fc2ブログ

いろいろ制作してます &夏休みの子供教室♪


小学校3年生の女の子が、いじめられてる子を助けてあげるために
いじめるなら、わたしをいじめたらいい! っていうようなことを言って
その子をかばってあげた。

そしたら、ほこ先がその子に向けられて・・
逆にその子がいじめっこの女子だけじゃなく
クラスの男子からも、蹴られたりとかして
ケガをおった・・・。


そんなことを、朝のテレビでしていました。


いろんな考え方があると思うけれど、
わたしは、その勇気と優しさにあふれる女の子を
いっぱいいっぱいほめてあげて欲しいし
どんなにその子のしたことが勇気あるすごいことなのかを
他の子供たちに教えてあげて欲しい。


ケガをしたその子の気持ちを思うと
いたたまれなく、涙の浮かんだ、朝のいっときでした。




さて♪




オーダーにとりかかっているのですが、間に、
次のミンネちゃんの作品づくりもすすめていくつもりです((´∀`*))




_P7037250 00

こちらは、黄色のしっかりめの革を使っての長財布。
実物のお財布を、販売ではないイベントの時にご覧になられて
それと同じものを・・っていうオーダーです((´∀`*))
(申し訳ありません、現在オーダーは受け付けておりません)


チラッと・・・




_P7037251 00

裏の様子を ((´∀`*))

急ぎのときやよく使うポイントカードなどをいれられるように、
わたしは、便利ポケットを裏面にはよく付けています。

この後、周りを手縫いして、ふちまわりを磨いたら
完成になります((´∀`*))



それから・・




_P7037248 00

こちらも長財布♪

ミンネちゃんに出せるように制作中です((´∀`*))
どんな感じでできあがるかは、どうぞお楽しみに♪




最後に、タイトルに書いている、夏休み子供教室のこと。
といっても、募集しているとか、そういうのではないのですが、
とある関係で、夏休みの小学生、工作教室をしていることがあります((´∀`*))

今年、2年ぶりぐらいにすることになり、姉ゆきことわたしが
先生になるんですね~((´∀`*))




_P7037252 00

そこで作る作品です♪



_P7037253 00

けっこう色々入れられそうな大きさでしょ♪


小学生だけど、みんないつもすごい綺麗に作るんですよね~(*´-`*)
ブレスとかもよくしてたのですが、ホント、可愛い♪
おしゃれだけど、子供らしいおしゃれで、すんごい楽しそうにするんです!
教えてるわたしたちも、大変だけどそれ以上に楽しいし、
できあがって喜ぶ子供たちをみてると、ホント嬉しい~~♪

大人のPTAのイベントみたいなのも、何度か行かせていただいたことあります。
こちらはうってかわって、めちゃ緊張ですが・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
それでもやっぱりみなさん、すごい楽しそうでいいですね~♪



それでは、みなさんも、週の半ば、木曜日の午後を
元気にお過ごしくださいヾ(´∀`*)ノ
よかったら、green*kの応援に、ウサギちゃんをひと押ししていただけると
とてもありがたいです(*´-`*) 
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さっきは有難うございました(^_^)

さわさーん、ハンドメイド&雑貨大好き人として 出来る事はしたので、少しホッとしましたm(_ _)m

そしてBlog、あの女の子 校長せんせいやら、大人がいっぱい褒めてあげて欲しいですね。
皆 自分が巻き込まれたく無い気持ちが強いですよね。
特に最近は 逆に被害にあったり、予測できない危険もあるので…。

実は私も 小学生の時、天パの友達がずっとその事で 変なアダ名をつけられ、ジャイ○ンみたいな子に意地悪されていたので、その男子と戦ったのですが…お腹にパンチをくらって、意識飛ぶぐらい教壇まで吹っ飛ばされたんです。

それをずーーーっと忘れてて、ある時 出勤時の駅のホームで駆け寄ってくる人がいて、「あの時は 有難う。嬉しくてずっと覚えてる」と声を掛けられた時は、ビックリするやら嬉しいやら。
だから 今回のニュース、余計に思い入れがあって感動でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黄色の革、しっかりめと言うことは いつもの鹿ちゃんじゃ無いのかな?
でも 同じように綺麗な色ですね。
ピンクの紫陽花?らしき小さなお花も可愛い(≧∇≦)

子供教室、懐かしいです。
師匠が大先生、ゆっこお姉さん・さわさんを「先生、先生!」と呼ばせて頂いて、教えて頂いたイベントが懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒマワリ、元気が出て良いですね〜。

No title

子供教室の可愛いですね~。
こんな立派で可愛いのが作れるんですね!
私も、子供時代にこんなのがあったら行きたかったし、
今でも参加したいぐらいです(*^-^*)

オーダーのものや、ミンネのお財布の完成も
楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さわさん、こんばんは♪

さわさんのブログを見て、女の子の記事を読みました
この女の子、すごく勇気がある子ですね
近くにいたら、その行動を褒めたいです☆

あとは、学校側と周りの子の反応が気になります…どうかイジメがなくなりますように…(>_<)


子供教室、いいですね~(*^_^*)
我が家には、小学生がいないのが残念°・(ノД`)・°・
いっそのこと私が小学生になって… いや、かなり無理がありますね(^^;)
楽しい教室になりますように☆

n-mama さ~~ん((´∀`*))

n-mama さん、わたしもありがとうございましたよぉ~~~~ヾ(´∀`*)ノ

本当に・・ 子供を危ない目にあわせたくないから、そんなことしなくて良いって
いう親御さんもやっぱりいると思うし、万が一のことを考えたら正義の味方が
100%いつでもよいって言い切れない、そんな時代ですよね・・(T△T)
だけど本当に、いっぱい褒めてあげてほしいですよね~~~~!!!
・゚・(*ノД`*)・゚・。

n-mama さ~~~ん・・・そのお話読んでわたし泣けました~~~!!!
めっちゃ感動や~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなことあるんですね!! その人、ずっとずっと忘れられなくていたんですね。
駅で見つけたときは、もう、止まらなかったんでしょうね!!。゜(゚´Д`゚)゜。
n-mama さん、ホントすごいですよぉ!!!えらい~~~~!!!!
その人にまた出逢えて、本当によかったですね(*´-`*)(*´-`*)(*´-`*)

あはは((´∀`*))
あの頃が、元祖、子供教室、いや大人もありましたね笑 でしたもんね~♪
ホントなつかしい。。 ブレス上手にしてたっていうのはあの頃のことですよぉ♪^^

じゅんこさ~~ん((´∀`*))

じゅんこさ~~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございます~~!!

そうなんですよね~~~。結構子供でもじょうずにするんですよ~((´∀`*))
真剣にがんばるしね~~♪

ね~。
ワークショップしたりするのも楽しいだろうな~って思いますね((´∀`*))
アート&手づくりバザールでもしてるとこありますもんね♪^^
いつか、そういう回もあってもいいかもですね( ̄∀ ̄*)

いつもみてくださってて、ありがとうございますよぉ~~~~ヾ(´∀`*)ノ

鍵コメさ~~~ん((´∀`*))

ウフ♪ 詳しくありがとうございました((´∀`*))
また何かあったらメールでもお話しましょうね♪
ありがとうございましたよぉ~~~~\( * ´ ∇ ` * )/

ななさ~~~ん((´∀`*))

ななさ~~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございました♪
今日もお仕事だったでしょうか。そうならお疲れ様でしたよぉ((´∀`*))

この女の子が、かばってあげたとき、もう1人そう言う子がいたら・・
その時じゃなくても、後からでも一緒になって戦ってあげれる子がもう1人いたら・・
そう思うけれど、みんなやっぱり怖いしいじめられるのはいやだから
1人になっちゃったんでしょうね。゜(゚´Д`゚)゜。

本当に・・・。 やめてあげようよ って1人でも多くの子や親や先生が
言えるようになったらいいのにねって思いますよね(*´-`*)


子供教室、大変なのは大変ですが、みんなが一生懸命だからホントこっちも必死で
だけど楽しいですね~~~((´∀`*))

そ、そ、それは、かなり無理があって・・・(;゚;∀;゚;)
すみません!! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
愛知の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪

**********
ちょっと笑顔になる
ような猫ちゃんたち、
乙女心きゅんとなる
ような、レースとお花
のアクセサリーなど♪♪

**********
一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********
申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
メールフォームから送って 下さるメールがわたしに 届かない事が時々あります。 返事が来ないという場合は 申し訳ありませんが、 ブログコメント欄から ご連絡下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR