そして、まもなく完成です(*´-`*)


*お知らせ*

green*kのweb shop
次回の更新は7月12日(火)
午後2時~です♪


w45_20160708093834420.gif



まだ梅雨あけてなかったんかな?
そう思えるような、今日は全国的に
雨のようですね(*´-`*)


外でのお出かけの予定だったみなさんは
ちょっと残念な思いをされてるかも・・涙


また次の楽しいお出かけの予定が
きまるといいですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)






さてさて♪




制作中のお財布もいよいよ
佳境を迎えています((´∀`*))


前回は色染めのところを
アップしていましたね。



色染めを終えると、いよいよ
お財布本体に、作った革の部分を
のり付けします♪







_P7051418 00

きっちり貼りあわせられると
コバと呼ばれる、革の断面から
のりがはみ出ていたり、お財布の
パーツと革のきっちり合っていない
所をきれいにするために、磨いていきます。







_P7051419 00

ひたすら、ひたすら・・♪




この段階での磨きは
ある程度きれいになったところで
いったんやめます。
(後にもう一度あらためてするのです)









_P7051425 00

次は周りを縫っていきます。
だいたい外から3mmの所。


それを計るために使うこの道具が・・







_P7051423 00

鉄先のコンパス((´∀`*))








_P7051429 00

線が引けたら、パンチという道具で
縫う穴を先に開けていきます。


使うのはほとんどこの3本のパンチ。








_P7051431 00

だけどカーブや、縫い合わせのデザインの
ところなど細かい所は1本のパンチ((´∀`*))
使いわけていきます。








_P7051432 00

イベントなどでお客様にときどき、
「縫うの、かたいし大変でしょ?」って
言われますが、針を直接突き刺して
縫うのは無理なので、このように先に
穴を開けていくんですよ~~*:.。☆..。.(´∀`人)








_P7051435 00

穴があいたら、針2本で縫い縫いしていきます♪



まだまだ行程は続くのですが、
ご紹介するのはこの辺で♪♪



そして、まもなく完成です(*´-`*)




そうしながら、わたしは次の作品も
制作を開始しています♪





_P7091485 00

コロンとしたボストンを♪
こちらは型紙づくり((´∀`*))




そして・・♪





_P7091488 00

こちらは、火曜日のミンネちゃんに向けて
頑張っていますヾ(´∀`*)ノ


それでは、みなさん、ゆっくりな
週末をお過ごし下さいね((´∀`*))


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさ~~んヾ(´∀`*)ノ

カギコメさ~~~ん((´∀`*))こんばんは♪♪
コメントありがとうございます\( * ´ ∇ ` * )/

この写真の部分をカラと感じていただけたのなら、
mixですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
表はアマちゃんになっています♪^^

そして・・


あぁぁ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
本人ちゃんのショックを思ったら泣けてきそうです。
祈るような気持ち・・それが凄くわかって胸が痛いです。。
どうか・・・どうか親切な人よ・・・・・お願い!!! っていう
感じですよね・゚・(*ノД`*)・゚・。


あぁ・・本人ちゃんの気持ちを考えると・・・本当につらい。
お願い!!出てきて~~~~ですよね~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。
また経過を待っていますね。
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR