渋いカーキの革の長財布♪

line20_20160327141459aac.gif
 * お知らせ *   

「まるごと猫フェスティバル2016」

2016年4月20日(水)~26日(火)

阪神百貨店 梅田本店 8F催場
 大阪市北区梅田1-13-13

10:00~20:00(最終日17:00閉場) 


HPはこちら→ ((´∀`*))


col41_20160327141457f96.gifden2_201603271414585a1.gif




阪神百貨店の手づくり展のイベントは、
5年ぐらいまでずっと行ってましたが
当時から、前日の搬入が夜の九時から
という、結構ハードなスケジュールでした。


当時、台車にたくさんの作品と備品をのせて
マダムけい子と一緒に、裏の搬入口に、
暑い夏、寒い冬、出展者の列にならんで
外でずっと待ってたのを思い出します(*´-`*)


九時から並びだして、中に入れるのは
そこからさらに1時間後ぐらいとかいうのが
いつものことで、前日が一番大変だった
かもしれません♪


その頃は、イベントはマダムけい子&わたし
で行くことがほとんどで、阪神百貨店と
和歌山の近鉄百貨店には、うちに泊まって
毎日母と出勤でした((´∀`*))


わたしなんかより、マダムけい子の方が
身体にこたえたと思うし、
(ですがいつもわたしより元気でした笑)
百貨店でのイベントは、とにかく
時間がすごく長いので体力勝負で、
帰りの電車では靴ぬぎたくなる~笑。


いろんな経験があってこその今があること、
そこにすごくありがたい気持ちでいっぱい。


そして、また、阪神百貨店に参加できる
機会をくださった担当者の田島さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです♪



そんな、阪神百貨店、
まるごと猫フェスティバル2016 
制作できるのも後1週間。







_P4129134 00

渋いカーキ色の革をベースにして
長財布を作りました((´∀`*))









_P4129136 00

黒猫ちゃんの甘い可愛らしさと、
わたしの大好きな革重ねに
ハトメやかしめ金具の辛さをあわせて
甘辛ミックス *:.。☆..。.(´∀`人)










_P4129143 00

しなっとした、やわらかい手ざわりの革。


最初は土台はカーキの革だけにしようと
思ったんだけど、作りながら
一番上のところにも焦げ茶の革を
いれたらしまるかな?って思って
合わせてみたらとてもいい感じで
アクセントになったんですヾ(´∀`*)ノ


小さなひと作業ですが、それが
思ってる以上に効果を発揮してくれること
よくあります♪







_P4129146 00

裏は、真ん中をしきって、カードが2枚
入れられるポケットにしました♪


こちらもカードが20枚入れられる大容量の
タイプのお財布です♪♪


カーキの長財布は、もう一種類
べつの子もいますヾ(´∀`*)ノ
もうすぐ完成できるので
また楽しみにしてて下さいね♪




革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

突然のコメントですみません。
初めまして、さくらペンギンと申します。
ペンギンの財布を探していたらこちらのブログを読ましていただきました。
とても素敵な作品ですね!欲しいなーと思ったら3年前の作品でしたね(;´д`)
もう出会えませんね…

初めまして!

初めてメールします😃
azu *さんのブログからとんできました(笑)
ネコのお財布、可愛い!
ですがここは九州なのでイベント行けません😭😱
イベント、頑張ってください(о´∀`о)
お疲れ様です!

さくらペンギンさ~~んヾ(´∀`*)ノ

さくらペンギンさん、はじめまして*:.。☆..。.(´∀`人)
コメントして下さって嬉しかったです♪♪
ありがとうございました((´∀`*))

ペンギンちゃんのお財布をお探しのなか、わたしのブログに
たどり着いて下さったこと、嬉しいです♪
以前に作ったペンギンちゃんのお財布、思い出します~~♪♪

そうですね~~・・猫ちゃんやキリンさんなどの動物は
良く作っているのですが、なかなか今はペンギンちゃんまで
作ることは手がまわらなくてできずにいます。

可愛いペンギンちゃんのお財布と出逢えるといいですね♪♪
本当にありがとうございました!!

月子さ~~んヾ(´∀`*)ノ

月子さん、こんにちは~~~((´∀`*))
はじめまして♪♪
コメントして下さってありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ

わぁ~~♪♪あずさんのブログから飛んできて下さったのですね。
あずさんには仲良くしてもらってるので嬉しいです((´∀`*))
あずさんのおうちもお人柄も、ホント可愛いですよね♪♪

イベントの応援ありがとうございます!!
よろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR