次のポシェット、裏のポケット制作中♪

毎年、24時間テレビをよく観ています。



今年も、昨日のドラマから始まって、
夜中は寝ちゃったけど、朝のんびりしながら、
そして途中からは「今日は制作はお休みだ!」
って心に決めて、ずっと居るのはリビング♪


この番組を観ているといつも、
自分の知らなかった病、症状、障害
観ていなかったら知らずに過ごして
いるであろういろいろなことを知り、
考えたり思ったりすることができます。


9月8日から始まるパラリンピックは
よく知られていると思いますが、
デフリンピックというものがあることを
わたしは知りませんでした。
聴覚障害者のための競技大会です。


他にも、スペシャルオリンピックという
知的発達障害のある人たちの大会も
あるそうです。


他にも、アンプティーサッカーという
足に切断障害がある方達のサッカー。



かわいそうと思うことは違うんだ。
そういうことも、この番組をみて
その方達の意見を聞くことで知り得ます。



そこまでの本人、家族の思いや苦しんだ事
を観ると、涙は溢れる。
優しい気持ちを持って手伝えることを
手伝ってあげることは大切。
だけど、イコール「かわいそう」って思うことは違う。
今回の24時間テレビの色々な出演された方を
観ててそれをわたしは、あらためて思いました。



そして、「子供」のこと。



身内の子供はもちろん、世の中の
「子供」というものに対してすごいいろいろな
事を感じ、思い、涙がでます。


自分の子供というものには恵まれなかった
けれど、だけど、少しでも、たとえ小さくても
子供に何か出来たら・・そんな気持ちを
すごく感じたんです。


昔、みんなすんごい一生懸命で
そしてできあがったときには
みんなの笑顔いっぱいだった子供教室。


わたしがこの仕事を通じて子供のために
その笑顔のためにできることを、
また考えたい!!って心から思いました。




この番組をみることで、いろいろな事を
考えさせてもらえます。
命というもの、そしてその大切さが
痛いほど身に沁みます。
そんな風に思えて、毎年なるべく長時間
観るようにしています。



この後9時の番組終了まで、引き続き
少しでも長く観たいと思います(*´-`*)




長くなりました♪




さて、わたしは次の制作に入っています。
今日はポシェットの外側の裏面につける
ポケット制作中をヾ(´∀`*)ノ








_P8272042 00

まずは、ポシェットの大きさに合わせて
付けるポケットの型紙を厚紙で作ります♪








_P8272043 00

ポシェットは2種類の革を使って
3つ制作中♪








_P8272044 00

そのうち1つはちょっと革の厚みが薄めなので
ポケットの入り口にもう一枚別の革を♪








_P8272045 00

そこにも色を染めて、そしてポケットに
はりつけて手縫いしていきます((´∀`*))









_P8272046 00

ポケットの下の方にはgreen*kの
GKマークを♪



わたしが使っているポシェットは
たくさん使っているので、この小さな
GKマーク部分でさえも、ツヤが出て
いい感じになってるんです~♪
(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)








_P8272048 00

そのポケットをポシェット本体の革に♪










_P8272047 00

穴あけと木槌で穴を開けたら縫い縫い♪









_P8272050 00

本体が長いとその真ん中あたりに付ける
ポケットは縫うために持つ左手が
持ちにくくて結構大変で
力がいるんです(*´-`*)


なので、上からクルクルして、
縫いやすいようにして持つんです♪



そうして、一周縫い縫いすると・・・










_P8272052 00

裏面のポケットの完成です~~ヾ(´∀`*)ノ
同じことを3つして、さぁ、次の行程に♪







_P8272041 00
_P8272040 00

表部分(ふた)も、こ~んな風に
すすんでいます~~\( * ´ ∇ ` * )/




革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR