完成まであと少し♪

line60.gif
*イベントのお知らせ*


OSAKAアート&てづくりバザール


3月19日(土)~21日(月祝) 3日間
10:00~17:00
大阪南港ATCホール


HPはこちら→((´∀`*))
アクセスはこちら→(*´-`*)


green*kのブースは
MS-35,36


どうぞ遊びにいらしてくださいねヾ(´∀`*)ノ

w143.gifw44_20160301151759247.gif
line60.gif

アート&てづくりバザール

いよいよ今週末!! 

\( * ´ ∇ ` * )/



昨日は、長かったわたしの制作中ブログを
楽しく読んでくださったり
興味深く見てくださったり
使ってくださってるgreen*kの子たちを
より愛情深くなったっておっしゃっていただけたり


本当に嬉しいお声をいただけて
あぁぁ・・・幸せ~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございました!!



アート&てづくりバザールにむけて、
いよいよラストの週!


ここで、最近ブログに登場していなかった
green*kメンバーの情報を ヾ(´∀`*)ノ



マダムは教室と平行してなので
たくさんの数は作れませんが、
てづバに向けて、楽しく制作しているようです♪



そして姉ゆきからは、今日電話で
どんな子たちができあがって来てるか
聞きましたヾ(´∀`*)ノ


いつもイベントでもミンネちゃんでも
可愛い可愛いと人気をいただいている、
カバンにぶらさげられるミニバッグの種類を
なんと10個以上頑張ったそうです♪♪


それから、春らしい布のアレンジバッグが
10個ほど *:.。☆..。.(´∀`人)


他にも、キーホルダー、カードケースなど
聞いてるだけでわたしもわくわくでした!!
\( * ´ ∇ ` * )/


また、前日金曜日の搬入の時にばっちり
写真を撮ってきて、夜にアップしますので
楽しみにしてて下さいね((´∀`*))




そしてわたしは♪

昨日のブログ書いたあともめちゃ
ハッスルしてきましたヾ(´∀`*)ノ


_P3138194 00
_P3138217 00


ひとつのカバンにつき4本、
切った持ち手の革を色を染め、
乾くのを待ったら、表裏をはりあわせて
穴を開けて行きます。




制作途中ブログに感想をいただいたり
して嬉しかったからか・・
なんか穴を開けながら右手に持ってる木槌に
ふと視線を落としました。






_P3138236 00

最初は木槌という名のとおり、木でできたものを
使っていたのですが、ボロになって・・(*´-`*)

今使ってるこちらは樹脂。
たぶん、もうかれこれ10年は使っています。

金づちのように、両方が使えるのですが、
両方ともこの状態。
持つ手の所の木は、わたしの手に
握られて握られて、つるつるに
なってきています。


この子がいてくれるから、頑張ってくれてるから
わたしは作品をうみだすことができる。
大切な大切な道具。
ううん、相棒。


そんな風に浸りながら
ウルっと来る・・・゚・(*ノД`*)・゚・。


いかん。


手を動かさないと・・って
その後、現実に戻る(;゚;∀;゚;)




穴があいたら、今度はふちを
磨いていきます((´∀`*))






_P3138250 00

ゴミ箱を足の間にはさんで
ひたすらガシガシガシガシ・・・・






_P3138255 00

磨けたら、このトコノールっていう液体を
塗ってゴシゴシ磨いていきます((´∀`*))






_P3138257 00

はしの方まで丁寧に、
トゥルットゥルになぁれ~♪






_P3138258 00

そして長い縫い縫いの道へと
突き進んでゆきます(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



持ち手が本体に付いたら
いよいよ形になっていきます*:.。☆..。.(´∀`人)



組み立てる前に作っておかないと
いけないのは・・






_P3148277 00

貼りあわせるところを革剥きしておきます、
こちら、全部で12枚。

これは~~・・





_P3148278 00

マグネット~~~\( * ´ ∇ ` * )/

カバンの入り口に付くのです。


そして・・






_P3148275 00

かんぴょう~~~~\( * ´ ∇ ` * )/


じゃなくて・・






_P3148267 00

こちらは、カバンの入り口につく
革のバイヤステープ((´∀`*))

両端に穴をあけたあと、二つ折りにして
木槌で折り方をつけていきます。
これが短いから指を打って打って・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


だけどここまできたら、もう完成まで
突っ走ってるので、痛みも気になりません♪






_P3148279 00

作っておいた中袋をいれたら、
その革バイヤステープをつけて、
中袋と本体と一緒に縫っていきます((´∀`*))


ばらばらに開けている穴を
針でさぐりながら縫っていくので
普通に縫うよりも労力がかかる場所♪


だけど・・






_P3148283 00

目にはいる、中袋のお花とレースが
可愛い~♪って思えて和める(*´-`*)


この後、まだいくつかすることはありますが、
いよいよ、今日中に完成しそうです!!
\( * ´ ∇ ` * )/



最後に♪




今日も、制作中の写真ばかりを
たくさん載せてきたので
可愛いデザインもご紹介((´∀`*))







_P3148286 00

実は、キリンちゃんはカメラマン♪

カバンには、キリンちゃんが撮った
キュートな写真もあるんですよぉ~♪♪
*:.。☆..。.(´∀`人)



そして・・





_P3148289 00

ドライブ猫ちゃんの車。
今回はちょっとレトロなグリーン♪

\( * ´ ∇ ` * )/


ではでは、明日は完成の写真
楽しみにしてて下さいね!!((´∀`*))
晴れますように♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR