ゆっくりな休日((´∀`*))

昨日は、ブログに予告どおり、お昼からゆっくりした1日をすごしました((´∀`*))
今日はそんな昨日出かけたところを紹介ブログです♪



ちょっと遅めの出発でお家をでたのは12時頃♪
「あまいもの食べたい」というわたしの願いを叶えるべく
旦那さんがネットで調べてくれたお店はここ((´∀`*))



_無題 00


南海&地下鉄なんば駅から商店街の中を歩いて15分ぐらいかな♪
ビッグカメラのすぐ近く。

「クレープリー アルション」(HPはこちら→((´∀`*))
外観がめっちゃキュートな、だけどホント小さなお店でした♪

お昼ご飯からちょっと時間がずれてたからわたしたちはほんのちょっとしか
並ばなかったけど、もう少し早かったらきっとすごい並んでたかも!

最近、パンケーキやクレープや、このようなあまいもんのカフェは
どこも大人気です!!((´∀`*))




_20130804_143023 00

_20130804_145631 00


ランチも兼ねてたので、

冷たいスープ
サラダ&くるみパン
クレープ&ドリンク 

のセットにしました((´∀`*))(¥1100位だったのでお得感あり!)


くるみパンがわたしはめっちゃ美味しかったし、なにより
このクレープのおいしさと来たら~~~~~~!!
クレープ生地にはさんであるチョコレートとナッツ類が入ってるソースが
タマランチ会長でした!!

んもぉ・・・んもぉ・・・・・・(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


おなかがい~~っぱいになり、それからは、ずっと行ってみたかった場所・・




_20130804_164103 00

心斎橋「TIGER」 に行ってみました\( * ´ ∇ ` * )/
「北欧デンマークの100均」みたいな感じのお店です♪(HPはこちら→( ̄∀ ̄*)

人が多かったけど、入れた!!ラッキーーー\( * ´ ∇ ` * )/
オープン当初は、並ばないかんわ、品切れで閉店やわ で
なかなか行けませんでした笑。

とにかく安くてびっくり!!!平均2~300円ではないでしょうか。
¥700のものが高く感じたぐらいだもん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



わたしが今回買ったのはこういうの((´∀`*))




_P8059607 00   _P8059608 00
_P8059610 00   _P8059611 00
_P8059612 00 _P8059613 00



商品を入れるバッグは、レジのところで自分で選んで買うっていうシステム。
ちなみにこの「リサイクルorダイ」という究極メッセージのバッグは¥200

ちらっとみえてるピンクとグリーンのハート型スポンジは、
洗面台をちょちょっとを洗いたい時のために石けんの横においとくのにぴったりだ♪
と思いました((´∀`*))

チューブ型とスカルのスニーカーは、なんとペンケース!!
斬新すぎるぅぅぅぅ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
おもしろ文具が他にもいろいろあって、ちょっと使いたい用事があるので
写真には載せてないんだけど、いくつかおもしろ文具を他にも買ってみました((´∀`*))

あとはラッピングで使いたいテープ♪
また次回の配送の時にでも使っちゃうよ((´∀`*))
それからいろんなサイズで持っておきたいアルファベットのスタンプも♪


_P8059614 00

これもおもしろい~~~ヾ(´∀`*)ノ
メモ帳なんですよぉ♪
子供受けしそう~~~~~!!

_P8059615 00

こちらはラッピングに♪
ラッピング用のものは、ついつい嬉しくて買いだめしちゃいます((´∀`*))


大阪に遊びに来たり、旅行に来たりしたらぜひぜひオススメのお店です♪




そしてこの後は、なんば駅に戻り、駅の中のお店をいろいろウインドーショッピング((´∀`*))
最後に大好きな雑貨屋さんへ((´∀`*))


_20130804_183337 00
_20130804_183430 00 _20130804_183746 00
_20130804_183705 00 _20130804_183850 00

「みどりの雑貨屋」さん((´∀`*))
HPはこちらから→(*´-`*)

グリーンよりもどちらかというと雑貨やインテリアの方が多くて大好きです(*´д`*)
神戸、西宮、滋賀 と、兵庫と滋賀にしかありませんが、
こういうお店好き~~っていう人も多いんじゃないかな((´∀`*))

こちらで買ったインテリアは、また作品の背景か、ベランダネタで
登場してくれたときにでも♪


そして夜ご飯に串カツでまんぷくになり帰ってきたのは、
ドラマ「半沢直樹」が始まる10分前!! セーーーーーフ(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)

やっぱ休養は大事だね(*´-`*)
わたしはショッピングやいろいろ見てまわるのが好きだから
歩くのは疲れてもこういうのがとっても息抜きになるんです♪
また今日から頑張れていますぅぅぅヾ(´∀`*)ノ


革に関係なかったし、違う地域の方はごめんなさいね(*´-`*)
最後までみてくださってありがとうです♪
それではまた明日~~~ヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルションは美味しいですよねー♪
私も大好き♪

それにしても…
さわさんの「甘いもの食べたい」に、ちゃんと調べてくれてる旦那さんが素敵すぎます!!!
いいなぁ。さわさん~~~幸せ者めぇっ(笑)

私もいってみたいんです。
タイガーと、アソコ。
アソコは行かれましたか??

ゆっくりまったりな休日、英気を養ってくださいね♪

No title

どのお店も行ってみたくなりましたよ♪
クレープやガレットって、ちょっと高いイメージでしたけど、
セットで1100円はお手頃ですね(^∀^)

スカルのスニーカーのペンケースすごく可愛い!
黒とピンクの猫ちゃんのは、お掃除グッズですか?
色々可愛いのありますね♪
まだ行ったことないので行ってみたいな。

昨日のブログにもありましたが、
さわさんのお仕事は、オンオフの切り替えが難しそうなので、
たまにお出掛けして、しっかりオフの時間!って大切ですよね。
だんな様も、優しくて素敵です☆

あ。見てない(ToT)

「半沢直樹」見てない!
ショックm(。≧Д≦。)m

今頃思い出すなんて(/。\)



すみません。取り乱しました。


素敵な雑貨やさんですね♪こういうところで、さらに磨きがかかるさわわーるどですね♪

籐紀さ~~ん((´∀`*))

あら~~~♪ 籐紀さんもご存じなんですね~~~ヾ(´∀`*)ノ
おいしいですよね~~~。゜(゚´Д`゚)゜。
甘い物好きのわたしたちにはホントたまりませんね!!

あははは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
スマホやネットで調べ物をしてくれるのが得意なんです。
わたしはそういうのほとんどダメなので助かってます(* ̄- ̄)
幸せものめぇっ べらぼうめぇっ 

そう!アソコや~~~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)
なんだったか、もういっこ何かがあったはずなのに、なんだったか・・
なにを売ってたんだったか・・なにも思い出せませんでした
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
今度は、いってみます笑 ありがとうございますぅぅヾ(´∀`*)ノ

じゅんこさ~~ん((´∀`*))

じゅんこさ~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございます♪

じゅんこさんのとこからだと、難波までちょっとお手間ですが
ぜひぜひですよぉ~~~((´∀`*))
しかも、クレープとドリンクのセットだと、800円台だったと思います!!
さらにお得感ありますよね((´∀`*))
前にツイッターに載せたパンケーキの時は、パンケーキ&ドリンクで
¥1600ぐらいしてましたから~~~(;゚;∀;゚;)

猫ちゃんのは、おふろで身体洗うのんです~~~ヾ(´∀`*)ノ
あまりに可愛くて、猫ちゃんだったから買いましたよ♪
自分用ではないんですけどね~((´∀`*))
こちらも、難波おでかけ計画たてられたらぜひですよぉ♪

そうですね~~。
自分の気持ちの問題なので、ホントいつまでもしちゃうし、
これから気を付けていきますヾ(´∀`*)ノ
じゅんこさん、ありがとうございますぅぅぅ♪

ラメさ~~ん((´∀`*))

ラメさん、ラメさんのコメントのタイトルに、
ぷぷ・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 って笑わせていただくことが
よくあるように思います((´∀`*)) (悪い意味じゃないですよ♪)

それはかなりショックですね!!!聞いたわたしもショックです
ネットで探したら観れるとこがあるようなんですが
友達がそれで観ていますのでね♪
もしあれだったら言ってくださったらきいときますから言うてください((´∀`*))

心磨きと、目と脳を養うですね~~~(*´-`*)
他の世界にも、興味あるものいっぱいなので、いろんなところから
少しづつでもいいから何か吸収したいって思います(*´-`*)

No title

こんばんわ、初めてお邪魔します。

men's向けのアイテムが多いカービングの技法で、
すごく繊細で可愛い作品を作っておられるなぁ~、
…とこっそりいつも拝見しておりました。

実は私も『みどりの雑貨屋』さん、大好きなんです。
見るだけでもすごく楽しいですよね。
タイガーは行ったことがなかったんですが、行ってみたくなりました!

革の作品の記事も楽しみにしていますね。
またお邪魔しにきます。

cuce さ~~ん((´∀`*))

cuce さん、初めまして~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
コメントしてくださって、ありがとうございます!!
嬉しいです(*´д`*)

あはは♪
こっそり見ていて下さったのですね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
カービングって書くと、おっしゃられてるように、男性用~~って感じの
ごつい模様を思うような気がして、あまりその言葉を使わないのですが
(といいながら最近はよく説明のために書いてますが笑)
もっと女性でも持ちやすいような、軽くふわふわ~っとするような
そんな楽しいカービングしたいな~って思っているんです((´∀`*))

おぉ~~♪ みどりの雑貨屋さん、cuceさんもお好きなんですね♪
いいですよね~~~~~ヾ(´∀`*)ノ
最近西宮のガーデンズにいったときに、新しくオープンしてて
またなんばや神戸とはちょっとだけ違う感じでした。
おとつい行ったなんば店で店員さんとお話してたら、お店によって
仕入れるものが違うんですっておっしゃられてました!
そうなんですか?! って思いましたし、それはちょっと他店が
気になりますよね((´∀`*))
タイガーもおもしろかったですよぉ~~~♪ ぜひおすすめです。

ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
わたしも早速遊びに行かせていただきますね~~~!!
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR