今回のバッグ、入り口はファスナー付き♪


line17_20170322153716765.gif
 
「まるごと猫フェスティバル」


4月19日(水)~25日(火)

阪神百貨店 梅田本店 8F催事場
10:00~20:00
(最終日は16時まで)


日本全国、各地から、
猫ちゃん作家さんたちとショップ、
合わせて120件ほどが集結した
日本最大級の猫ちゃんイベントです!!
\( * ´ ∇ ` * )/

w44_20170322153718a6e.gifw25_20170322153717a7c.gifw45_201703221537200f1.gif


土曜日は、ちょっと久しぶりにゆっくりして、
日曜、今日とまた頑張って
どんどん進めています~~ヾ(´∀`*)ノ
猫ちゃんの大きめバッグ♪♪





前回は・・






_P3231589 00

底とサイドに穴を開けたところまで
ご紹介しました*:.。☆..。.(´∀`人)



今日もどうぞお付き合い下さい♪



本体に穴があけられると、
いよいよ形になってきますヾ(´∀`*)ノ



サイドよりも先に、底を縫います。
大きめバッグで、革が大きいので、
手ぬいするのはすごい大変なんですが
形になっていく喜びの始まりなので、
まったく苦ではありません((´∀`*))


穴を針で探り探り縫っていったら、
次はサイドです♪









_P3231591 00

こちらは底よりも上から覗いたら
裏の穴がみえやすいので大丈夫((´∀`*))



サイドの両方が縫えたら・・







_P3231592 00

あぁ・・形になってきた~~ヾ(*´д`*)ノ



サイドが両方縫えたら、本体は
いったんここで置きます♪



次に・・





_P3241600 00

ちょっと写真足らずでわかりにくく、
ちゃんと説明できなくて残念なのですが、
ごめんなさいね(*T▽T*)
持ち手づくりに入ります♪


持ち手は、ショルダーの長いのが2本と
その長いのと本体とをくっつけるのに
使う短いのが2本で、合わせて
バッグ1つに4つ、使います。



それらに色を染めて、乾いたら成形。
二つ折りにし、穴を開けて縫っていきます。



この写真の小さいパーツは、
ポシェット持ちもできたら便利だろうと思って、
そのショルダーをカチャってつける
リングを付ける帯、1つのバッグに2つ。
その写真です((´∀`*))


小さいパーツも、色を染めて、
はしっこのとんがりを切り落とし、
まわりのへりを磨いたりします♪








_P3241596 00

こちらは、長いショルダーのまわりのへりを
磨いているところヾ(´∀`*)ノ




そこまでいったら持ち手もできあがり。
いったん置いておきましょう♪♪





さてさて、今回のバッグは、
入り口をファスナーにしましたヾ(´∀`*)ノ




次は、その入り口作りです♪






_P3241602 00

手前の4本を入り口のファスナーづくりに
使います((´∀`*))
それと、上の黒の薄めの革♪







_P3241604 00

入り口は、しっかりさせるために
4本の革全部に裏にも黒の革をはります。


ファスナーをはさむ革は、半分だけはって
半分は開けておき、そこにファスナーを
はさんで両面テープでとめます♪






_P3241605 00

ファスナーを両方はって、
さらにもう2本の帯状の裏をはった革を
その横にたして・・







_P3241607 00

はったら穴をあけて、ここも縫い縫い・・♪







_P3261625 00

ぜ~んぶ縫えたら、入り口の
ファスナー完成~~ヾ(´∀`*)ノ



ファスナーも、ミシンでジャーー
はい完成!! ってできたら
どのバッグにも付けたりできるんだけど、
どうしても、時間がかかってしまうので
全てのバッグにつけられるという
訳ではなくなるんです(*´-`*)



さぁ、ここまでで、持ち手と、
入り口のファスナーが完成しましたヾ(´∀`*)ノ



完成まではまだまだですが、実際は
ブログよりも進んでいます((´∀`*))
かいつまんでの制作ブログですが
どうぞ明日も楽しみにしていて下さいね♪



この後も頑張るぞ\( * ´ ∇ ` * )/


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR