fc2ブログ

ミニダックスのオーダー長財布、制作中♪


昨日はゆっくりな休日をすごし、そのぶん、今朝は早くから
頑張っていました((´∀`*))
久しぶりのオーダーわんこちゃんです♪

(申し訳ありません(T△T) 新しいオーダーは現在お受けしておりません)




還暦を迎えられるお母様へのプレゼントとのお話しです(*´-`*)



わんちゃんのオーダーは、いつも、写真とのにらめっこで
わたしの熱い視線で、わんちゃんに穴があいてしまうんじゃないかと言うくらい
いつも細かいところまで、神経を使いながらの制作です((´∀`*))





_P9248876 00

送っていただいた写真の中から、この子だ~って思った写真をチョイスし
いい大きさに合うよう、いくつも印刷したあと、トレッシングペーパーに写す際
デザインにぴったり合う大きさの子を選びます。

それを革に写したら、写した線の外側を刻印(銀の棒状になってるもの)と木槌で
コンコン・・たたいていきながら、カービング(模様付け)しだします♪


表にリアルな感じでわんちゃんをいれるのですが、それ以外は
おまかせとのお話しなので、還暦の年齢の女性が好きな人多いかな~って思って
お花をわんちゃんのまわりにたくさん入れることにしました((´∀`*))




_P9248878 00

わんちゃんの線は、いつもわりとソフトなタッチです。
細かい毛なみの線など、時間をかけて入れていきます(*´-`*)


そして、リアルわんちゃんの作品を作るなかで一番時間を要するのが
色つけです。





_P9248879 00

いつも視線の中に2つが入るよう、真横において
かなりの集中です!! ヾ(´∀`*)ノ

ぼわ~って毛色の変化があらわせるよう、何度も何度も、
薄い色から順番に重ねていくんです(*´-`*)

納得がいくまでするには、いったん「良い♪」って思っても出来上がりではありません。
その後もまた、写真を見つめて見つめて・・・。
そしたら、見えてなかった影の部分や線が見えてきたりするんです((´∀`*))
そうしたら、また、薄い色から何度も重ねていく作業です♪




_P9248880 00

そんな感じで、わんちゃんの色が、ひとまず完成しました~~ヾ(´∀`*)ノ
だけど、ホントの完成までは、まだいっぱい時間かけます♪♪



久しぶりのリアルわんちゃん作品、どうぞ楽しみにしててくださいね^^



Mさ~~んヾ(´∀`*)ノ 拍手コメントありがとうございました!!
ベランダガーデンやインテリアのブログでのお言葉、めっちゃ嬉しかったです((´∀`*))
本当にありがとうございました♪♪
   




革小物ブログのランキングに参加しています。
1日に1度、ウサギちゃんを押していただくとgreen*kに応援ポイントが入り
加算される仕組みになってるものです♪
ひと押しの応援をいただけると、とてもありがたいです(*´-`*)
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
本当にありがとうございます!!((´∀`*))





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
愛知の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪

**********
ちょっと笑顔になる
ような猫ちゃんたち、
乙女心きゅんとなる
ような、レースとお花
のアクセサリーなど♪♪

**********
一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********
申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
メールフォームから送って 下さるメールがわたしに 届かない事が時々あります。 返事が来ないという場合は 申し訳ありませんが、 ブログコメント欄から ご連絡下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR