わたしの大好きなベランダガーデン完成~ヾ(´∀`*)ノ

いいお天気の日曜日~~ヾ(´∀`*)ノ

今までちょっとづつ掃除&模様替えをしていた、わたしの
大好きなベランダガーデンがついに完成しました~~~\( * ´ ∇ ` * )/
(先日載せたブログはこちら→((´∀`*))


なので今日は、ちょっと革ブログをおやすみして
グリーンちゃんで癒しを感じていただけたら嬉しいです♪
(スマホ版や携帯で見て下さってる方はまたずらずらと
写真がならぶけど許してくださいね~~((´∀`*)))

まずは・・



before

_PB031982 00

ここの柵に付けていた白い板壁が、台風の強い風に吹かれすぎて
ちょっと一部傷んでいたので、作ってくださった方に修理をお願いしていました。


その間に、下に敷いてるウッドパネルやレンガなどをどけて掃き掃除~~♪
枯れちゃってたグリーンや、落ち葉なども綺麗にし、新たなグリーンや
パンジーをそろえました((´∀`*))一部はちょっと前のブログでご紹介しましたね((´∀`*))

わたしのベランダガーデンは、グリーンと同じぐらい、雑貨が多いんです。
ベランダガーデンを可愛くみせるこつは、グリーンの間におく雑貨たちなんです♪
それを、高さを付けたりしながら並べたりしていくんです((´∀`*))




_PB242430 00 _PB242429 00

先日のブログで紹介した、ビオラ&クローバーは古びて白くなってきた素焼きの植木鉢に
ダイソーでかったメジャーポットにはアイビーを♪


_PB242433 00 _PB242450 00

そんなわたしのお気に入り雑貨の中には、もう何年もべらんだに置いてあって
自然なサビが来てるものや古びた感がでたものもいろいろ((´∀`*))



_PB242436 00 _PB242438 00 _PB242441 900
_PB242451 00
_PB242446 00 _PB242442 00

グリーンの瓶の横にファサファサしてる葉っぱはフェイクグリーン((´∀`*))
ガラスの器に浮いてる水草とパンジーは、確か、Francfrancで買ったもの。

今回新しく考えたことなのですが、前もちょこっと置いてた、ダイソーの
「小さな木が5個ぐらいくっついたもの」が在るんです。


_PB132139 00

これなんですが、これを、2回ぐらいにわけて
15個ぐらい、大人買いしてきました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
(今は廃盤になってしまったようで、ダイソーでも置いてないところもあります。
古いダイソーとかの方がある確率は高いです( ̄∀ ̄*))

そしてそれを、グリーンや雑貨の間に並べていったんです♪




_PB242445 00

写真のあいだにもちらちらって見えています((´∀`*))
これを置くのと置かないのとで、ぐんと違いがでると思います♪


そんなわけで完成したわたしのベランダヾ(´∀`*)ノ
afterはこちら♪



_PB242456 00

リビングから見た正面♪


_PB242453 00

そのもう少し左側♪


今回も大満足で綺麗に完成しましたヾ(´∀`*)ノ
写真もりだくさんで長くなっちゃったので、今日はこのへんで♪


今日もひと押し、応援していただけるととってもありがたいです(*´-`*)
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!
なんかどっかの観葉植物中心のお店みたいな雰囲気です。
さすがさわさん、めちゃくちゃセンスありますね。
以前、こういうお仕事とかされてたんですか?
ほんとプロみたいですよ。

なごむ~~

さわワールド原点はこれ(°▽°)?

センスあるっていいなー。すっごい才能です!

まめちげさ~~ん((´∀`*))

まめちげさん、男性のまめちげさんにそんな風にいってもらえるって
なんか嬉しいですよ~~~ヾ(´∀`*)ノ
ありがとうございます!!

いえいえいえ、そんなとんでもありませんが、趣味なんです((´∀`*))
インテリアの本や、ガーデニングの本とか見るのがとっても好きで
ガーデニングの本となると、いろいろ参考になるような飾り方とか
雑貨をならべてる人のおうちのが見れたりして楽しいしへぇ~~って
思いながら前はよく見ていました(*´-`*)

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ

ラメさ~~ん((´∀`*))

おぉぉ~~~ラメさ~~~んヾ(´∀`*)ノ
今日はコメントでありがとうございますぅぅぅぅ!!
こちらはこちらでとっても嬉しいんですよね~~~書いてくださると~(*´-`*)

おっしゃるとおり、ホント原点のひとつでしょうね~~~~((´∀`*))
だって大好きなんだも~~~~~ん!!

センスがあるっていう言葉は嬉しいですが、まだまだ自分では
足りないことが多くあります~~((´∀`*))
自分で可愛いって思えるさらに上をめざして、頑張ります(-ω☆)キラーン!!

No title

さわさん、とても素敵なベランダガーデンですね。
というかほんとベランダですか!?
どこかの可愛いお花屋さんみたいです。
雑貨をところどころ生かした植物の配置が
可愛らしくて、さわさんの優しい性格が伝わってくるようです。
リビング正面の写真の右下の顔のレンガは
私も欲しいなーと思ったものです!!

ちなみにこのベランダは軒があるのでしょうか?
一応外ですよね・・・?
さすがに長野のような寒冷地だとベランダでも
越冬が厳しそうだけど、そちらだと大丈夫なのでしょうか。
観葉植物が植えてある、とーーても大きな植木鉢は
陶器ですか?
私は去年の1年で陶器の植木鉢を凍害で3つも割りました。
素敵な植木鉢ってそれだけで美しいから高くてもいつかは
欲しいなーと思いますが、割れてしまうことを考えると
躊躇してしまいます。
カッチカチに凍っている所に水やりして、
それでまた凍るから割れるのですが・・・汗
けど私は冬でもパンジーとか植えたい、
けど割れたら困るし悲しい・・・
てことで、木のプランターに植えました!笑

私もガーデニングがんばるぞーー(*´∀`*)






No title

さわさーん、ベランダガーデン素敵!
ベランダ格子になってるんですね。
うちは少し隙間があって、一面壁なんで日当たりが余計に悪くって…(>_<)
白い窓付きの壁板、やっぱり可愛いなぁ〜。
私もランプ好きで置いてるんだけど、ミートグラインダー?なんか良いですよね。
なかなか見つからなかったり、見つけてもアンティークはお高いT^T
いつか 私も、飾りたいです。
木の柵もなかなか自然で、グリーンにピッタリですね。
色々と拝見して、テンション上がっちゃいましたよ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

No title

さわさんこんにちは!!
おわわおわわーーー(*^▽^*)

私の好きなさわさんのベランダガーデンですね!
いつだったかのベランダガーデンの記事でもコメントしましたが、
このガーデンに本当に住みたいです♪
雑貨とグリーンの絶妙な配置に、メロメロです。

この前は小さくなってキリンさんとお茶しようと思いましたけど、
こんどはキリンさん連れてこっそりかくれんぼしに行くかもですー(笑)

青いきれいなガラス瓶に隠れて(青く透けてバレバレ)出れなくなって、
キリンさんの長い首に助けてもらったり、
ミートチョッパーの機械がお気に入りなので
たぶんそこに隠れると思います(^o^)丿
あっ隠れ場所ばらしちゃいました。
見つかってガラスの池にポチャン。。。。。パンジーとの戯れ。。。

癒される憧れの空間です。
家のベランダがこんなにステキ空間だったら。。。
と妄想しちゃいます。

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさん、ベランダガーデンのコメントありがとうございます~~!!
頑張ったベランダなので、嬉しかったです((´∀`*))

軒っていうのは・・・どんなののことでしょうか♪
だけど、ふつうにマンションのベランダなので、ない・・のかな?
そとです((´∀`*))
旦那さんの実家がある福井では、ベランダとはいえない、風や雪などが
入ってこない囲いが窓っていうかドアっていうかそういうのであるベランダ
らしきものが、ホントのベランダとの間にあって、そこに洗濯物を冬場は
ほしたりするみたいです((´∀`*))
初めてみたときはびっくりしましたが、雪深い地では確かに冬場は外に
なかなか干せないだろうからあるんだろうな~って納得しました♪

ももたまさんがおっしゃってるこの鉢だけは陶器じゃなくて、プラスチック?
です((´∀`*)) そういう害があるんですね~~~!
それも初めて聞きましたが、確かにそういうのありそうですね。

ももたまさんもがんばって~~ヾ(´∀`*)ノ
わたしはひとまずこれでしばらくは過ごせそうです♪^^

n-mama さ~~ん((´∀`*))

n-mama さ~~~んヾ(´∀`*)ノ  ベランダがんばりました~~~♪
コメント嬉しかったです!!

いろいろ在りますね♪
格子になってるのは最初は嬉しかったんです。光りが良くはいるから明るくて。
だけど夏場は、グリーンちゃんたちにとっては過酷で・・・
それで結局は板壁を作ってもらったんです。
それでも今年はよくグリーンちゃん、枯れてしまったんですけどね・゚・(*ノД`*)・゚・。
日がよくあたるのも、夏場は善し悪しです((´∀`*))

ランプいいですよね~~♪
わたしもベランダに2つ、家の中に1つあるんですが、めちゃお気に入りです((´∀`*))
n-mama さんも、前にちょこっとお庭のお話聞かせていただきましたが
テンションあがったのなら、またお時間あるとき楽しんでくださいね~~~ヾ(´∀`*)ノ

Moineau さ~~ん((´∀`*))

Moineau さ~~~んヾ(´∀`*)ノ
覚えてるんです 覚えてるんですぅぅぅ~~~~♪
このブログ書くときも、実は「前に、このベランダに住みたい」って書いてくださった方が
いらっしゃったのを覚えています( ̄∀ ̄*) って最初書こうとしたんですよぉ♪

Moineau さんも覚えてくださってて、そして今回またこうしてコメントを
書いてくださったの、めっっちゃ嬉しいですぅぅぅ~~~ヾ(´∀`*)ノ
ありがとうございました♪

ムフフ~~~♪
いろんな空想が広がっていますね~~~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)
その姿を想像しながらベランダを思い浮かべていました。
Moineau さんは内面も可愛いですね~~~~(*´-`*)
アリエッティーも思い出しました。
あ、今書いて思い出したけど、前の時は、アリエッティーのことも
書いてくださってなかったでしたっけ((´∀`*))(違ったらごめんなさい笑)

また次ベランダを綺麗にしたらその時もブログに書きますので
よかったらコメントしてくださいね((´∀`*))
ありがとうございました\( * ´ ∇ ` * )/
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR