わんちゃんとナチュラルな雰囲気のお財布、まだまだ制作中♪



*お知らせ*

green*kのweb shop
次回の更新は7月12日(火)
午後2時~です♪





夜中に何度も目が覚める
暑くてなんとも言えないむぅ~~と
した感じがいや~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


だけど今日も元気に頑張ろう♪



おはようございますヾ(´∀`*)ノ
今日は早くの更新。



この後、母のマダムけい子と
梅田までお出かけしてきます((´∀`*))




みなさんの中にも、夜中が寝苦しいっていう
方、たくさんいらっしゃるでしょうね(*T▽T*)



あぁ・・ぐっすり寝たい





さてさて♪


今日は、制作中のわんちゃんの
お財布の続きをヾ(´∀`*)ノ






_P7041388 00

表か裏かどちらかに、革レースを
入れて欲しいとのことでした♪


この革レース、わたしも大好きでよく
使っていますが、し始めはマダムの一言でした。


わたしが現行のレースを使い始めた頃。


「それも可愛いけれど、革でレースっぽい
ものを作ってみたら?」


そこで、いろんなパンチを出してきて
革に穴を開けてレースを使い出したのです♪







_P7041396 00

今回はこ~んな可愛らしい雰囲気の
ナチュラルコーナーも*:.。☆..。.(´∀`人)




そして♪








_P7041391 00

わんちゃんの所にもお花を流して ヾ(´∀`*)ノ

ぴよんって出てるのは葉っぱ。
わんちゃんの下にお花が付きます♪








_P7041397 00

わんちゃんの色染めは
ちょっと時間がかかります。


毛並み全体の色を作るのに
見た感じで、まず色を何色か混ぜて作り・・







_P7041399 00

んー・・もうちょっと 
って色を足し直し・・







_P7041401 00

もう少し黄色と茶色を足して
この位っていう所を見つける((´∀`*))


薄い色だから足していくのも
ほんのちょっとなんだけど、
そこに行きつくまでがまず一段階。







_P7041403 00

常に写真とにらめっこしながら。


全体の薄い色をまずはいれて、
そこから、筆もだんだん細くなっていく。






_P7041405 00

左2番目から5種類
わんちゃんの色染めには使います♪









_P7041409 00

すこしづつ色を重ねて重ねて・・


すぐ近くでずっと見ていると、
時々、少し離して見た時に
さっきまで見えてなかった毛の色の違いが
見えることがあったりして、人の目の
不思議を感じることもあります((´∀`*))








_P7041412 00

こちらは、反対面のお散歩猫ちゃんの
楽しい面の方~~ヾ(´∀`*)ノ


お家の屋根はオレンジ♪



色染めで3時間ほどしています。
だけど、乾いたら色がそこから薄くなるので
その状態をみて、納得いってなかったら
もう一度また染め直す。


やっぱり染めが一番長い行程かな(*´-`*)



今日はここまで♪
まだまだ頑張るぞヾ(´∀`*)ノ



それでは皆さん、今日も元気と
笑顔でいきましょうね~~~((´∀`*))



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR