猫ちゃんがいるお部屋の風景♪

夏のセミの声がだんだん聞こえなくなってきました(*´-`*)
もうすぐ、ツクツクボウシが鳴くのかな。

ツクツクボーシ ツクツクボーシ ツクツクボーシ・・
イーオーイー イーオーイー イーオーイィィィィィィ・・・・・

どうしてツクツクボウシは、あんな声を出すんだろう・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
自然の不思議のひとつ♪
みなさんには、どんな声に聞こえていますか?((´∀`*))



さて♪


ついに、展示会のための作品がひとつ、出来上がりました((´∀`*))
正確に言うと100%完成まではいってないんだけど、
一番メインの「猫ちゃんの居るお部屋」の部分ができあがったから、
80%できたようなもの~ヾ(´∀`*)ノ
そしてお披露目~~~♪


今日は写真が多いです(* ̄(エ) ̄*)ポッ




この、猫ちゃんのいるお部屋のインテリアは額みたいなものでって
言ってたでしょ♪

そのフレームになるのは、こ~んなのヾ(´∀`*)ノ




_P8200041 00

先日ブログで紹介しました、「みどりの雑貨屋さん」で
4,5ヶ月ほど前に購入しました♪
その頃から、なんとなく頭のなかでずっと構想を練っていたんです(*´-`*)



_P8200042 00

ルーバー(パカッとひらく、板が横横になってる部分)が可愛いこともさることながら
この、くすんだ水色と白がはげかけてるところがちょっとアンティークっぽいし
この一番上の唐草っぽい模様も、好き~~~((´∀`*))


そして、このアンティークな雰囲気の窓をあけると・・





_P8200044 00

右側のルーバーには、これまたこの間のブログに載せた、2と3の数字のオブジェ。
レースと一緒に、無造作に♪


そして左側のルーバーには・・・






_P8200052 00

や~~んヾ(´∀`*)ノ
こういう雰囲気大好きです!

小さな小さな小瓶ちゃんを、ナチュラルな雰囲気にアレンジしました♪
ひとつには、フワフワのドライを入れています(*´-`*)

この小瓶ちゃんを作りながら、フワフワが入ってるほうの
エッフェル塔がぶら下がってリングを付けてる部分、2色の革でリングを
つなぎましたが、こういう2色ブレス、おもしろくていい!って
次のアイデアとなりましたヾ(´∀`*)ノ

きっと近いうちにまた作るであろうので、お楽しみにです(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



さぁ、そして、窓の中につり下がる額の部分には・・・







_P8200054 00

棚に座っているぬいぐるみの猫ちゃん~~ヾ(´∀`*)ノ
青い服に、紺のポシェットがなんだかとっても可愛いって思いました(*´д`*)

その横には、ホームセンターで買ってきたガラスシートを使った、
小さな窓オブジェ((´∀`*))





_P8200071 00

額全体の右上には、ちょっと立体型のライトカバーを作りました♪
パールのクサリと、リボンチャーム、そしてライトがキラッとしてるように
みえるかな?って思って、キラキラチャームを3つ中からぶらさげてみた♪

その下には、シルエット黒猫ちゃんが~~~\( * ´ ∇ ` * )/






_P8200059 00
_P8200057 000   _P8200058 00

本物っぽいハンドルを付けてみたり、ガーランドを貼ってみたり・・(*´-`*)




そして、その全貌は・・・・ \( * ´ ∇ ` * )/








_P8200067 00

ちょっと全体の写真は、いっこいっこが見えにくいんだけど、
ごめんなさいね♪




_P8200064 00

壁にかけることも、置いて飾ることもできるんです♪

じつはこの窓のとなりに、もう少し猫ちゃんを作ったり、
昨日のあじさいポシェットを掛けたりする予定なんです♪
だからまだ80%の完成((´∀`*))


作品の大きさがあるものなので、写真だと伝わりにくいですね(*´-`*)
真ん中の額の部分だけで、縦65㎝、横45㎝ あります。

残りも頑張るぞ~~ヾ(´∀`*)ノ



昨日も拍手コメントをいただいていました♪
読んでて明るくなるコメント、いつもありがとうございますぅぅ~~~ヾ(´∀`*)ノ
嬉しかったです!! 


それではみなさん、また明日です♪
良かったら、今日も、応援の一押ししていただけると嬉しいです((´∀`*))
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ていて奥行きがあるように見えますが、
絵のようになっているのでしょうか・・・?
トリックアートみたい・・・!
これのほとんどが革でできているんですよね!?
すごい!!!
人間が存在しない、猫の世界のようですね。

No title

すごい!すごい!すごーい(≧Д≦)!!
スクロールしながら見ていって、すごく楽しかったです。
扉を開けるってところからワクワクしますね♪
そして、中にこんな可愛いものがつまっているなんて。
確かに、棚の部分など、立体的に見えます。
平面ですよね?!レースやガーランドがあるせいかな~。

No title

水色のルーバーと 中のメルヘンな雰囲気がピッタリですね。
(絵本のような)秘密の部屋を覗いているようで、ネコちゃんの様子や家具を大きくして何度も見入ってしまいました(^_^)
楽しい!です。

生で見たい(*≧∀≦*)

(。>д<)ちょっとちょっと、さわさんすごすぎ(*´∀`)

画像たっぷりで見ごたえたっぷり。

生で見たい(*≧∀≦*)

見る人の中で、いろんなストーリーが繰り広げられそう。



今日は夏休み日直の当番で1週間ぶりに出勤し、今後の準備などやってて、すごーく暑い(´д`|||)と、温度計見たら、さ、さんじゅうはちーー!Σ( ̄□ ̄;)

窓全開、扇風機最強なのにーー(*_*)

あわただしく事務室に逃げ込みました。外は何度なのでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さわさーんこんにちは!
キリンのMoineauです!(あれ?ついにキリンになっちゃいました(笑))

コメントはお久しぶりですが、いつも拝見しています♪

あわわわーーーー\(◎o◎)/
この素敵なドアを開けたら・・・・・ガラスシートを使った窓が
こんな風に生かされて、めっちゃくちゃドストライクな
世界です!!!
ドールハウスの中のような。
物語が出来そうです!
クロネコさんがぬいぐるみのねこちゃんを見つけて
恋しちゃった☆・・・とか。
ライトが本当にほんのり光っているみたいに見えるのが不思議です。

レトロな電話や、机の上もガーランドも好き過ぎて
この中に住んでいいですかー?
さわさんが次見たとき、キリンさんと私がこっそり隠れてるかもです(//∇//)
ルーパーにかかってる小瓶たちも可愛いです♪

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさん、コメントありがとうございました(*´-`*)
昨日お返事を返せなくてごめんなさいね♪

奥行きがあるようにみえる!!
まぁ!!この絵が下手なわたしがそんなことを言っていただけるなんて
すごいじゃ~~あ~~りませんかっっ!!\( * ´ ∇ ` * )/
トトトトリックアート・・・(*´д`*)まままじですか!!

人間が存在しない猫だけの世界・・ももたまさんのその言葉を読んで
自分の作品をみながらそういう目でみてみました。
なんか謎めいた魅惑的な雰囲気がでそうで素敵ですね・・それ(*´ェ`*)ポッ
ありがとうございました!!

じゅんこさ~~ん((´∀`*))

じゅんこさ~~ん((´∀`*))こめんとありがとうございました。
昨日お返しできなくてごめんなさいね♪

写真が多くなってしまったから(ホントはもっと載せたかったんですけどね笑♪)
退屈になってしまわないかって心配だったけどすごく楽しかったって
書いてもらえて、めっちゃ嬉しかった~~~~!!!
ありがとうございます((´∀`*))

うふ~(*´-`*) 立体的にみえる・・嬉しいなぁ♪
立体物も一緒にいれたこと(ガーランドやライトなど)も
それあるかもしれないですね((´∀`*))
ホント嬉しかったです。ありがとうございます!!\( * ´ ∇ ` * )/

n-mama さ~~ん((´∀`*))

n-mama さ~~ん((´∀`*))コメントありがとうございました♪
昨日お返事ができなかったこと、ごめんなさいね~~~!!

外のルーバーや窓枠から想像を巡らせていろんなことを考えて作りました(*´-`*)
だからぴったりだって思っていただけてホント嬉しい限りです♪
絵本のような秘密の部屋・・・あぁ・・それもなんだか秘めてる雰囲気が
めちゃ謎めいてていいですね~~・・(*´д`*)
もうひと頑張りして完成なので、またお楽しみにしててくださいね♪^^



ラメさ~~ん((´∀`*))

ラメさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまったこと、ごめんなさいね~~((´∀`*))

画像、もっと載せたかった位なので、そう言って貰えて嬉しい~~~\( * ´ ∇ ` * )/
しかも、生でみたいって!!(*☆。☆*)
なんて最高の褒め言葉!!

だけどそうなんですよね~~~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
写真じゃ・・・伝えきれないんですよぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!
きゃーーーもどかしぃぃぃぃぃ って写真みながらホント思いました((´∀`*))
見る人の中でできるストーリー・・・良いですねぇ・・・・♪
それをわたしもいろいろきいてみたい((´∀`*))

あらら~~~~それは本当に大変でしたね~~~(*´-`*)
お疲れ様でした!! 疲れ出ませんでしたか♪
お休みの日がまだちょっとあるみたいなので、その時はゆっくりしたり
思いっきりストレス発散したりして楽しんできてくださいね((´∀`*))


鍵コメさ~~ん((´∀`*))

きゃ~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/鍵コメさん、ちょこっとお久しぶりですぅぅ♪
コメント書いてくださったの嬉しかったです~~♪ありがとうございました!!
なのにそんな時に限ってすぐにお返しできなくてすみませんでした(*´-`*)

ですねですね~~~~~!!
わたしもこれ買うときに思いました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
だけどディスプレイみせていただいてるときから素敵だ~~って思ってたから
買えた時はめちゃ嬉しくてわくわくしながら考えました♪

外せる式にしてるので、イベントの時は外してディスプレイのひとつに
できたらいいなってわたしも思っています((´∀`*))

あはは((´∀`*)) 相方さんにもまたお逢いしたいです♪
また加古川のイベントでどこかでご一緒できると嬉しいです((´∀`*))

Moineau ちゃ~~ん((´∀`*))

きゃ~~~~んヾ(´∀`*)ノ キリンのMoineau さ~~~ん!!笑笑笑
ちょこっとお久しぶりのコメント、嬉しい~~~~♪
ありがとうございます~~~。すぐにお返事できなくて今日に限ってごめんなさいね♪
いつも見てくださってるとの言葉も、嬉しすぎます~~・゚・(*ノД`*)・゚・。

おぉぉ~~~~ドールハウスとは!!\( * ´ ∇ ` * )/
これまた夢がひろがるコメントやわ~~~~♪ ありがとう~~~~!!
夢がある世界とか、自分なりのストーリーが浮かんできそうなとか
そういうの素敵だわ~~~(*´-`*)
そういう風に思ってもらえるようなの、もっと作りたいなぁって思います。

わたしもこの電話大好き!! なにかの作品に、このイスと黒電話だけとって
たたいてもいいなぁって思っているんです((´∀`*))
また今までのgreen*kの雰囲気にないものになりそうで!!
想像するだけでわくわくします~~~ヾ(´∀`*)ノ

あはは((´∀`*))
Moineau ちゃん、いつも書いてくれるコメントに夢あるっていうか
笑いを誘ってくれる!!ホント読んでて楽しくなります。
ありがとうございました\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR