ちょっと楽で便利なもの♪



ミンネちゃんの発送、本日
すべて完了いたしましたヾ(´∀`*)ノ


のちほど、お客様にメールを
さしあげます♪
ありがとうございました((´∀`*))



すみません、一昨日、ブログに書きました
年末までのイベントで、ひとつ
訂正ができましたので、お知らせします。

line20_2016100315493099d.gif


*姫路山陽百貨店
 
(タイトル、詳細は後日)

11月9日(水)~14日(月)
10:00~19:00

姫路山陽百貨店
兵庫県姫路市南町1番地
(JR姫路駅 徒歩1分
山陽電車姫路駅 下車すぐ)

アクセスはこちら→((´∀`*))

期間中、姉ゆきが3日売り場に立ちます♪
(9日(水)、13日(日)、14日(月))

line20_2016100315493099d.gif


こちらが訂正後です。


姉ゆきのブースにいる日にちが
ちょっと変更になりました!!


ZAPPA(ザッパ)さんのブース内で
参加させていただくのですが、
こちらのイベント自体は15日(火)まで、
green*kの参加は1日早い14日(月)と
なります((´∀`*))


ZAPPAさんは、姫路で大きな雑貨店を
していらっしゃるお店で、以前イオンの
イベントにgreen*kが参加させていただいて
いたときにお世話になっていた方なんです♪


わたしも大好きな雰囲気の
めっちゃ可愛い雑貨、お洋服などを
出品されるので、こちらもお楽しみにです!!

ZAPPAさんのHPはこちら→((´∀`*))




さてさて♪




10月に入って平日が始まりました。
次の一番の行事は、15日(土)夜9時の
ミンネちゃんの更新です((´∀`*))
さぁ、がんばるぞ! と思いながらも
他にもちょっとする事があるので、それも
進めていきながらですヾ(´∀`*)ノ



その一つで、今日はこんなものを
作っていました♪





まずは、ちょっとやわらかめの革を
四角に切りまして・・






_PA033428 00

片方を3㎝ほど折って、ノリでしっかり♪







_PA033430 00

そこに、はしから計って3つの穴をあけます。







_PA033431 00

こんな風にヾ(´∀`*)ノ







_PA033434 00

そしたら、上下ひっくり返して
今度は反対側にも同じように
3つの穴を♪


そこにホックを留めるんですヾ(´∀`*)ノ







_PA033438 00

わたしたちの作品でもよく使っているホック。


実はこの4つのパーツでできているんですね♪
なかなか分解されたホックを見ることないかな
って思って写真におさめてみました((´∀`*))







_PA033432 00

そしてそのホックを打つ道具がこちら。


凹凸になった打ち棒2本。
そして打ち台です((´∀`*))









_PA033437 00

ホックは上からと下から、
その間に革が挟まっている感じ♪








_PA033433 00

ガーンって打つのですが、たまに
失敗あり・・・(*T▽T*)


そんな時は、はずしてボツになって、
新しいホックを打ち直しです((´∀`*))



両方のホックが打てたら・・







_PA033441 00

はしっこのとんがりは、
優しく落とします( * ´ ∇ ` * )








_PA033443 00

できあがったのがこちら((´∀`*))
さぁ、もうこれが何かおわかりでしょうか♪







_PA033446 00

「ちょっと楽で便利なもの♪」

そう、バッグの持ち手に使う子ですヾ(´∀`*)ノ







_PA033448 00

持った時に手に優しいように、
ちょっとやわらかめ、だけどふにゃふにゃ
すぎない革を使います((´∀`*))


拍手コメントありがとうございました!!


Kさ~~んヾ(´∀`*)ノ わぁ~~~♪♪
姫路のイベント、すごく楽しみって言って下さって
嬉しすぎます~!!((´∀`*))今回は姉参加
ですのでわたしはお逢いできなくてめちゃ
残念です~~涙。だけど姉がすごい
喜ぶと思うので、姉に伝えますね((´∀`*))

Nさ~~んヾ(´∀`*)ノ 何か新しい事を
始めたくなりました♪っていうそのお言葉が
なんかブログ書いて良かった~って思えました。
あはは♪そうです!!S楽器です。へぇ!!
Nさんも通われてたんですね((´∀`*))
それはそれは旦那さんに伝えたいです♪♪



週初めの月曜日♪
皆さん、お疲れ様でしたよぉ~~ヾ(´∀`*)ノ


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR