ブレーメンの音楽隊や、カバンの中で小物が入れられる子たち♪


line17.gif

*web shop更新のお知らせ*

次回の更新は
9月30日(水)午後2時から です。

サイトはこちら→((´∀`*))

line17.gif



ミンネちゃんアップへの準備を
今日も頑張っています~~ヾ(´∀`*)ノ



昨日は、長財布の続きを縫い縫いしながら
(名古屋パルコの委託参加のイベント用です)
「youは何しにニッポンへ」っていう番組を
観ていました((´∀`*))


空港にいらっしゃった外国人のかたに、
何しに日本に来たかをインタビューするという
タイトルのまんまの内容です♪



昨日インタビューされてた1人に
イギリスの学生の男の子。


最初はアニメで日本に興味を
持ち出したんだけど、日本への
卒業旅行の計画を立てる中で
「郡上(ぐじょう)おどり」(岐阜県郡上市)という
徹夜で踊り明かして、亡くなった人を弔うという
盆踊りにすごい興味をもち、当日3時間の
講習を受けて参加するという。。


そのような密着をしていました(*´-`*)


なんでもイギリスでは、亡くなった人のことは
忘れていくのが普通で、それと反する日本の
郡上踊りの習わしに感動したそうです。



その男の子が、すごい一生懸命で・・・
50人だけが選ばれる「踊りが上手な人」
にも選ばれて夜8時から朝方4時まで
8時間、疲れながらも踊り明かしました。
下駄を履いて・・・♪


わたしはそれを観てて、感動で
ひとりで泣けていました。


何に感動したかって・・


一生懸命だったその男の子って
思われるでしょ?(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



もちろんその一生懸命だった
男の子にも感動だったんだけど、
いえいえ、それ以上に・・・


郡上踊りに参加されてた、周りの日本人に。
(そっちかーって。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。)


隣になった何人もが、外国からきた
その子に、踊りながら、こうだよこうだよっていう
感じで笑いながら教えてあげていました。
踊りながらすれ違う何人もの人たちが
みんな笑顔で温かく、頑張る異国の人を
受け入れていました。


あらためて、日本人であることに
とても感動したんです。


外国の人に褒められる、日本人の良いとこ
同じ日本人がみても感動するとこ
なんかすごい大事にしたいなぁって
ひとりで泣いていました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



だー・・
めっちゃ長く書いてしまった笑。




それでは、もう少し、
明日のミンネちゃんのご紹介を♪





_P9272084 00
_P9272088 00
_P9272099 00

カバンの中で使う、こ~んな小物が入れられる
ケースもあります*:.。☆..。.(´∀`人)




_P9272101 00

小物入れつきキーホルダー♪





_P9272109 00

お財布は、こ~んな素敵な色合いの子♪



そして・・・





_P9282124 00

ブレーメンの音楽隊が
焦げ茶色のドット革でちょっと大人っぽい・・





_P9282121 00

こ~んなショルダーもヾ(´∀`*)ノ
とてもやわらかい手づくりバッグです♪




この後も、アップの準備しますので、
今日は、8時位までには
プレビュー完了してるかな?って思います^^

どうぞ楽しみにご覧くださいね♪


それではみなさん、また後ほど
ミンネちゃん、のぞいてみてくださいね。




革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR