もう少しで完成のところまできました♪

昨日はgreen*kのweb shop、ミンネちゃんの更新日でした((´∀`*))

この度も、お買い物をして下さった皆様、
ショップに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!


時間よりも前から待ってくださってる方もいらっしゃって
本当に・・・本当に・・・すみません・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございます!!!

人気をいただいてる作品は、再販できるように頑張ります((´∀`*))
まったく同じ物っていうのはあまり作らないようにしているので
雰囲気は少しかえますが、それでもまた頑張りますので
どうぞこれからも楽しみに見ていっていただけるとありがたいです。


嬉しいお声、レビュー、ミンネさんでのお気に入りのひと押し、
すべてがわたしたち3人(母、姉ゆきこ、わたし)の力になっています。
本当に、いつもありがとうございます\( * ´ ∇ ` * )/





_P7318009 00

今回はグリーンのマステを中心に、こ~んな感じで発送です~~ヾ(´∀`*)ノ
カード決済のお客様と、今の時点でミンネさんよりお振り込み完了メールが
届いていらっしゃるお客様には、本日の発送でお送りいたします♪
(お箱でのお送りのかたはこうではありませんがごめんなさいね~~~((´∀`*)))


今日中に、お一人様づつ、発送を済ませたお客様には
完了のメールを発送しますのでよろしくお願いいたします((´∀`*))


それでは、制作中のルーズリーフカバーの続きをどうぞご覧下さい♪


前回の制作中の写真は、内側にクラウゼのバインダーをガチャコーンして
表革と内革を革専用のノリで貼りあわせてまわりを磨くというところまででした♪






_P7267845 00

ペン差しを付けて欲しいとのご希望なので、ここに♪





_P7267846 00

しばらく待ってそれがくっついたら、穴あけで穴を開けていきます。
ポケットの入り口のはしっこなど、間隔がうまくそこに来るか心配なところは、
先に1本の穴開けで開けておくんです(*´-`*)

穴あけが全部すんだら・・・





_P7267862 00

縫い縫いの時間です~~~ヾ(´∀`*)ノ

こちらのカバーの大きさは、縦が約25㎝、 横が約21㎝なので
ぐるっとひとまわりは、真ん中の輪の部分もいれて、約140㎝ほどあります。
それをひたすら、針2本を持ち替えながら、縫い縫い~~ヾ(´∀`*)ノ

縫い終わったらそこでひとまず、形になりました♪
それを見て、そこまで来たことにホッと安心し・・(*´-`*)

色の修正に入ります。





_P7308004 00

バックの薄茶は、写真にはありませんが、ここまでの段階で
もうすでに3回ぐらい染めたしてきています。

ここではもう少し細かく、お花の影などを付けていきました♪

色に納得がいったら・・・





_P7318006 00

外側にふくらんでくれるように、表に水をスプレーし、
たくさんの紙をはさんで形付けし、そこから2日ほどこのまま置いておきました♪


ここまでで90%の仕上がりです(*´-`*)

あとは、まわりのふちを今度は液体を使ってつるつるになるよう磨き上げ、
おさるちゃんたちみんなに影を付けていき、いったんそこで乾かして
最後に、色落ち止めの液体を表裏ぜんぶに筆で塗っていきます♪


それが完全に乾きましたら、完成となります~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/



オーダー主さん、あと少しです(*´-`*)
いつも、制作中をアップする度に、拍手コメントで
時にはわたしまで涙しそうになるコメントをありがとうございます。。
もう少しで出来上がるので、今まで以上に楽しみに待ってて下さいね((´∀`*))


Kさん~~~ヾ(´∀`*)ノ
昨日も拍手コメントありがとうございましたヨォ~~♪
またブレスも作りますね(*´-`*) 




革小物のランキングに参加していますので、わたしたち、green*kの応援に
ウサギちゃんをひと押ししていただけるととてもありがたいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR