あと、もうひとふんばり♪


久しぶりの曇り空の大阪です(*´-`*)

台風が去ってから、めっきり冬に近づいてきましたね~。
風邪、ひいていませんか?
もし、そうな人がいらっしゃったら、早くなるよう、ゆっくり休んで
頑張ってくださいね!!・゚・(*ノД`*)・゚・。



さてさて♪


この間の週末は、待ちに待ったのみの市にいってきました。
兵庫県宝塚市の、阪神競馬場です♪
お馬さんのレースはお休みでしたが、場外でしてるレースを
巨大モニターにうつして、そのレースにかけているおっちゃんたちが
たくさんいました((´∀`*))


だけどそれ以上に、のみの市のお客さんの数がすごい!!!
もう、人人人で、ホントにぎやかなイベントでした((´∀`*))


わたしの戦利品は・・・





_1413782301571 000

¥500でみつけた洋書とか、
アンティークな雰囲気のペーパーの詰め合わせ、
イベントで使いたいアンティークな雰囲気のレースの敷物、
作品づくりに使いたいフランスのアンティークレースやボタン。
ステンレスの古びた入れ物とドライ。 アンティークな瓶。
そして、昨日のブログでインテリアに使ってた、カメラのレンズ部分(?)

もうどれもめちゃお気に入りですが、行く店行く店で欲しいものだらけで
我慢が大変でした!!




それから、もうひとつ、使い道を考えるよりも、お値段と、
その雰囲気に負けて買ってしまった、めちゃ古びたちゃんな・・・・((´∀`*))







_PA209311 00

鍋~~~~ヾ(´∀`*)ノ

ベランダで使うか、キッチンで根菜入れになるか、
きっとどちらかだろうと思ってたのですが、ベランダにいきました~~((´∀`*))

んもぉ・・めっちゃ大好きな雰囲気の鍋です! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。






_PA209306 00

今日は曇ってるので写真も暗くなってしまいましたが、
それでなくても夏のあとは、とても寂しいグリーンになってしまう、
わたしの大好きなベランダガーデン(;゚;∀;゚;)

ちょっとユニークなベランダインテリアになってくれそうです♪




さてさて♪♪
前置きが長くなってしまいましたが((´∀`*))

着々と進んでおります。
制作中の森シリーズ♪





_PA209298 00

ハンドルの部分を、ちょっとおもしろく革を縫い合わせして、縫い縫い・・。




_PA209299 00

穴あけで革に穴を開けてから縫うのですが、開けた穴の所の中の革の色が
あまりに目立つときは、ほそ~い筆を使って、ベースの革に近い色を入れていきます。
細かい作業ですが、それも愛情こめて作るためのひと作業なんです((´∀`*))




_PA209302 00

もうおわかりの方も多いかもしれませんが、
今回の作品はカバンです♪
手が本体とつながっている形((´∀`*))

ここまでできたら、そこの部分を、穴をあけて縫っていきます♪






_PA209303 00

1本目、2本目、4本目の3種類の穴あけを使って穴を開けられたら・・・






_PA209304 00

針2本をつかってのなが~い、縫い縫いの時間ですヾ(´∀`*)ノ


ひたすら、縫い縫い・・


縫い縫い・・・





_PA209305 00

ひとサークル、できた~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

おなじサークルを裏のぶんと、両サイドずーっとつながってる一番長い部分を
縫い終えたら、完成に近づきます!!


明日には完成を載せられるために、頑張ってきます~~ヾ(´∀`*)ノ








革小物ブログのランキングに参加しています。
1日に1度、ウサギちゃんを押していただくとgreen*kに応援ポイントが入り
加算される仕組みになってるものです♪
ひと押しの応援をいただけると、とてもありがたいです。
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
本当にありがとうございます!!((´∀`*))





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわさ~ん、こんばんは♪

古びた鍋ちゃん、いい味出してますね~(*^.^*)

カバン、ほんと丁寧に丁寧に作られてて
細かい所までさわさんの心遣いが行き渡ってますね
出来上がりを楽しみにしてます( ´艸`)

ななさ~~~ん((´∀`*))

ななさ~~~んヾ(´∀`*)ノ こんばんは♪♪
コメントありがとうございます~~((´∀`*))

そうなんです・・(*´-`*)
写真では撮り切れないようないい味もあるんですが、
そう感じていただけたならよかったですぅぅ♪♪

ありがとうございます!!
ブログ書いた後もめちゃ頑張りましたので、
明日には載せられるといいなぁと思いますヾ(´∀`*)ノ
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR