大きめのカバン、その後も制作中♪

*お知らせ*

green*kのweb shopミンネちゃん
サイトはこちら→((´∀`*))

次回の更新は

1月15日(金) お昼2:00~

です。どうぞよろしくお願いいたします♪

col3_20160108160440644.gif




いいお天気が続いていますね~~((´∀`*))
気分も明るくなるような♪


とはいってもわたしは東向きの部屋で
太陽のひかりを浴びることなく
制作の1日です~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


だからお昼ご飯やブログを書くために
リビングにきたら、ぱ~っと明るくて
テンションがあがります((´∀`*))




さてさて♪
先日制作中を少しだけのせていた
大きめのカバン。

その後も頑張っていましたよぉ♪♪



カービング(模様付け)をして
大きなハケから細~い筆まで使って
染めをして、乾燥させて
型紙どおりに革をひとつづつ
カットしなおしたら、あとはひたすら・・

なが~い行程。
手縫いするのみ( ̄∀ ̄*)







_P1076675 00

ですが中袋で布を使ってるときは
そこだけミシンを使います♪







_P1076669 00

「手縫いするのって、力いって大変でしょ?」
ってよく言われますが、革はかなりかたいので
先に穴をあけますよぉ~ヾ(´∀`*)ノ


4本、2本、1本と3種類の穴開けを使って
開けていくのですが、この行程も
大変といえば大変ですが、わたしは
そんなに苦ではありません♪


穴が開けられたところから・・









_P1076672 00

縫い縫い・・







_P1076674 00

縫い縫い・・・


いっきにカバンの形になっていくので
もうそれはそれは嬉しくてしょうがなく
どんどん進めちゃいます((´∀`*))


嬉しさでアドレナリンがきっと脳から
ぶっぱぶっぱ出てると思うので
しんどいなんて思うことはありません
(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


あ~~久しぶりのカバンづくり。
やっぱり大好き~~~♪♪
\( * ´ ∇ ` * )/



最後にちらっと・・・








_P1106732 00

シルエット黒猫ちゃん♪

アンティークレースときらきらボタン
パールをつけて、こ~んなおしゃれな子に
なりました((´∀`*))


まわりのしわ感が、革~~っていう感じで
とってもいいんです・・(*´д`*)


ではでは♪
できあがりをアップするの、どうぞ
楽しみに待ってて下さいね~~♪♪


拍手コメント、ありがとうございました♪
Nさ~~んヾ(´∀`*)ノ
お花とレースの組み合わせ、
最強で大好きです((´∀`*))
わたしも嬉しいコメントいただけて
めちゃんこ幸せです~~(*´-`*)



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR