久しぶりの森シリーズ、制作中♪


昨日は、green*kのweb shop ミンネちゃんの更新日でした((´∀`*))
見に来て下さった皆様、そしてお買い物してくださった皆様、
ありがとうございました!!ヾ(´∀`*)ノ


本日のお昼1時までにお振り込み完了メールがミンネさんより届いた方まで
発送を完了いたしました♪
のちほど、また発送完了のお知らせをメールでさせていただきますね((´∀`*))


今日わたしからメールが届かなかったお客様で、お振り込みが完了されてらっしゃるかたは
ごめんなさいね、明日以降の発送となります(*´-`*)


今回は・・・





_PA169261 00

このような、オレンジ、黄色、黄緑のマステをかざった梱包で
お届けです~~~ヾ(´∀`*)ノ お楽しみにです♪♪



さてさて♪

タイトルにありますように、ここ数日わたしは、久しぶりに森シリーズを制作中です((´∀`*))
あ、ですが、すみません、オーダー作品です。

(申し訳ありません、新しいオーダーはお受けしておりません・゚・(*ノД`*)・゚・。 )





_PA159249 00

制作中ブログはいつも、出来上がりを楽しみにしていただくために、
セピア色で写真を撮ってるので、見にくくて申し訳ないのですが、

まずは、こうして、革に、鉄筆でデザインを写していきます。
それができると・・




_PA159255 00

刻印という、鉄の棒の先がいろんな形をしてる道具があって、
それを革に押し当てて、動かしながら、木槌でコンコン・・たたいていくんですね。

この写真の刻印は、まわりの線の外をたたいていく、ベベラという名前の刻印です♪
この子は一番小さいもので、横幅が5㎜ぐらいしかありません((´∀`*))
小さなデザインは、こんな細い刻印を使ってたたいていくんです♪




_PA159253 00

片手で写真を撮るので、木槌は置いていますが、こうして革にあてながら
コンコンコンコン・・・・・
地道な作業でございます(*´-`*)



今回の森シリーズのデザインだけで、15種類ぐらいの刻印を使いました♪
そうしてたたき終わると・・・





_PA159257 00

肌色の革に、こんな風に模様が付けられるわけなんですね~~~ヾ(´∀`*)ノ
これが、表、裏ってできると、筆でひとつひとつ、染めていきます。


こんな風な肌色の状態だったものが・・・・






_PA159259 00

こ~んな風に~~~ヾ(´∀`*)ノ

色染めは、いろんな太さの筆を4,5種類使って、染めていきます。
何度も同じ色を重ねたりするので、とても神経を使う、細かい作業で、
時間を要します。

だけど、こうして、できあがりに少しづつ近づいていくのが嬉しいんですね~~((´∀`*))





_PA169260 00

縫いつける革タグも作っています♪




さぁ、どんな作品になるか、どうぞお楽しみにです((´∀`*))







革小物ブログのランキングに参加しています。
1日に1度、ウサギちゃんを押していただくとgreen*kに応援ポイントが入り
加算される仕組みになってるものです♪
ひと押しの応援をいただけると、とてもありがたいです。
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
本当にありがとうございます!!((´∀`*))



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

さわさん、こんにちは!
皮にコンコンと溝を付けて絵を描いて、色を付けるんですね♪←
理解力が低い&表現力が無くてゴメンなさいm(*- -*)m
私から見ると、ひたすら素晴らしい!とこの一言に尽きます…細かい作業の中に、さわさんの感性が光っているのですね♡
完成が楽しみですね〜(๑>◡<๑)

さわさ~ん、おはようございますヽ(≧▽≦)/

森の中の絵本みたいな可愛いバンビとリスさん♪
どんな作品になるか楽しみです(*^_^*)

mewmew さ~~~んヾ(´∀`*)ノ

きゃ~~~んヾ(´∀`*)ノ  mewmew さ~~~ん♪♪ 
コメントしてくださって、ありがとうございました!!

あはは((´∀`*)) いえいえいえ、とんでもないですよぉ~~~。
なかなか詳しいことまでは書いてないので、なんとなくしかわからないと思います。
ごめんなさいね~~((´∀`*))
ですが、そのとおりなので、しっかりわかってくださってますよぉ~~~ヾ(´∀`*)ノ

いつも、ツイッターでも、ミンネちゃんの感想でも、そしてここでも
嬉しいことをたくさん言ってくださり、嬉しいです~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
mewmew さん、ありがとうございます!!((´∀`*))

ななさ~~~んヾ(´∀`*)ノ

ななさ~~~んヾ(´∀`*)ノ 先日はありがとうございました((´∀`*))
そしてコメントも、ありがとうございますぅぅ~~~♪♪

ウフフ~~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
久しぶりの森ちゃんだったので、わたしも可愛くて作ってて嬉しいんです~~♪
楽しみっていうくださるのもありがとうございます~~~\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR