シルエット猫ちゃんと革レースの長財布♪



無題 00

吉祥寺PARCO 3階エスカレーター横であります
「ラヴィ ド リュクス」 さんのイベントに委託で参加させていただきます♪


場所の詳細などが載っています、HPはこちら→((´∀`*))

他の作家さんの作品などもみれますページはこちら→(*´-`*)
(わたしも、イベントに出す作品&今までの作品の一部を紹介していただいています♪)



わたしは委託販売でお願いしているので、期間中、売り場には行けないのですが、
このブログをご覧くださってる方や、ミンネちゃんでお買い物してくださる方の中にも
関東の方がいらっしゃるので、おひとりでも多く遊びにいっていただけたら
嬉しいな~って思います(*´-`*)


line19.gif





_P6076474 00

長財布を2つ、少し前から作っていて
そのうちの1つが、先にできあがりました♪

わたしが作る猫ちゃんものの中では、シルエット猫ちゃんは
少し、大人可愛い雰囲気・・(*´-`*)







_P6076481 00
_P6076483 00

今回は、くすんだシルバーのクサリをおもしろく入れてそこに
リボンチャームをぶら下げました。
繋いだリングを本体の革に縫いつけているので揺れすぎにはご安心を♪

革レースは、刻印と木槌を使って、牛革にコンコンとたたき込んでいきます。
そしてその後、穴あけを使って、1つづつ革に穴を開けていってレースっぽく
模様をつけていってます((´∀`*))


革レースの模様は、こうして革本体にたたき込んで作るバージョンと
別の革で作った革レースをあえて本体に縫いつけるバージョンと2種類あります♪

そして、その時その時によって、革レースの穴の模様も色々変えたりもしているので
また次に革レースが出てきたときは、それを見比べていただいてもおもしろいかもですね((´∀`*))



そんなシルエット猫ちゃんの長財布♪






_P6076479 00

茶色をベースに、ところどころ、差し色に青を入れていました♪
猫ちゃんが歩く葉っぱも、紺色と青で染めています(*´-`*)



そして裏には・・





_P6076486 00

ちょっとお上品な白猫ちゃん~~ヾ(´∀`*)ノ





_P6076487 00

こちらは、いつもの便利ポケットよりも、ちょっと大きめのポケット♪
カードはもちろん、こうして急ぎの時に通帳も入るサイズです。
家計簿をつけている方は、ここに今日のレシートを入れててもいいですよね((´∀`*))



お財布の中は、20枚カードが入る、大容量の最近よく使ってる
人気のタイプです。
6月19日から始まる、吉祥寺PARCOのイベントに♪


今日この後できあがるかな?って思っているもう一つの方は・・
こちらも人気の・・・あの子が入っています((´∀`*))
どうぞお楽しみに!!


Rさん~~~ヾ(´∀`*)ノ 拍手コメントありがとうございましたよぉ~~♪
楽しみにみていただけてるご様子が伝わってきて嬉しかったです!!^^




ちょっと更新が遅くなりました!!
何度も来て下さってる方がいらっしゃったらごめんなさいね♪
最近ときどき、仕上がりがブログの時間に間に合ってなかったり、
忙しくしていたりで遅い時がありますね。ごめんなさいね。

革小物ランキングに参加していますので、よかったらgreen*kの応援に
ウサギちゃんを今日もひと押ししていただけるととてもありがたいです♪
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR