シルエット猫ちゃんでアレンジバッグ制作中♪

おはようございます((´∀`*))
月曜日、また一週間が始まりますね♪

みなさんはどんな朝ですか。
わたしは今日はちょっと用事があるので朝から出かける予定。
だけどお天気が雨の予報になってるのでちょっと気分が沈みがち。

雨と言えば・・今日見るともなくかかっている朝のテレビの情報コーナーで
今までみたことない新しい傘をみました!!

なんと傘の骨ぐみから今までの傘とは違うらしく、
使って閉じたあと服が濡れない、しかも自立する仕組みらしいのです!!( ̄□ ̄;)
早速HPをみてみました。(こちら→((´∀`*))
おもしろいので、よかったら見てみて下さい♪




さてさて♪

お財布作りに励んでいましたが、ちょっとお休みして
いくつかアレンジバッグを作る予定です((´∀`*))



_PB252459 00
_PB252462 00

お花とレースの組み合わせは、乙女心がキュンキュンする感じで
大好きです((´∀`*))




_PB252461 00

どんな組合わせにしようか・・って考えるのが
革タグを作るときの楽しい時間です♪



そしてシルエット猫ちゃんをメインにしようと思ったんだけど
ちょっと今回は違ったことをしてみようと・・・






_PB252460 00

その中に、いつもの表情のある猫ちゃんを~~ヾ(´∀`*)ノ

野原で優しくバイオリンを弾く、ワンピース猫ちゃん。
ウサギちゃんが隣で聴いています♪

まだ目が入ってないから、可愛いとは言い切れないけど笑。
出来上がりを楽しみに待ってて下さいね((´∀`*))



週末は、3月21日(金)から始まる大阪アート&てづくりバザールの
申し込みをしました。審査の結果ででれるかでれないかが決まるので
確実ではないのですが、次でれたら4回目の出店です♪
しかも、今までは2日間のイベントでしたが、3月の時は初めての
3日間があるそうなのです!!(21日(金)~23日(日))
もちろん、3日間で応募しています(☆_☆)キラリ・・
12月後半に決まるので、でれることが決まりましたらまた報告いたしますね((´∀`*))



それではわたしは今から用意して出かけてきます~~。
みなさんも、それぞれの月曜日を元気にお過ごし下さいね♪^^
昨日くださったコメントのお返事、今日の夜にゆっくり書かせていただいきますヾ(´∀`*)ノ
本当にありがとうございます!!

革小物ランキングに参加していますので、よかったら
応援のひと押ししていただけると、とってもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のアレンジバッグで使われる猫ちゃんもあれだけでめちゃくちゃ可愛いですね!
完成が楽しみですね(=^・^=)

昨日のブログのコメントのお返事ありがとうございました。
って時間を見たら先ほどだったんですね。
さっそく見ましたよ(=^・^=)
さわさんはマメだな〜って思っちゃいます。

軒は、なんていうのかな、屋根のはみ出ている部分と言えばいいのかな。
ベランダの床部分の面積位の屋根が真上にあるのかなーって思ったんです。
だとすると、霜が降りても防げますし…
霜除けができるだけで、育てられる植物の範囲も広がる気がします。
雨や雪は風向きで何とも言えませんが、屋根があれば多少は防げますよね。

福井のお話、サンルームの事ですかね。
やはり寒冷地のお家や、豪雪地ではベランダや、一階にサンルームがある家は多いですね(^ ^)
あと、虫除けにもなりますし!
あれがあると、急な雨降りでも慌てずに済むし、小窓もあるはずだから空気も入れ替わるから、臭いも気にならないし。
ガーデニングしてる人は温室としても使えるからほんと優れものですよね!

昨日のブログをもう一度見たら、
古いフライパンの上にお花が乗っていますよね?
おもしろーい!って思っちゃいました。
あとあの大きな植木鉢は陶器ではないのですね〜。
あんな大きな物もあるんですね。
とてもいい感じですよ!

そちらの地域での真冬のベランダガーデン(植物たち)はどんな感じか見てみたいので、また見せていただけたら嬉しいです(=^・^=)

ももたまさ~~~んヾ(´∀`*)ノ

ももたまさん、お早うございます~~~ヾ(´∀`*)ノ

今日の猫ちゃん、確かにキーホルダー作ったりするときでも
形が猫ちゃんだったら余計に猫ちゃん好きさんに喜んで貰えそうですよね~((´∀`*))
今回のアレンジをどう作ろう・・・って布団の中で考えながら、
そうだ、こうしよう♪ って思いついたときに、めっちゃ嬉しくなりました笑。

なるほどなるほど♪
それでは、うちのベランダはオール軒になるのかもしれませんが、
マンションなので、屋根は上の階のベランダになってるから、
ベランダ全体に屋根がある感じです((´∀`*))
今までマンションは何戸か住んできたのですが、このマンションは今までで
一番奥行きが広いんです((´∀`*))
だから雨が降ってるのも気づかないことが多いし、全く入ってこないんですね。
冬は、大阪はそんなにいっぱいは雪がふらないので、霜などで植物が
やられちゃうっていうことはほとんどありません。(たまにあります)
さむすぎて枯れちゃう子たちもたまにいますが、仕様はほぼ変わりません。

前に、北海道の友達のブログで、冬はベランダガーデンをすべて片付けるって
いうのをブログでみたときにびっくりしました!!
同じ日本でも、雪のせいでとか寒さのせいでベランダガーデンの仕様も
全然ちがうんだ!!ってその時知って。。((´∀`*))

植木鉢は、これはホームセンターで買った、特別なものではないんですよぉ♪
だけど陶器の素敵なのって、高いけどやっぱいいですよね~~(*´д`*)
そういうので統一したいな~って思ったりします♪^^

わかりました♪
冬もまた載せられるよう引き続き頑張って綺麗にし続けます((´∀`*))
なにもしなくなったらホント落ち葉だらけのひどい状態にしてしまうので笑( ̄∀ ̄*)
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR