ただいま~~ヾ(´∀`*)ノ

昨日の夜遅くなりましたが
長野県3泊4日の旅を終え
大阪に戻ってきました(*´-`*)



初日はスマホからのブログアップができて
嬉しくて次の日もしようとしたんだけど、
写真の加工に時間がすごくかかってしまう
ことなどで、その後はできずに居てしまいました♪



旅行ブログをスマホで書くのは
かなり時間かかるんだ~って思ったけど
リアルタイムで書ける良さや、見てもらえる
嬉しさもあったから、またチャレンジしたいな((´∀`*))





さてさて、それでは、
この長野旅行の続きをヾ(´∀`*)ノ






1泊目を楽しんだのは、
長野県の阿智村。



頑張って早く起きて、
毎日している朝市へ歩いて2分ほどの所。
行ってみましたヾ(´∀`*)ノ




New Phototastic Collage 22 00

新鮮野菜がい~~っぱいで
そして安い!!\( * ´ ∇ ` * )/


これからまだ旅が続くことを思うと
買いたいのに買えない悲しさいっぱいでした笑


次の軽井沢への移動中に食べられそうな
とうもろこしやヨーグルト、ブルーベリーなどを
買って、朝市のおじさんともしゃべったり♪
峰竜太さんが取材でいらしていました!!
すぐ隣の間近に突然いらしたので
びっくりして写真も撮れず~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
テレビのまんまの笑顔と優しそうな雰囲気でした♪




いつも食べすぎてしまう、旅館での
豪華な朝ご飯は、旅の思い出の
大きな1つ(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



阿智村から軽井沢は、
同じ長野県でも、高速を使っても
3時間ほどかかるため、10時には出発♪




緑の山々を感動な気持ちで堪能しながら
車で移動し、いざ軽井沢~~ヾ(´∀`*)ノ


一番に行ったのは、有名な星野テラスの
すぐ隣にある・・


DSC_0221 00

ハルニレテレス♪
まだできてそんなに経ってないようで
とてもお洒落で綺麗な所(*´-`*)
だけどここも緑がい~~っぱいなんです♪♪







DSC_0222 00

DSC_0247 00

DSC_0233 00

お洒落なお店やカフェなどが立ち並んでいて
お買い物もできるのに、すぐ隣には
木々や小川のせせらぎ、座るところもいっぱいで
和めるといったらホント最高です♪



ちょっと甘いものを食べたりしながら
ウインドウショッピングして時間を過ごし、
その後は、旧軽井沢銀座通りへ。




DSC_0263 00

新旧いろんなお店がならぶ商店街♪







New Phototastic Collage 44 00

わたしの好きな雑貨のお店や
ハンドメイドの作家さんたちの作品のあるお店や
楽しいお店いっぱい♪♪


お皿とアクセサリーのとってもお気に入りを
一緒に連れて帰り、今日明日お泊まりする
ホテルに到着 *:.。☆..。.(´∀`人)





DSC_0260 00

去年新しくできたリゾートホテルっていう感じで
外観がとっても可愛らしいところでした((´∀`*))







DSC_0254 00

びっくりしたのは、ロビーにあった暖炉((´∀`*))







DSC_0301 00

翌日の朝は、火がたいてあってさらにびっくりしました!!
軽井沢はやっぱり涼しい~~~♪♪





長野旅行3日目は、
楽しみにしていた美術館めぐり((´∀`*))







New Phototastic Collage 11 00

セゾン美術館だけは、展示替えのため
入れませんでしたが、それ以外に
この写真の2つの美術館と、
この次の書くところ2つと行けました♪





DSC_0306 00

DSC_0309 00

田崎美術館では
中やお庭もとても芸術的(*´-`*)



建物のまわりも木々いっぱいに囲まれて
軽井沢に住みたいとまで思いました。
爽やかで、風が通ってて
山には神がいるって本当に思えるような
目にしてみて初めて心底感じられる自然の
偉大さと素晴らしさを激しく感じました。
吸い込まれるような感覚。




午後からは、イングリッシュローズガーデンや
ペイネ美術館、 深沢紅子の花美術館や
旧朝吹山荘「睡鳩荘(すいきゅうそう)」などが
ある、軽井沢タリアセンへ♪






P7131029 00

P7131009 00

P7131031 00

P7131037 00

ここもまた、緑がいっぱいでいっぱいで
まるで絵画の中にいるみたいで
心が幸せで幸せで・・・゚・(*ノД`*)・゚・。






P7131016 00

P7131025 00

P7131021 00

そして紫陽花に色々な種類の薔薇。
お花もいっぱい(*´-`*)





P7131056 00

P7131066 00

ペイネ美術館では、可愛らしいペイネの絵に
心をふるわせ感動し・・






P7131074 00

P7131071 00

深沢さんの素朴なお花の絵には
水彩画に最近とっても興味のある
わたしに、その魅力をあらためて
感じさせてくれました(*´-`*)


中の絵はもちろん写真が撮れなくて
ご紹介できなくてごめんなさいね。



その後は夕方から
軽井沢の駅すぐにあるアウトレットモールへ♪





DSC_0339 00

DSC_0337 00


今まで何軒もみたアウトレットモールの
中で一番巨大でした!!ヾ(´∀`*)ノ






最終日は、帰る時間ぎりぎりまで
軽井沢ニューアートミュージアムへ♪





New Phototastic Collage 00

唯一写真を撮らせてもらえる4つの作品。
ここも心震える感動が多くて、
もう今、美術館に行きたくてしょうがない病に
かかってしまいました!!ヾ(´∀`*)ノ




3泊4日。
使える時間をいっぱいいっぱい使って
行ける限りの所にいってきました。






P7141133 00

長野県。

今まで、素晴らしい所だと思ってはいましたが
行ってみてその想いが何倍にもなった今回の旅行。


さようなら、
長野の緑、山、雲、空。
本当に大好き。


また絶対に来たいです!!ヾ(´∀`*)ノ



旦那さんの大ちゃんのお休みは月曜まで。
もう少しゆっくりになりますが、
明日ぐらいからはわたしも少し制作を
始めながらいきたいと思います♪♪


それでは、今日から連休、
みなさんもゆっくりな時間が少しでも
取れますように((´∀`*))



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさ~~んヾ(´∀`*)ノ

カギコメさん、ただいまです~~~\( * ´ ∇ ` * )/
書いてくださってありがとうございます♪♪

写真、素敵って思っていただけて嬉しい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
まだまだ載せたい写真がいっぱいある位なんです♪
長野、素晴らしい場所がいっぱいでした((´∀`*))

旅行ブログ書いて、そこにわたしも行きたいって
思っていただけるのってすんごい嬉しいです!!
優しい労いのお言葉も、本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR