大きなバッグに、ショルダーと中袋を取り付けましょう♪


line17_20170322153716765.gif
 
「まるごと猫フェスティバル」


4月19日(水)~25日(火)

阪神百貨店 梅田本店 8F催事場
10:00~20:00
(最終日は16時まで)


日本全国、各地から、
猫ちゃん作家さんたちとショップ、
合わせて120件ほどが集結した
日本最大級の猫ちゃんイベントです!!
\( * ´ ∇ ` * )/

w44_20170322153718a6e.gifw25_20170322153717a7c.gifw45_201703221537200f1.gif





デザインを考えて、革を切るところから
始まる、いちからハンドメイドのバッグは
たくさんの行程を経て、いよいよこれから
後半戦~~!! \( * ´ ∇ ` * )/






今日はまず、中袋から♪


中袋はいつも生地を使っています。
いつもは同じ生地で中袋のポケットを
作っているのですが、今回はポケットは
革で作りました((´∀`*))







_P3261617 00

森にいる猫ちゃん♪みたいな感じで
スタンプし、色をちょこっと染めて、
こちらも周りに穴をあけ、縫っていきます。



縫い終わったら・・






_P3261621 00

作っておいた、中袋に
はりあわせてみる~~ヾ(´∀`*)ノ


みてください~~♪
今回の子は、中袋の生地も
猫ちゃんなんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)



これでいったん中袋はおきましょう。



そして今のうちにこの作業を・・
さて、これはなんでしょう((´∀`*))









_P3261609 00

簡単かな?(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


いやいや、わからないよ~って
思われた方は・・・








_P3261611 00

こうなったらもうわかっちゃうかな?((´∀`*))


そう、底の鋲(びょう)です~~♪
仕上げをやわらかくしようと思っているので
鋲をつけても完全に床に付かないという
ことはなく、付けるか付けないか迷ったのですが
大きいバッグなので、やっぱり付けました♪♪



付けるときは・・






_P3261614 00

外の鋲の下にゴム板を敷き、
バッグの中に手をつっこんで、
上から頑張って、真っ直ぐに打ちます。




さてそれでは、次に、
本体にショルダーを取り付けましょうヾ(´∀`*)ノ








_P3261631 00

前回、切って染めた革を2つに折って
縫って作ります といったショルダー。


端っこは、ちょっと変わったリングをはさんで
折り返して一緒に縫っています。








_P3261633 00

その反対側(輪の方)は開いているので
カシメでがっちり留めてしまいます((´∀`*))






_P3261635 00

はしっこはとがってると手に当たると
気になるので、気づいた所はすべて
小さな所でも磨いてつるっとさせて♪



さてリングの反対側には・・







_P3261636 00

用意していた、本体とつなぐ部分を
のりでしっかり留め・・







_P3261637 00

やすりで周りを磨いて磨いて
つるっとさせる液体でさらに磨き・・







_P3271640 00

まずはこれだけで穴を開けていきます((´∀`*))







_P3271641 00

ここまでできたら・・






_P3271642 00

計って本体にのり留め。






_P3271644 00

今開けた同じ穴をもう一度
開けていきます♪
これで、本体にも同じ穴が開きます♪♪


ここでいっぺんに穴を開けてもいいのですが
わたしのバッグはよく、3枚も4枚も
革が重なっているので、ずれたら終わりです。


なので、慎重にするために、最初に
ショルダーだけを先に開けていました((´∀`*))






_P3271647 00

穴が開いたら、縫っていきましょうヾ(´∀`*)ノ
4カ所同じことを繰り返したら・・






_P3271650 00

これで持ち手が本体に付きました~~!!
\( * ´ ∇ ` * )/


この後、もう少しショルダーを頑丈に
するため、縫った部分の真ん中に
大きなカシメを打って留めました♪



今日は長い行程をみていただいて
写真いっぱいでしたが、長くなってしまって
ごめんなさいね((´∀`*))


それでは、みなさん、ゆっくりな夜の時間を
過ごしてくださいね♪
お仕事や用事、家事の人は、頑張って^^



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールには3日以内にはお返事
をしていますが、なぜか
まれに届かない事があります
(涙)
そのような場合はもう一度
ご連絡頂けますでしょうか。

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR