティーになって、遊びにきてくださいね~~~\( * ´ ∇ ` * )/

よしだちゃ~~~ん((´∀`*))

きゃ~~ん♪ よしだちゃん、コメントありがとう~~~~ヾ(´∀`*)ノ

いいお天気続いてたね~~。
もうすっかり日焼け止めがはなせない時期やね((´∀`*))
よしだちゃんは、サッカーのことで外が多いと、やけるんちゃう??
少々日焼け止めぬってても、外ずっとおったらやけるな~ε=(´。` )

コーヒーのみながらゆっくりしてもらえてよかったわ~♪
また実物見に来てね~~((´∀`*))
その前によしだちゃんち遊びにいくね~~~\( * ´ ∇ ` * )/

No title

ちょっと遅くなりましたが…

ベランダガーデンとっても素敵ですね!
本当にベランダですか?と思うほどです。
風が強くて飛ばされたり、壊れたりとかは大丈夫ですか?
花やグリーンの中に小物があるだけで雰囲気がグッと変わりますね。
そして小物がどれもおしゃれ〜。
なんの変哲もないただの白いラックがこんなにもオシャレになるなんて〜!
うちなんて洗濯機の横の洗剤置き場に白ラック使用してます…
きっとこのラックも少しづつ錆びていって、良い色になりそうですね。
ベンチの観葉植物が植えてある陶器の植木鉢?
あれは織部焼きですか?(夫が瀬戸市なので織部かなと思いました。)
なんかお魚に見えるのですが、とっても素敵です。
時間を掛けて少しずつ小物や花たちが増えていったんでしょう。
次はどうしようかなーと考える時間は楽しいですよね。
好きな場所でのコーヒータイムは豊かな気持ちになれそうです。
うちの場合庭の目の前が道路〜。
なので室内から外を見ながらお茶してます。

私もお庭花壇の一部分を変えようか考えています。
花壇真横にある水道管の蓋とか見えて嫌なんですよね〜。
撤去できないし。
さわさんのブログ見て
私もちょっとずつ頑張ってみようかと思いました(^-^)/

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさ~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございました♪
ももたまさんもお庭をすごい綺麗にされてるから、コメント嬉しかったです。

うちのベランダって、台風の時とかでもあまり風が入ってこないんですよぉ((´∀`*))
あまりにひどいと、心配になって、ちょっと上のほうにあるものはおろすんですが
たいがいあまり気にしないでも大丈夫なんです((´∀`*))
あ、だけど、板壁は、風に吹かれると、ちょっとバンバンいうので、重い鉢で
おさたりはしますよぉ~♪

あのお魚の形の鉢はごめんなさいね、名前はわからないのですが、焼き物です♪
もう、かれこれ15年ぐらい前に買ったものかもです~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
おっしゃるとおりで、すごい長い間、集めてきたり、捨てずにずっと置いてるもの、
そういうのが多いんです(*´-`*)
そう書いてくださってるのを読んで、嬉しかったです!!

ももたまさんのお庭の写真もいつも楽しみにみています~~~ヾ(´∀`*)ノ
わたしもまだ完璧じゃにので、お互い、すこしづつがんばりましょうね~~~♪
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR