ミニダックスの長財布、もう少し制作中♪


今日は、扇風機をかけていたくなるような、ちょっとむしっとする暑さ(*´∇`*;)

台風も温帯低気圧にかわってくれてよかったけど、
名古屋の方は雨が凄かったみたいで
駅が水浸しになる映像、今年もう何度もみてますよね。。
・゚・(*ノД`*)・゚・。




さてさて・・。
制作を始めて3日目に突入♪



ミニダックスの長財布、昨日のブログを書いた後と、
朝から今までで、だいぶ進んできました((´∀`*))


革レースを付けて欲しいということでしたので、
わたしも大好き♪ 革レースを表と裏には半分作って、
本体の革に縫いつけました((´∀`*))


そこまでできると、お財布のパーツに貼りあわせて、まわりを縫うのですが
その前に・・




_P9258882 00

はしっこを綺麗にするために、磨いていきます。
ゴシゴシゴシゴシ・・・
革の粉まみれになりながらひたすら、わたしは3種類の磨きを使って
キレイキレイしていきます((´∀`*))


それが終わると・・・




_P9258884 00

鉄のコンパスで穴を開けていくところに印をつけています。

それができたら・・





_P9258885 00

穴あけって、穴あけの道具と木槌でガンガン開けていくっていうことがほとんどなのですが
お財布は幅がせまくてしにくいので、わたしはこういう、パンチを使っています♪

やっぱ道具は、持ってると便利です(*´-`*)
レザークラフトがお金がかかって大変ってよく言われますが
材料以外に、道具がいっぱい必要っていうのもその理由のひとつですね。




_P9258886 00

そして、いつもどおり、針2本を使って、手縫いしていきます♪
それでは、また続きをこうご期待ヾ(´∀`*)ノ








_P9258892 00

10㎝ぐらいある大きなピン ヾ(´∀`*)ノ
これは、先日の雑貨屋さんで買ってきてたものです♪

お財布が乾いたりするのを待ってる間の時間を使って、
次に作ろうとしているものに、使おうかな~って思ったり・・・(*´-`*)




_P9258895 00

後ろにみえてたヒマワリは、チャームのものと2wayコサージュのもの。
着けてなくてもこうしてかざってるだけで、ちょっと華やかさがあったり
気持ちがルンルンしたりしますね~((´∀`*))










革小物ブログのランキングに参加しています。
1日に1度、ウサギちゃんを押していただくとgreen*kに応援ポイントが入り
加算される仕組みになってるものです♪
ひと押しの応援をいただけると、とてもありがたいです(*´-`*)
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
本当にありがとうございます!!((´∀`*))



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわさん、こんにちは(*^^*)
昨日から引続きの製作過程のブログ、もっと見たーいです。
是非、カービング教室をして欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しょうつさ~~~ん((´∀`*))

しょうつさ~~~んヾ(´∀`*)ノ こんばんは~~~♪♪
コメントありがとうございます!!

しょうつさんのように、革をはじめたてだと特にそう思っていただけるでしょうね♪^^
あまり参考にならない制作過程の写真でごめんなさいね(*´-`*)

カービングは慣れるまで難しいですが、できるようになると
ホント世界が広がって楽しいですね~~((´∀`*))

No title

さわさん、こんばんは~~♪
先日はありがとうございました(=^・^=)

製造工程、興味津々です!!

遅くなりましたが、購入させていただいた作品をブログで紹介させていただきました(*´∇`*)

しまぺんぎんさ~~~ん((´∀`*))

きゃ~~~んヾ(´∀`*)ノ  しまぺんぎんさん、コメントありがとうございます~~!!

わたしこそ、イベントではたくさんのお買い物をしていただき
本当にありがとうございました!!・゚・(*ノД`*)・゚・。

ツイッターで見せてくださった、猫ちゃんがしょってるスマホカバー
最高に可愛かったです!!*:.。☆..。.(´∀`人)

作ってるところにも興味をもっていただけたとのこと、
それも嬉しいです~~♪♪ 時々載せていますので、よかったらこれからも
ブログともども、どうぞよろしくお願いいたします^^

ブログ、見せていただきに今からいってきます~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR