猫ちゃんたちのアレンバッグ、続きを制作開始♪

line20_201612291533328ad.gif

*通販のお知らせ*

green*kのweb shop
「minne(ミンネ)」

サイトはこちら→https://minne.com/greenk

次回の更新は
1月15日(日)夜9時~

line20_201612291533328ad.gif



今日から2017年の制作開始です~~♪
\( * ´ ∇ ` * )/


去年の年末から今年のお正月まで
いつもに増して、いろんなことがありました♪


高校時代の親友たちと逢えて鍋を食べに行って
いっぱいしゃべりあったヾ(´∀`*)ノ
姪っ子ちゃんが泊まりに来てくれて、
海遊館行ったりショッピング行ったり、
一緒にご飯作ったり*:.。☆..。.(´∀`人)
年末にはめちゃ仲良しの作家の子と忘年会で
わらいあったり号泣したり。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
年あけてからは、風邪だった旦那さんと
ゆ~~っくりなお正月を過ごせた(*´-`*)
そして昨日は、仲良しの3人
楽しいお家新年会のおよばれを~~((´∀`*))
招待してくれたお家の子がめちゃくちゃ
頑張ってランチ&スウィーツ作ってくれて
美味しかったり、爆笑だったりで感動な1日だった♪


プライベートをこの年末年始で
いっぱい色々楽しめた♪♪


そして今日からは、大好きな制作を
また始めることができた!!( * ´ ∇ ` * )



今年のわたしの目標は、「楽しむ」


もちろん今までもいっぱい楽しんで
きたんだけど、それでもやっぱり
ストレスに思うことがあったり、頑張り続けて
きたこともあった(*´-`*)


大きく生活の内容をかえたり、仕事のことを
変えたりすることはできないけれど
それでも自分の考え方しだいで、
しんどいことも実は結構「楽しい」に
気持ちを変えられるように思ったんです♪


イベントやミンネちゃんにむけて
作品づくりをもっともっと楽しむ。
もう少し、お待たせしているオーダーの
お客様の作品づくりを一緒に楽しむ((´∀`*))
イベントではブースのインテリアを
もっともっとお客様に楽しんでもらって
「来てよかった~~♪」って思ってもらえるよう
今まで以上に楽しいブースづくりを頑張る♪♪


そしてプライベートも楽しめる時を作って
楽しみきる!!((´∀`*))


楽しむすべては制作に繋がると思うし
自分自身の心に繋がると思う。
だから、少々しんんどいことがあっても
笑顔で乗り越えられるようにしたい♪


いつもワクワクしながら作りたい!!
\( * ´ ∇ ` * )/


よし♪今年も頑張るぞ!!



昨日の夜、お風呂につかりながら
こんな風に考えていました((´∀`*))



そして迎えた制作開始の今日♪♪




_OI000028 00

年末最後に作っていた、15日(日)の
ミンネちゃんに出品するアレンジバッグの
続きからはじめました((´∀`*))



カーニバルのような雰囲気の猫ちゃんたちは
ポケットのふたに付きます♪


アンティークレースはmふたを閉めた状態でも
豪華に見えるように、ふたの内側に付けることに。




_P1054217 00

レースとカシメで甘辛に♪






_P1054222 00

本体の色に合わせながら、
カーニバルのような雰囲気の猫ちゃんたちを
何度も色を重ねて染め上げ、
本体に留めました♪




バッグ本体を華やかにしたいって思って((´∀`*))






_P1054219 00
_P1054221 00

ここにもアンティークレースを
ふんだんに縫いつけていきました♪


はしっこには、可愛いお花レース(*´-`*)




今日は朝から大集中!!
そのおかげでめちゃはかどりました((´∀`*))






_P1054213 00

作りながら、フリンジを付けよう!って
思いついたヾ(´∀`*)ノ


フリンジは、その1本1本をカッターで
切っていって作ります。





_P1054215 00

計らずに均等に切るのは
ちょっとした慣れが必要です((´∀`*))






_P1054223 00

付けようと思ってハトメで穴をあけた場所に
細く切った革ひもを通して、その革ひもに
フリンジをきっちりノリどめ♪






_P1054224 00

そこから、クルクルクルクル・・・
巻いていきます((´∀`*))






_P1054227 00

きっちり巻けたら、最後同系色の細レースを
飾りにさらに巻きましたヾ(´∀`*)ノ



さぁ♪これから
猫ちゃんたちを完成にむけて
より可愛くしていきます~~*:.。☆..。.(´∀`人)



拍手コメントありがとうございました♪

Rさ~~ん((´∀`*))
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^
わぁ~~ん♪めちゃくちゃ嬉しいことを
書いて下さってありがとうございました!!
ホント嬉しかった~~ヾ(´∀`*)ノ
今年も楽しみにご覧下さいね♪
ミンネちゃんも今年もがんばります^^


Kさ~~ん((´∀`*))
あけましておめでとうございます♪♪
お正月はのんびりできましたよぉ^^
ホントですね。去年は大変な一年でしたね。
今年はその分Kさんもゆっくりな時間すごせて
腰と身体が元気だといいなぁ^^
ぜひぜひ顔みにいらして下さいね~~♪
ありがとうございました((´∀`*))


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR