色が素敵なアレンジバッグ♪

line19.gif
*れざーあーと展*

 9月11日(水)~16日(月祝)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
 加古川ヤマトヤシキ 6階 イベントスペース  
(兵庫県加古川市、JR加古川駅前すぐ)


駐車場など、詳細はこちら→((´∀`*))


母が、もう30年以上しています革教室の生徒さんたちの
2年に1度の作品展示会です。(皆さんが作った販売もいろいろあります)
40名ほどが、ひとり2点づつ出展します。 
姉ゆきことわたしも参加しております♪

姉ゆきこは毎日会場に居ますのでよかったら声かけてくださいね((´∀`*))
わたしは最終日に顔をださせてもらう予定です♪
line19.gif




今日は久しぶりのアレンジバッグですヾ(´∀`*)ノ


アレンジバッグとは、自分の目で実際にみて素敵って思ったバッグに
わたしなりのアレンジを追加しているバッグのことです((´∀`*))

いちから全部を手づくりしているカバンよりもお値段がお手頃なので
人気アイテムのひとつです♪



今回は、この山吹色みたいな黄色にす~~っかりやられちゃいました~~~♪








_P9130473 00

わたしも今まで何度も黄色のバッグを使ってきましたが、
黄色って意外と、とっても合わせやすいんですよヾ(´∀`*)ノ

むずかしいでしょ~って思う方にもぜひチャレンジしてみて欲しいです。
カバンが明るくて綺麗なので、お洋服がもし大人しい色だったとしても
全体が、なんだか明るい雰囲気に見えるんです((´∀`*))

そんな黄色のバッグに・・・





_P9130479 00

作った蝶のモチーフや、レースやナチュラルな雰囲気をたくさん縫いつけました♪
一部ちょっとだけ変えて、黄色のバッグは2種類あります。


もう一色は・・・






_P9130475 00

しっとりした色合いの、焦げ茶((´∀`*))







_P9130478 00

入り口はファスナーで、大きくポケットになっていたり、
外側の両サイドが携帯などを入れられるすっぽりポケットになっていたり

とても使いやすそうなカバンなんですよヾ(´∀`*)ノ




9/28(土)29(日)の大阪アート&てづくりバザールに持っていきます♪



おとついと昨日と、拍手コメント、ありがとうございました~~~ヾ(´∀`*)ノ
姉の展示会の作品をめっちゃ褒めてくださったり、イベントの作品を
褒めて下さったり、いつも嬉しい限りです。゜(゚´Д`゚)゜。
本当にありがとうございます♪♪♪


よかったら、今日もひとおし、green*kの応援していただけると
とっってもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
本当にありがとうございます♪^^
   ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さわちゃ~ん、こんばんは。
最近忙しくてブログ放置状態、ご訪問もできなかったけど、
さかのぼってみたよ(#^.^#)
すごいね!
ゆきこ姉さんのカエル。感動~♪
ゆきこ姉さんの家族なんだね♪
私もバッグが可愛いって思った。
お母様の作品もみたいなぁ☆

あとね、さわちゃんの小銭入れに魅かれちゃった~。
実は、28,29は大阪で学会があるのでそれに参加するのよ。
だから難しいかなって思っているんだけど、29日早めに切り上げてギリギリになるかもしれないけど行きたいと思ってるよ(#^.^#)

JAMママちゃ~~ん((´∀`*))

ママちゃん、お忙しくしてるんだね~(*´-`*)
身体は大丈夫かな。
また暑くなってるから、ばてたり、風邪にも気を付けてね((´∀`*))

きゃ~~~~~~~~~ん!!!!!!
大阪にいらっしゃるのねんのねんのね~~~~~~んヾ(´∀`*)ノ

大阪のどこであるんだろう?
わたしが居るのは南港って、電車でいうとモノレールなんだけど
5時に間に合うかな?(*´-`*) 間に合ってくれて逢えたらいいなぁ・・♪
だけどもし間に合わなかったとしても、大阪にくるっていうのが
わかって、なんだかそれだけでも嬉しいなぁ・・・・・・ヾ(´∀`*)ノ

ママちゃん、すごい嬉しいコメントをありがとうね!!!!!((´∀`*))

さわさん、こんばんわ(^。^)
今日は長野も久しぶりに30度超えで暑かったです。
明日から頑張ってくださいね。
何だか台風が本州に近づいているようなので心配ですね。何事もなく終わるといいですね。
今日のバッグ、私は茶色が好きですぅ〜。
少しくったりしていて優しい感じですね。
こんなバッグ持っている人は優しい人なんだろうなぁと思ってしまいます。
私は普段綿の手提げばかり。
合皮はあるけど、本革のバッグって持ってないんです。
さわさんの作品をみてると、いつも本革のバッグも欲しいなぁって思ってしまいます(=^・^=)



ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさ~~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございます♪

そうですか~(*´-`*) 長野もやっぱり暑いんですね。。
大阪は今日から天気が悪くなってきて、明日は台風の影響を
うけるかもしれないようです(´。`)
なにか天災があるときって、必ずっていうほど人が亡くなっていますよね・・
ホントに、なにもなく終わるといいですよね。゜(゚´Д`゚)゜。

ももたまさんは綿をよくお使いなんですね♪
使いやすいだろうし、気楽に持てるだろうし、可愛いものも多いし
そういうのがいいですよね((´∀`*))
わたしは革をずっとしてるので革が一番すきですが、
このカバンもそうなんですが合皮プラス革のものなんです。
それを使って、普段使いで使いやすいものをって思ってアレンジしています♪

ポケットが使いやすい、形が使いやすい、などカバンにはいろいろ
使いやすいポイントがありますが、ミシンを使わず作っていると
どうしても機能性の面でかなわないところがあります。
残念ですが、それをカバーできるのがアレンジなんです((´∀`*))
green*kの雰囲気が好き、だけど100%革じゃないと絶対いやって
いうわけじゃなかったらオススメのものです。

本革はやっぱりいいですよね・・(*´-`*)
それを自分なりに使いこなしてくったりしてきたところがまた最高ですよね!!((´∀`*))
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR