ただいまです~~ヾ(´∀`*)ノ


ブログを見て下さってるみなさ~~ん
こんにちは~~~*:.。☆..。.(´∀`人)




少し長い間ブログをお休みしましたが
今日からまたふっか~~~つ♪


この連休、みなさんはいかが
お過ごしでしたか((´∀`*))


わたしはのんびりしたりもしていましたが
1泊2日で高知へいってきました♪



高知は、前回の旅行で
香川&高知&愛媛に行って以来2回目。



今回の目的は♪


どうしても高知の美味しいカツオが
食べたい~~って思ったことと
毎週日曜におこなわれている
日曜市に行ってみたい行ってみたい~
って思ったことでしたヾ(´∀`*)ノ




今回も車の旅。



岡山の瀬戸大橋を渡り、そこは香川♪


わぁ、せっかくなので、香川に立ち寄り
お昼ご飯に香川のうどんをたべましょう~
ってことで・・♪♪






_P7161590 00

あぁぁ・・・香川の肉うどんが大好きです。
(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


これで小のサイズ。
お値段500円。


香川には、うどんの味が
お店お店でちがってて
すんごいいっぱいお店があちこちに♪


前回は2件行きましたが
今回は1件で我慢。
カツオを食べるから(* ̄(エ) ̄*)ポッ




高知に着いてから一番に向かったのは♪







_P7161622 00

桂浜。
海辺をゆっくりお散歩しながら・・♪







_P7161639 00

テレビでもよく見る坂本龍馬の像。
その迫力に「おぉぉ・・」ってなったり







_P7161641 00

後姿もかっちょいいと思ったり笑。







_P7161631 00

海が一望できる展望台も♪


撮ってみたけど、その迫力も
周りの感じもよく伝えられない写真に
なってしまった・・(;゚;∀;゚;)


の~んびりできて、
そしてめちゃ綺麗だった~~~ヾ(´∀`*)ノ




そして♪♪
ここでわたしが一番興奮したのが・・









_P7161603 00

土佐犬!!
犬も大好きなわたしヾ(´∀`*)ノ


闘犬を見られる施設が駐車場の
すぐそばにあって、土佐犬や子犬ちゃんを
見れるということで入った(* ̄(エ) ̄*)






_P7161598 00

闘犬の一番強いのが、横綱。
お相撲さんと一緒((´∀`*))


顔はちょっと困り気味の
可愛い表情だけど、大きくてすごかった。


土佐犬は身体の皮がすごい伸びる
特徴があって、びよよ~~んって♪


子犬ちゃんたちも可愛かった~~ヾ(´∀`*)ノ
元気いっぱいで、甘がみされたり
なめられたりして、わたしも大興奮♪♪



そこから温泉にいってツゥルツゥルお肌に
なってすっきりしたところで・・







_P7161642 00

美味しいカツオを探しに~~ヾ(´∀`*)ノ






_P7161644 00
_P7161645 00

中には、たくさんお店があって、
みんな好きな所でいろいろ買って
いろんな場所にあるテーブルに座って
食べるという方式。


だけど人が多くて多くて、席がみつからない
(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)







_P7161646 00

なのでわたしたちは、カウンター式の
お店に入って、そこで頼んで食べることに♪








_P7161648 00

あぁぁ・・・ もうここのお店のカツオちゃんが
美味しくて美味しくて・・・。
塩がふってあるカツオに、
生のニンニクとわさびを乗せて
食べるらしい。

おいし~~~~~い*:.。☆..。.(´∀`人)




食べたりない。
他のお店の味も食べてみたいと思い
もう1件、わら焼きしてるところにならんで♪






_P7161654 00

こちらは塩味とたれ味で♪



ここのひろめ市場では、せまいテーブルで
6人掛けとかなので、全然知らない人達と
相席になるんですよね((´∀`*))


空いた~~って思って
わたしと旦那さんの大ちゃんが座った所に
知らない男の人が席取りで
「ここいいですか?」って来られたから
「いいですよ~~」って((´∀`*))


「どちらから来られたんですか?」
ってきかれて・・(* ̄(エ) ̄*)


行く前に読んでた本に、相席になって
見ず知らずの人たちと話す楽しみも
ここの醍醐味って書いてあったの見てたから
わたしたちもすんなり
「大阪なんです~~え、どちらですか?」((´∀`*))


そしたら、兵庫のわたしの実家のすごい
近くだったからびっくりして急に親近感!!
しばらくみんなで話してすんごい楽しい
時間を過ごしたんですヾ(´∀`*)ノ
こんなこと、あるんだね~~~♪♪



楽しい夜を遅くまで過ごしました。





そして次の日は♪






_P7171659 00

もうひとつの楽しみだった日曜市へ。



全部で400件以上がならぶ、
全長1km以上ある市ですよ!!
そんなの見たことない!!!
\( * ´ ∇ ` * )/





_P7171661 00
_P7171663 00

食べたいって思ってた、おばあちゃんが
にぎったお寿司のお弁当を買ったり
まだ溶けてなくて、シャリシャリの
おいし~~いみかんジュース買ったり♪


すももみたいな果物の「貴陽」
これも氷にひやしてあるバラ売り。
いろいろちょっとづつ食べるのが
楽しい~~~\( * ´ ∇ ` * )/


食べたり飲んだりしながら
ずーっと歩く歩く♪







_P7171667 00
_P7171678 00
_P7171675 00

野菜が安いの~~~!!
ここに住んでいたら最高やのに~~って
何度言ったかわからない((´∀`*))


このショウガも、こ~んなに大きくて
いっぱい入ってるのに100円!!


みんな行ったらきっと、
おじいちゃんやおばあちゃんのお店が
多いから、いろんなとこで買ってあげたい
気持ちがい~~っぱいになるよヾ(´∀`*)ノ




よく食べた~~~♪



最後は・・






_P7171690 00

黒糖味と♪








_P7171694 00

珈琲味の氷♪










_P7171686 00
_P7171684 00
_P7171691 00

レトロな雰囲気が素敵なお店で♪







_P7171699 00
_P7171700 00

こ~んなお店いいなぁ~~♪ って
すごい羨ましかった((´∀`*))




特別大きなことをしたわけじゃなく
泊まるところも素泊まりで簡素な所。



そ~んなささやか1泊2日旅行
行ってきた~~ヾ(´∀`*)ノ
そんな旅もいいね♪


またどこか行きたい。


そのために、また頑張ろうヾ(´∀`*)ノ



拍手コメントありがとうございました♪

Yさ~~~んヾ(´∀`*)ノ
ちゃんと届いて読ませていただきましたよぉ♪
嬉しかった~~!!ありがとうございました。
またいつでも書いて下さいね^^♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR