ただいまです~~ヾ(´∀`*)ノ

お久しぶりです~~~\( * ´ ∇ ` * )/


長い間ブログ&制作をお休みさせて
いただきて、ゆ~~っくり休めました!!


その間にわたしは、岡山は倉敷、
福山、山口の下関、広島のしまなみ街道
ずずーーっと旅行にいってきました((´∀`*))


ただゆっくりしたかったのと
姉ゆきがすごくよかったよ~って
教えてくれた下関に海鮮を食べに
行きたかったのと、日帰り温泉&
海鮮BBQしにいったのとで、
そのようなプランにヾ(´∀`*)ノ


写真、い~っぱいある中で
抜粋して、下関を今回は
ご紹介いたします♪♪






_P5040008 00

山口県下関市~~ヾ(´∀`*)ノ
ここに、唐戸市場(からと)が♪









_P5040002 00

お魚屋さんが買いに来て
一般の方がお寿司やお刺身を買って
食べたりするんです((´∀`*))


すんごい人人人で、歩くのも大変でしたが
ここにはルールがあって、お寿司など
一般の人が食べ物を買い物できるのは
朝の9時半からって決まっています♪

何軒もあるので、お気に入りっぽいお店を
みつけたら、皆さん、9時半までお店の前で
ならんで待っているんですよぉ((´∀`*))
わたしも、それまでに買えた、
ふぐのまぐろのお刺身を片手に
お寿司買うのに並びました♪





_P5040004 00
_P5050171 00
_P5050173 00

百貨店の北海道展で
1500円~2000円以上でよくみる、
この3枚目のような丼も、全部1000円!!

これは買ったらそれしか食べれなくなると
思い、ばらばらのお寿司やお汁ものに♪


美味しくて美味しくて・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
幸せだ~~~~!!って何度思ったか
知れません(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)




_P5040093 00

中にはテーブルがちょっとしかないので、
皆さん外で♪
だけどこの日はすんごい風!!(;゚;∀;゚;)





_P5040009 00

海が綺麗の~~ヾ(´∀`*)ノ



朝からおなかいっぱいになって、
車を駐車場に停めたままにして
フェリーに乗って、目の前にある九州!!






_P5040018 00

門司港へ遊びにいきました((´∀`*))







_P5040028 00

関門海峡に渡る橋。

風が強くて大変だったけど
波しぶきが気持ちよくて
爽やかで最高だった~~((´∀`*))




門司港は、ハンドメイドイベントをしてる
ことで初めて知ったんだけれど、
レトロな建物がいっぱいあって、
雰囲気と感じがすごく良いところで
ロマンチックでした(*´-`*)





_P5040036 00
_P5040041 00

歩きながら飲むレモンソーダーが
と~~っても美味しいんです♪
屋台みたいな感じでいっぱい売ってます♪






_P5040054 00

遅めのお昼に、名物、焼きカレーを((´∀`*))
美味しかったですよぉ~~~♪♪



そして、門司港の一番のお目当て、
ハンドメイドのかたがたくさん
入っておられるというビルに。




_P5040073 00

ハンドメイドや雑貨のお店が
た~~くさんの、新海運ビル((´∀`*))


中の写真も何枚か撮ったのですが
ごめんなさいね、載せる程の写真が
撮れてなくて・・・(*T▽T*)




わたし自身、その新海運ビルの
手前にあった、こちらのお店が
すんごいおすすめですヾ(´∀`*)ノ




_P5040059 00
_P5040058 00

お店は階段をあがって2階なのですが
この入り口からして、たまりません~!!



そして中は・・・♪
(写真OKでした)








_P5040062 00
_P5040065 00
_P5040064 00
_P5040066 00
_P5040069 00

きゃ~~~~~♪♪
撮り切れない、わたし、撮り切れない~~!!
この可愛さ~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


すんごい可愛いレースなど
いっぱいありました♪



お腹もい~っぱいになって、下関の方に
戻ってきたら、大道芸人さんの姿が♪


すごい風の中を一生懸命している
その姿を見ているだけで感動で感動で・・
・゚・(*ノД`*)・゚・。
(バックミュージックのゆずが効いてた笑)


いろ~んなことに、心いっぱいに満足して
そのままお散歩しながら赤間神社へ♪







_P5050177 00

あ~・・遠くからみてもすごく綺麗・・。







_P5050183 00

そして中から観てもとても綺麗・・・
感動だ~~・゚・(*ノД`*)・゚・。



ひといき感動して、2時間ほどの
ドライブをして、角島へ♪
山口の上の方に移動です((´∀`*))



エメラルドグリーンがすんごい綺麗だと
いう情報をみて、ぜひとも行きたい!!
って思っていったんだけど・・♪






_P5040101 00
_P5040104 00

残念ながら、強すぎる風のせいか
この日の海はエメラルドとは言えなかったけど
それでも綺麗だったなぁ(*´-`*)



向こうの島に渡るのまではやめて
手前の展望台から♪



たっぷり堪能して、宿泊先まで
またドライブです。




_P5040133 00

途中車をとめて観た日本海は
荒々しくて、それでいて
すごく神々しくてみとれた。






_P5040147 00

ちょうど良い時間で、
すごく良いスポットを見つけてくれた
旦那さん、大ちゃんのおかげで
こんな写真も撮れたヾ(´∀`*)ノ



ホントは、島根の方もまわれたら
いいなぁって思ってたんだけど
今回はちょっと叶わず、またいつかの
お楽しみとなりました((´∀`*))


大きなことはあまりなく
小さなことの積み重ねで、た~くさんの
ことが出来たように思えた今回の旅行。
1泊2日で詰め込み旅行もいいですよね♪



みなさんの連休はどうでしたか?((´∀`*))
楽しくお休みできましたか?


明日から、またいつものように頑張ります♪
パワーフル充電~~\( * ´ ∇ ` * )/


それでは、皆さん、明日からまた
どうぞよろしくお願いいたします♪♪




居ない間も応援のひと押しして下さった
皆様、本当にありがとうございました!!
嬉しかったです\( * ´ ∇ ` * )/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さわさん、おかえりなさい~(*^∀^*)♪
写真、どれもキレイでとっても素敵✧*。
楽しく充実したGWだったんですね。

山口は、父の出身地で、祖父がずっと下関に住んでいたので、
子供のころから良く行ってたんです☆
さわさんやゆきこさんが気に入ってくれて嬉しい!
唐戸市場、いいですよね~(๑′ᴗ‵๑)私も大好き。

またイベントや制作などなど、お忙しいですが、
頑張ってくださいね!
ブログ楽しみにしていますね(๑❛ᴗ❛๑)♡

じゅんこさ~~ん\( * ´ ∇ ` * )/

じゅんこさ~~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございました!!

へぇ~~~~♪♪♪じゅんこさんのお父さんやおじいちゃんは山口で
下関におじいちゃん、お住まいだったんですね~~((´∀`*))
じゅんこさんとの共通点がまたひとつできたようで嬉しいです♪♪

唐戸市場、すんごい人でにぎわっていましたよぉ((´∀`*))
美味しかったです~~~♪♪
今度いける機会があったときは、橋を車で渡ったり、タワーから
夜景を見たりもしたいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

応援ありがとうございます♪♪
ブログもいつも見て下さってじゅんこさん、ありがとう~~~((´∀`*))
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR