昨日の続きから頑張っています♪



既製品とハンドメイドの違いって
いろいろあるけれど、その一番は
作る時にいっぱい愛がこもっていること。



こんな風にいったら、既製品でも
愛をこめて作ってる人もたくさん
いると思うから、そう言う人には
ごめんなさいです(*´-`*)



だけど、そのたった1つの作品を
作るためだけに、自分のいっぱいの
愛と気持ちをこめてつくるっていうのは
やっぱりハンドメイドならでは♪



オーダーは、あのかたの為に作っている
っていうお相手がわかるからなおさらです。




ただいま、大きめバッグを制作中♪
\( * ´ ∇ ` * )/






_P5092653 00

昨日は、専用のフイルムにデザインを
描き上げたところまでアップしていました♪



今日はその続きから((´∀`*))





_P5153224 00

デザインを描いたフイルムを
型紙にあわせて、カッターで大きめに
切った革の上に乗せます。


わたしたちが使っている革は
色を染める前は、色白で
綺麗な美人さんなの~~*:.。☆..。.(´∀`人)



その革に・・




_P5153227 00

霧吹きでシュッシュって水を拭きかけます。






_P5153226 00

そして、鉄筆っていう、鉛筆のさきが
鉄になってるもので、フイルムの上から
デザインをなぞって革に写します♪





_P5153228 00

全部のデザインをそれぞれの革に
写すことができたら、写したその線を
ペンで描いていきます。


それができたら、この写真の
鉄の棒の先がいろんな形になっている
刻印っていう道具と黄色の木槌を使って、
線の外をたたいていったり、お花の影を
つけていったりする、カービング
という作業をしていきますヾ(´∀`*)ノ


ペンで描いてカービングするという
この仕方はわたしたちのオリジナルの仕方です。
レザークラフトの昔から決まっている
ちゃんとした方法で長年作品づくりをして
他にもいろんなことを試して考えて
今の方法にたどり着いています(*´-`*)


そんな方法を見つけだしたことは
とてもよかったことだと思うし
だからこそ、自分たちの作品づくりが
幸せで楽しい気持ちでいっぱいなんだと
思うんです♪







_P5183281 00

こうして、カービングの長い道のりが
始まっています((´∀`*))


このあとも頑張るぞ~~♪♪



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさ~~んヾ(´∀`*)ノ

わぁ~~\( * ´ ∇ ` * )/
カギコメさん、書いてくださってありがとうございます♪♪
こちらの方が後でした((´∀`*))

いいえ~~♪
わたしもやりとりできてホントに嬉しかったです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ありがとうございました♪♪
そして作品、無事届いてよかったです~~((´∀`*))

ブログの制作中の子にも、素敵な作品って書いてくださって
嬉しかったです~~ヾ(´∀`*)ノ ありがとうございました♪♪
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR