わたしのカバン、どんどん進んでいます♪

ここ2年ぐらい、24時間テレビは結構観てたのですが
今年は制作を頑張ってたので、リアルタイムではほとんど観れませんでした。
しかし昨日、お昼ご飯を食べながらヒルナンデスをかけたら
ダイジェストみたいな感じでしてたんですね~~~((´∀`*))

ラッキーだ~~ヾ(´∀`*)ノ って思いながら観てたんです。
そしたらやっぱもう感動の嵐で・・

嵐といえば、わたしは24時間テレビが終わった後はいつも、しばらく
「松潤がかっこよくてたまらん!」って思っています(* ̄(エ) ̄*)ポッ
だけど惹かれポイントは、顔ではないんですよね~~♪
にじみ出るなにかをいつも感じています(*´д`*)


と、話がそれましたが、大島さんのマラソンには大感動でした。
辛い時間帯でも、大島さんは笑って応援の人たちに
手をふっていました。
もうあと少しでゴールっていうような距離のホントに辛いところでも・・。


お笑い仲間の女性芸人たちが駆けつけてくれた所でも笑ってて
ずっこけもしていました。
言葉を出すじゃなくても人を気遣える、それを感じました(*´-`*)

5年前に流産で流したたくさんの涙の話し。
人は、他の人が知らないところでどんな涙を流しながら
生きているのかわからないんだ・・って、感じました。


人に優しくできる人になりたい。


いろんなことを感じて、改めてまたそう思いました。
やっぱ24時間テレビって、いつもすごい感動なんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

去年も書いたような気がしますが・・(*´◇`*)




さて♪


タイトルにもあるように、ガンガンに作っています!!
わたしのカバンちゃん~~~\( * ´ ∇ ` * )/

もうすぐ逢えるのねん・・のねん・・・(*´д`*)



それではそれでは、ちょっと制作過程をご紹介です♪
(今日は写真もりだくさんで長くなってしまいました*:.。☆..。.(´∀`人))



_P8240145 00

カービングする模様は、デザイン絵にも描いてたように
お財布にもよく使っています、お気に入りの葉っぱの模様((´∀`*))

スウェーベルカッターっていう専用のカッターで
切ってしまわない程度に革を切るんです♪
そこを・・




_P8240144 00

この鉄の棒を、刻印というんですね。
この刻印、名前があって、このカッターの線の外側をたたくのに使う刻印、
「ベベラ」っていうんです! 
(なんかかっこいい~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)わたしが勝手に付けた名前じゃないよ笑 )

ベベラ・・・ ベベラ・・・・

言い慣れた言葉だけど
こうして文字にかくと、なんか違う感じ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

妖怪人間 ベムベべラベロ みたいな・・・

(;゚;∀;゚;)



ベベラは面積が広いものと狭いものがあって、最初に写真にある狭い方でたたいて
そのあと、もっと綺麗にするために面積の広い方で上からたたきなおします。

コンコンコンコン・・・ ってひたすら続くんです♪




_P8240146 00

そうして出来上がった葉っぱのデザイン♪
こんな簡単な模様ではありますが、実は刻印を6種類も使ってるんですよぉヾ(´∀`*)ノ


表と裏で葉っぱの数をかえました♪



カバンを作るときは、制作しながらデザインを足していくことが多いと
ブログでもよく書いていますが、今回のカバンもまさにその通りで
色などもはっきりとは決めてなかったんです。
茶系やね~ ぐらいしか・・((´∀`*))

だからひとまず全部をうす茶に染めました♪


_P8240169 00

薄すぎた・・・笑

濃くなるのがこわかったので、ちょっとづつ液を足していき
この後、3回ぐらいは染めたと思います((´∀`*))



染めがひとまずできたら、はっきりデザインを考えていきます((´∀`*))

一番に考えたかったのは・・♪








_P4012161 00

カチャって付けるナスカンをどこに使うか・・((´∀`*))

前にブレスでこれ、作りましたよね♪
ちょっと前にミンネちゃんで販売したので、「あ~わたし使ってますぅぅ♪」って
言う方いらっしゃるかな((´∀`*))
これを帯にしてどこかに付けたかった♪






_P8240170 00

だから、一緒に使うリングを、持ってるケースの中からいろいろ出してきて
こうでもない・・ああでもない・・・ ってつなぎ方を考えました((´∀`*))
こういう作業はとっても楽しい♪



そこからはいっきに、デザインを決めて本体に付けていく作業ですヾ(´∀`*)ノ









_P8250175 00
_P8250176 00
_P8240174 00

今日のブログでいっきに進みましたね! \( * ´ ∇ ` * )/




次に載せる時は、きっと完成が載せられると思います♪
特急で作っているから~~♪((´∀`*))

それでは、どうぞお楽しみにお待ち下さいね♪
長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´-`*)

昨日も拍手コメント! あったかい~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございました!!キャサリンに直接会いたいっていうてくださったの
嬉しかったですよぉ~~~ヾ(´∀`*)ノ

変わらず毎日見てますよぉ~っておっしゃってくださった、久しぶりのメール
をくださった貴方も、本当に、本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ


みなさんごめんなさいね、長いうえに最後にお手間ですが、一押し、
green*kの応援してくださると本当に嬉しいです((´∀`*))
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々とバッグが出来てきてますね。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
細かい作業の連続、息抜きしながら頑張ってくださいね。

さわさんの、優しい気持ちはみなさまに届いていますよ。
ブログを通して間接的ではありますが、作品作りをずっと続けているさわさんからは教わることが多いです。

私なんて、
人に優しく出来る人になりたい…
なんて言えない、求めてばかりですぅ。笑





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさ~~~んヾ(´∀`*)ノ 今日もコメントありがとうございます♪^^

もうどんどん頑張って作っていますよぉ~~~((´∀`*))
細かい作業が多いのですが、しだすと止まらないのがいつものことで
カバンは特にそうなんです((´∀`*))
その部分その部分ができあがっていくから、あとちょっとこうしたらここまで出来る!
とかって思うと、そこまで・・いやもうちょっと・・ って
完成に近づけたくなるんですよね~~(*´-`*)

ホントですか・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
わたしなんぞから何かを感じていただけるとは、そんな嬉しいことを
言ってくださって・・いいんですか。゜(゚´Д`゚)゜。

いえいえ、ももたまさん、わたしも旦那さんには特にですが
与えるより求めてばかりですよぉ~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


鍵コメさ~~ん((´∀`*))

鍵コメさ~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/ コメントありがとうございます♪

わたしのがんばりをブログから感じてくださってありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。
救われるわ~~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
だけど鍵コメさんもお仕事してはるから、一緒ですよね(*´-`*)
お互い身体にはホント気を付けないとですよね♪
じゃないと逢えないですもんね。

あははは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
「はい!もうこれは絶対可愛い」って思ってくださったこと、
やっぱそうですか♪ だってあのカバンを使ってくださってる鍵コメさんですもんね♪
そりゃ絶対気に入ってくださると思います~~~\( * ´ ∇ ` * )/
鍵コメさんのあのカバンの第2弾みたいな・・形はちょっと違いますが
いとこ・・いえ、姉妹のような、そんなカバンちゃんですよぉ((´∀`*))

いつも嬉しいことをたくさん表現してくださって、本当に感謝しています(*´-`*)
わたしはホントに幸せですよぉ・・。
鍵コメさんのコメントを読んでるとホントににやにやして、鍵コメさんの声も
わかるからよけいなんですけどね♪((´∀`*))

わたしもまた明日もがんばります~~~ヾ(´∀`*)ノ 本当にありがとうございます!!

No title

あ~っ☆
これはっ!(^^)!

そういえば子供(男の子)が
「カッコイイ~
これ、便利じゃん!」って言ってました^m^
何でって訊いたら
「ここ(ナスカン)に日替わりでいろんな飾りが付けれるじゃん」って(笑)

ゆきらさ~~ん((´∀`*))

きゃ~~んヾ(´∀`*)ノ  
ゆきらさん、コメントありがとうございました♪
子供らしい、めっちゃ可愛い発想ですよね!!

子供の言葉って時に、すごくアイデアもらうことがあります。
(といっても、わたしの場合は甥っ子や姪っ子の話ですが((´∀`*)))
めっちゃほほえましいコメントをありがとうございました!!\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR