グリーンの革がとても素敵な長財布(*´-`*)

グリーンの革がとても素敵な長財布・・(*´-`*)
ポケットの色を少し変えて、2つ制作していました♪

ひとつは、あさって30日更新日の、green*k ミンネショップに♪
(こちら→((´∀`*))

もうひとつは、アート&手づくりバザールの時用に((´∀`*))









_P8280202 00

わたしがグリーンと一緒によく使う色は、焦げ茶です。
そこに差し色になるだいだい色をちょっと♪
この組み合わせは大好き((´∀`*))







_P8280201 00

今回の蝶は、モチーフじゃなくて、革に直接カービングした蝶(*´-`*)
わたしが今使ってるお財布も、このカービングした蝶なんですが、
モチーフもこちらも両方好き♪

次の9/28.29の大阪アート&手づくりバザールの時は
このカービング蝶のお財布も、いろいろ増やしたいなって思ってます♪((´∀`*))




そんなグリーンの長財布・・♪

グリーンをベースに作ったのは、はじめてかな?
こんな感じで出来上がりました(*´-`*)







_P8280197 00

大きめポケットを前に♪






_P8280203 00

裏面もちょっとお花で可愛らしくしていますヾ(´∀`*)ノ


中にクッションになるものを挟んで作ってるので
持った時に、ちょっとやわらかさが優しい手ざわり♪



30日のミンネちゃん更新、今回はホントにちょっとしか出せないのですが
先日の蝶のお財布とこちら、ナチュラルなお財布2点 出品します♪

8月30日(金)午後2時から更新予定です((´∀`*))
よかったらご覧くださいね♪



涼しい時間がふえてきて、ちょっと気分もゆったりしますね(*´-`*)
だけど、ひとつづつ、秋を感じるものが増えてきて、
それと同時に、夏の終わりを感じます。
ちょっと寂しいような気持ち・・(*´-`*)

今日も見に来てくださってありがとうございます((´∀`*))
よかったら、一押し、green*kの応援をしていただけたら嬉しいです♪
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*´-`*)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわさん、こんにちは♪
久々のコメントになっちゃいました。
この長財布のグリーン、いい感じですね

24時間テレビの大島さん、本当に感動でしたね♪
私は、さわさんのブログにいつもほっこりして癒されてます(*^_^*)

さわさんのカバンの出来上がりも楽しみにしてます( ´艸`)

朝晩涼しく日中暑く…と気温差が激しいですが、体調を崩さないよう気をつけて下さいね(^_-)

さわさん☆

さわさんのお財布。。。やっぱり好き(*´ェ`*)ポッ

今回のお財布は鮮やかなグリーンで、パッと目に留まりますね!
そこに焦げ茶とだいだい色がすごく合っていますね~♪
蝶は、革に直接カービングした蝶とモチーフの蝶があるんですね~(*´∇`*)
どちらもさわさんの蝶はとっても印象に残ります。。。
裏面の、グリーンに差し色の黄色いお花の刻印もかわいい♪

さわさん、ATCいよいよ場所が決まりましたね!
私は残念ながら、入り口から一番遠い隅っこです(^^;
でも、参加できるだけで幸せですが♪

さわさんの作品をまた実際に手に取れるのがとっても楽しみです♪
カバンも楽しみです!!!

ななさ~~ん((´∀`*))

ななさん、ちょこっとお久しぶりでした~~~ヾ(´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♪
このグリーン、いいですよね~~~(*´-`*)
わたしも好きなタイプのグリーンの色です♪

ホント感動でしたよね~~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。
あのコメントの共感をいただけて嬉しいです!!
そしてその後の1行、ありがとうございます・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

うふ♪
カバンもうすぐ載せますから~~お楽しみにしててくださいね♪
そう思ってくださって嬉しいな~~~ヾ(´∀`*)ノ

まこさ~~ん((´∀`*))

まこさん・・(*´д`*)
そう言ってくださって、わたしは嬉しいですよぉ・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

そうですね♪
このグリーンはちょっと深めだけど、とても綺麗なグリーンで
ぱっと目をひきますよね♪((´∀`*))
色合わせってとっても大事ですよね。すごい難しいけど、だけどまこさんの
作品も色あわせでいつもとてもいいなぁって思ってますヾ(´∀`*)ノ

場所、やっっと決まって案内きましたね~~~~((´∀`*))
そうですか~♪まこさんは出口付近なんですね♪
だけど、入場料はらってのお客様なので、みなさんはしからはしまで
ちゃんと見はると思うから、大丈夫ですヨォ~~~~\( * ´ ∇ ` * )/

カバンも楽しみ思ってもらえて嬉しい~~~~((´∀`*))
近いうちに登場です♪

No title

さわさん、こんばんわ。
今日はコメントありがとうございました!

さわさんの作品はスマホで見るのと、PCで見るのとでは
かなり違うというか・・・PCで見るべきですね!
今はPCで見ているのですが、
スマホだと緑の革の部分がざらざらしているのに気が付きませんでした。
革にも色々な素材?があるのですね。
このような表面の違いは、革本来の物ですか?
人工的に作るものなのですかね。
全くの素人ですみません・・・・

私が今使っているお財布もグリーンなんです。
オリーブ色?とでもいうのかな。
10年近く使っていて、茶色っぽくも見えますが、
革の使い込んだ感が気に入っています。
けど次はさわさんのお財布がいいです!!
うふふ、気長に待ってまーす。

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさ~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
わたしこそ、コメントありがとうございます♪^^

そうですね~♪ ブログ書くときにパソコンでしてるから
やっぱパソコン目線でしてること多いと思うんですよね((´∀`*))
だからパソコンでみていただけると、より嬉しいです♪

このグリーンの革は、メーカーの方で、グリーンに染められ、
表面にシボという模様を付けられた、そんな革です。
そこまで加工してある革を仕入れて作ったって言う感じです。
加工の仕方は本当にいろいろあって、色はもちろん、
さわり心地、厚み、表面のデザイン・・いろいろあります。

グリーンっていいですよね・・(*´-`*)
ももたまさんの書いていらっしゃる、オリーブっていうのも
めっちゃいいですね♪ 想像ができます((´∀`*))
きっとすごい素敵なんやろうな~って思うし、永く使って
焼けて茶色になっていく様子や、手の脂などでツヤがまして
いくのとか、いろいろ想像しています(*´д`*)

うふふ~~のふ~♪ まだまだ先になっていますが
どうぞいろいろ見てくださりながら、楽しみに待っててくださいね((´∀`*))
本当にありがとうございます!!
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR