まだまだ制作中♪

line20.gif

*イベントのお知らせ* 

12月10日(火)~16日(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)

兵庫県加古川市、JR加古川駅前
加古川ヤマトヤシキ 6階 上りエスカレーター前
HPはこちら→((´∀`*))

加古川では半年に一度のイベントなので、また楽しみにしていてくださいね♪
green*kの姉ゆきこが、笑顔でお待ちしておりますヾ(´∀`*)ノ


line20.gif




それではさっそく、昨日の続きをどうぞ♪


今日も制作中の写真なので、できあがりを楽しみにしていただくために
写真はセピア色*:.。☆..。.(´∀`人)







_PB132121 00

昨日、猫ちゃんとウサギちゃんのデザインを縫いつけていた本体の
表と裏を縫い合わせました♪
まちは4㎝。
だけど革がとってもやわらかいので、できあがると結構入るんじゃないかなって
想像しています(*´-`*)


それを・・・



_PB132122 00

クルリンパ! 


おぉ・・(*´д`*)
やわらかそうなの、伝わりますか。

このままだと、ぬいあわせた部分がふにゃふにゃしてて
境界線がどこかわからないような、そんな状態なので
こんなものを使って綺麗にしていきます((´∀`*))




_PB132126 00

金床っていうんでしょうか?
台です、台((´∀`*))

今ではまったく仕事部屋のインテリアと化している革用の腕ミシン・・(;゚;∀;゚;)
それを買った時に、ミシン売りのおじさんがサービスでくれました♪
ラッキーでめちゃ喜んだのを覚えていますヾ(´∀`*)ノ

そんなことはおいといて・・




_PB132128 00

この台に乗せ、縫い代をたおしながら、霧吹きしんがら
トントンたたいていきます♪
優しく優しく・・・(*´-`*)



全体にトントンしたあとは・・





_PB132129 00

てのひらや、指を使って、なじませる(*´-`*)
やっぱハンドメイドって手のぬくもりがきっと
あちこちにちりばめられている♪



_PB132130 00

下がトントン&ハンドパワーする前。
上がその後ヾ(´∀`*)ノ

本体は、おおかた出来上がりに近づいてきました♪
それでもまだまだすることがあるから、その前に



_PB132133 00

持ち手を切って、色を染めて乾かしておきましょう((´∀`*))
この手は、乾いたら表裏で革を2枚はりあわせて、周りをチクチク
手縫いしていくんです♪


ここらでひとまず休憩~~~\( * ´ ∇ ` * )/


昨日もたくさんの拍手と、拍手コメント、ありがとうございました♪
いつもいつも、感謝いっぱいです!!((´∀`*))


みなさんはどんな午後を♪
お仕事だよ~ 育児だよ~ 家事だよ~ ・・っていうみなさんは
ふぁいとです~~ヾ(´∀`*)ノ
わたしもまたお昼ご飯たべたらがんばるぞ♪
良かったら今日もひと押し、応援していただけると励みになります(*´-`*)
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーっv(*・∀・*)
お休み前に書き書き…(o-∀-o)
今回も完成が楽しみで毎日見ちゃいます(∩∀`*)
忙しい日々の癒しになってます♪(⊃∀`* )
ではでは…おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

No title

なんか色々勉強になる記事ありがとうございます!
こう言う台ってこんな使い方するんですねー
良く見かけるけどいつも何に使うのかなって
思ってました。それとさわさんは、腕ミシン持ってるんですか?
でもあまり使ってないと言うことは、鞄も全部手縫いですか?
僕、最近腕ミシン欲しい病にかかってます(笑)

ちびどら。さ~~ん((´∀`*))

ちびどらさん、おやすみ前に見に来てくださってありがとうございました(*´-`*)
おやすみ前のゆったり気分なときに楽しみでみにきてくださるなんて
とっても嬉しい気持ちになりますヾ(´∀`*)ノ

年末にちかづいていって、ますますこれからも忙しくなるかもしれませんが
風邪ひきやすい時なので、お身体に気を付けてくださいね(*´-`*)
今日もありがとうございました♪^^

まめちげさ~~ん((´∀`*))

まめちげさん、コメントありがとうございました~~((´∀`*))

そんなそんな~~勉強だなんて~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
この台の一番の使い道は、カバンとか大きいものを作るときや、硬めの革を使ったり
して、カシメをとめたり穴を開けたりするのに届かない~っていうときに使うもの
だと思います((´∀`*)) 書き方が下手だったらごめんなさいね♪
だけどひとつあると便利ですね♪

見えない部分でほんの一部家庭用ミシンを使ってることはありますが、
縫い目が見えてる部分は小物からカバンまで全部手縫いです((´∀`*))

わかりますぅぅぅ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
わたしも持ってないときは、あったらどんだけ便利になるんだ!って思って
欲しくて欲しくていて、やっとこ買ったのですが、糸の目やなんやらを気にしたり
そうこうしてるうちに手縫いの方が慣れてて早いわ~って思ったり
なんだかうまくいかなかったりで、結局手縫いです笑。
だけどやっぱおおきいものを作ったりすると絶対ミシンが早いのはわかってるので
なんとか慣れないとって思ってはいますε=(´。` )
東大阪の「青春ミシン」さんっていうとこです♪参考になれば((´∀`*))


sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR