蝶のモチーフとレースのアンティークなトランク♪

line17.gif

*イベントのお知らせ* 

12月10日(火)~16日(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)

兵庫県加古川市、JR加古川駅前
加古川ヤマトヤシキ 6階 上りエスカレーター前
HPはこちら→((´∀`*))


green*kの姉ゆきこが、笑顔でお待ちしておりますヾ(´∀`*)ノ
最終日はわたしもお手伝いにいきます♪


(ヤマトヤシキは、カードがお使いになれます)

line17.gif


昨日もイベントに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
ブログを見てきてくださった方のお話など、姉ゆきこから聞いています(*´-`*)


中にはわたしはまだ、コメントでもイベントでもお会いしたことがない方も♪
電車や車で・・わざわざ来て下さってること、本当に感謝いたします!!
ありがとうございました・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて♪


冬の野菜といえば大根。
先日搬入に行ったとき、母から大量の大根をもらって帰ってきたわたし((´∀`*))
全部みごとな葉っぱ付きです♪

せまい台所はそりゃもう、葉っぱでいっぱいになったのですが、
ボウボウの上の方だけ切って、後は捨てずに少しづつ、お味噌汁の具にしたり、
軽くゆでてみじん切りにし、お砂糖、お醤油、出汁の素、みりん で炒め
最後にごま油を入れて、ふりかけのようにして食べるのが好きです~ヾ(´∀`*)ノ
くきが特に美味しい♪

そんなわけで今日のお昼ごはんのお味噌汁も、大根の葉っぱ&くきでした
(* ̄(エ) ̄*)ポッ




さてさて♪


イベント前にご紹介しきれなかった作品のひとつ、
アンティークな雰囲気のトランク(*´-`*)




_PC092683 00

とってもお気に入りのものを見つけたので、アレンジをしようと思い
ふたつ仕入れて来ていました((´∀`*))


買ってからしばらくは、なかなか出番がなかったブライワックス。
インテリアのブログの方のところで見てから、いつかわたしも自分ちの
インテリアに使いたいと思い買っていましたが、作品づくりで一番に使えるとは
思いもしてなかったので嬉しい~~~ヾ(´∀`*)ノ

もともとアンティークっぽいトランクにブライワックスをポンポンと少しづつたたき、
スタンプをしました(*´-`*)


そして・・




_PC092680 00
_PC092684 00

こちらは前回参加したイベントの時に他のお店で買った、銭湯の鍵ヾ(´∀`*)ノ
やすりをかけて、ワックスをいれて、古びた鍵の雰囲気に♪


この鍵、買ったときは、シルバーのツルツルの鍵だったんです((´∀`*))
その時の写真はこちら
 ↓↓↓
_PA281566 00

やっぱ小さいものでも、手をかけてあげると違った雰囲気になります(*´-`*)
めっちゃアンティークな感じ~~~ヾ(´∀`*)ノ

そのうち、ネックレスとかでも使いたいと考えています(ΦωΦ)フフフ・・




_PC092679 00

そして、わたしの大好きな蝶を、
なんと2種類ぶらさげてみましたヾ(´∀`*)ノ

レースもアンティークな雰囲気を考えてブラウンを選び、
そこに、お花のチャームと蝶のチャームをクサリでぶらさげました・・♪





_PC092674 00

このまま床の上に直接置いて飾っても
どこか棚の上に置いて飾っても

中はちゃんと入れられるようになってるので、なにか物入れにしても♪

ひとつは(29の方)初日にお嫁にいったのですが、その方はノートパソコン入れに
しようかなっておっしゃっておられました((´∀`*))
勇気がおありならカバンとして持ち歩くもアリですよぉ~~って
笑い合いました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


蝶とレースの部分は取り外しできるようにしたんです♪

大きめのカバンにチャームとしてぶら下げてもいいし、トランクから外して、
お部屋の壁にかけてても可愛いかなって思ってそうしました((´∀`*))


あとひとつ、ヤマトヤシキにならんでいます♪




革小物のランキングに参加していますので、green*kへ応援の
ひと押しをしていただけると、とっても嬉しいです((´∀`*))
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます!!(*´-`*)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トランクちゃん、すっごーく良い雰囲気と存在感です。
師走のごちゃごちゃした部屋で「そこだけ 雑誌に出てくる、海外のアパートみたい」って、家族からツッコミ入れられました(笑)
さわさん直伝のチャームの飾り方、真似させてもらいましたよ〜(^O^)
ノートパソコン…(ミニパソコン?)、コードもピッタリ収まりました。
トランクの表面、ロウ引きの触り心地がやみつきになりそう。

今日は外に出るのが嫌になるぐらい冷えましたね((((;゚Д゚)))))))
私は身体が寒さを察したように、ゼロゼロがピークで2回も病院に走りました。
さわさんも 暖かくして過ごしてね。
…大根の葉っぱ、うちのお兄ちゃんが「つけて売っといて欲しい」ってよく言ってます。
美味しいですよね!

n-mama さ~~ん((´∀`*))

n-mama さん、コメントもトランクもありがとうございました~~((´∀`*))

お家でみてもらっても雰囲気を良いと感じていただけてるようで
ホントよかったです♪
わたしも自分のインスピレーションで作ったものを気に入っていただけると
めっちゃ嬉しいです~~~\( * ´ ∇ ` * )/

今日は寒かったですね~~~
だけどこれからしばらく寒いようなので、身体にホントお互い気を付けましょうね。
2回も病院にいったとのこと、大丈夫でしょうか・゚・(*ノД`*)・゚・。
あったかくして、元気に年末を迎えられますように♪

お兄ちゃん、好きなんですね((´∀`*))
最近はあまりないですもんね~♪^^

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR