猫ちゃんたちのアレンジバッグ制作中♪

お正月まであと2日♪


みなさん、どうですか~~((´∀`*))
お忙しくしていますか♪



わたしの今日は♪♪
午前中はまず昨日の制作の続きを。





_OI000020 00

昨日、フイルムに鉛筆で描いた下絵を
革に鉄筆(先が鉄になってる鉛筆)で
描き写したその続き・・((´∀`*))








_OI000028 00

刻印と木槌を使って、コンコンコンコン・・

描いた線の外を彫り込んでいく感じで
カービングをしました♪


カーニバルかフェスタのような
夢のような雰囲気 *:.。☆..。.(´∀`人)




このカービングの途中まで昨日してて
今日はこの子たちを染めていくところから
スタートしました♪♪



大中小、いろんな太さの筆を使いながら
染めて、乾いては染め足しを繰り返し・・









_OI000032 00

こんな風に~~~\( * ´ ∇ ` * )/


だけど薄いと思ったり
もう少し色を足したいと思ったところは
ここからさらに染め足していきます(*´-`*)


手染めがいちばん時間がかかる所の
ように思うんですよね~♪
それくらい大事な行程。


だけど今日はここまでだ~~ヾ(´∀`*)ノ
いや、年内最後の制作だったかなぁ。



制作をいったん終えて、
したかった窓掃除を♪
うちはリビングが横長なので、
ベランダに出るための窓が2組。
全部で4枚、窓ガラスを磨きまくりました。
疲れた~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。




そして午後からは、
ちょっと買い物に♪



本格的なお買い物は明日旦那さんと
梅田に行く予定なんだけど、
今日は一足先に買っておくものと
大晦日の夜に食べるもの~~♪♪


もちろん年越しそばも~~ヾ(´∀`*)ノ
出汁とるんだ~♪
奮発して昆布は羅臼昆布買っちゃったよ!!
売り場でめちゃくちゃ悩んだけど笑。


羅臼(らうす)昆布といえば、去年かな・・
ブログでうすら昆布って書いて
「あれ、変換されないぞ・・
漢字あるはずなのにおかしいな・・」って
思ったけど、まぁいいやってそのまま
ひらがなで打ってたら、読者の親切なかたが

「うすらじゃなくて、らうす ですね」って

教えてくれた。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


おハズ丸出しなわたし。
ほんまあほや~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


だけどほ~~んといいお出汁が
出るんですよね~~(*T▽T*)






_OI000030 00

帰りには、大好きなお花屋さんに♪
いろんなお正月らしそうなお花と一緒に
ちょっと飾りものも((´∀`*))


買って来たお花はまだ温かいところに
置いておけないので、(すぐ開いちゃうから)
ベランダにおいています♪
明日頑張って飾るぞ~~*:.。☆..。.(´∀`人)


いや~~~ん♪♪
急にお正月気分すぎるぅぅぅ!!
\( * ´ ∇ ` * )/
スーパーにもお花屋さんにも大興奮でした!!


今年も旦那さんのお休みの都合で
旦那さんの実家の福井には行けず。
お父さん、お母さん、
弟&お嫁ちゃん&妹のみんなごめんね♪




さぁ、これを読んで下さってる皆さんも
徐々にお正月気分になってきているのでは
ないでしょうか\( * ´ ∇ ` * )/
家族が帰ってきてるからもう忙しいの~
っていう主婦の皆さんもいらっしゃるかな((´∀`*))


主婦のみなさんはお料理に忙しく
なりはじめてるかもですよね♪
明日はいよいよ大晦日!!


ひとつひとつの事を、楽しみながら
過ごしましょうね((´∀`*))
それではまた明日♪♪


夜テレビ、何みようかな~*:.。☆..。.(´∀`人)


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのコメントです。覚えてくださっているでしょうか、、、。

今年一年おつかれさまでした。
このねこちゃんの柄がめちゃくちゃかわいくて大好きです(*^^*)ほんとにかわいい♪

これからも素敵な作品楽しみにしています♪

よいお年を~~(*^▽^)/★*☆♪

みずさ~~~んヾ(´∀`*)ノ

みずさ~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/こんばんは♪♪
もちのろ~~ん、みずさんのこと覚えていますよぉ((´∀`*))
初めては神戸、阪神にも来て下さったこと、覚えています♪
神戸でお母様とお越し下さったあの時が印象的でした^^
本当にありがとうございました!!

みずさんも、今年一年きっといろんなことがお有りだったと
思うので、本当に、お疲れ様でした(*´-`*)

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします((´∀`*))
みずさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
お母様にもよろしくお伝え下さいませ♪♪
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR