長崎に行ってきました♪

ブログをご覧のみなさま、
ただいまですぅぅぅ~~~\( * ´ ∇ ` * )/
しばしお休みをいただきましたブログも、今日から再開です♪
いない間も指を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました((´∀`*))

今日は旅行記♪
写真もりだくさんで長いですが、よかったらご覧くださいませ*:.。☆..。.(´∀`人)




旦那さんがちょっと長期の休みを取れて
2泊3日で、ひっさしぶりの旅行に行ってきました~~~♪




P2060008 00

行き先は、九州は長崎♪
飛行機で1時間と、意外と早くてびっくりな快適な旅((´∀`*))

お昼に長崎空港に到着し、さっそく空港内のレストランで食べた皿うどんは
さすが本場で、めちゃくちゃ美味しい!!!
旦那さんと、何度「ほんま美味しいね!」って言ったかわかりません笑。


メインの行き先は、一度行ってみたかった、ハウステンボス~~~ヾ(´∀`*)ノ
チェックインする前のホテルに荷物だけあずけ、さっそく園内へ♪




P2060047 00 P2060045 00
  P2060029 00


お天気はほんのちょっと残念な雨♪
だけどそれも気持ちの持ちようだと、雨なりの良さを探しにいきましたヾ(´∀`*)ノ

途中、長崎にお住まいのお客様が、
「せっかく来てくれてる長崎で雨、ごめんなさいね~~~涙」 っていう言葉を。
その気持ち、めっちゃわかりますが、なんてあったかい!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございました!!


だけど、その少し暗い雨模様が、オランダの建物のかっこよさや情緒ある雰囲気を
いっぱい感じさせてくれたように思えます((´∀`*))


P2060076 00

P2060081 00

上は普通バージョン。
下は3Dマッピングを上映中バージョン。

3Dマッピングは、最近はやりで、大阪ではUSJ、大阪城と、
建物に投影し、まるでその建物が動いてるかのような、そんな感じ((´∀`*))
とにかく、すごい綺麗で迫力があるんです!!

ハウステンボスでは、合計3カ所で行われてて、もう最高に綺麗!!


P2060121 00

綺麗と言えば、もう園内あちこちすごくて・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。




P2060126 00

お泊まりは、旅行の中で一番頑張った華やかポイント♪
パーク内にある、ホテルヨーロッパっていうところに泊まりました((´∀`*))

P2060131 00

P2060128 00 P2060133 00

ヨーロッパのアンティークな雰囲気のホテルっていう感じで、
外観も、中もお部屋も・・とても素敵なホテルでした*:.。☆..。.(´∀`人)


翌日は・・♪




P2070143 00

かっちょ良すぎる電車にゆられること1時間半。
長崎市内で((´∀`*))

お目当ては 「ランタン祭り」


知らなかったんだけど、長崎の観光本を見てて見つけて
絶対に行きたい~~って思ったお祭り((´∀`*))


P2070161 00

P2070154 00

本当は夜に行きたかったんだけど、他の場所を行ったりするのに
どうしてもお昼になっちゃって・・(*´-`*)

だけどそれでもすごい綺麗だった~~~ヾ(´∀`*)ノ

ランタンって、いろんな形に作られた人形や提灯、ランタンの中で
光りが灯って、本当に幻想的な・・そんなお祭りです♪


そこから、隣にある中華街へ♪




P2070162 00

中華街は地元の神戸の方で何回も行ったことがあるんだけど
屋台があったりするやっぱあの雰囲気がいいですね、大好きです((´∀`*))


お昼をそこでいろいろ食べ、その後は、観光地へ出向きました♪
日頃おうちの中で作ってばかりいるわたしなので、
かなり歩いて歩いて・・だったので疲れるかな~って思ったのですが
なんのなんの((´∀`*))
楽しいと疲れって感じないもんですね~♪



P2070187 00

オランダ坂 ♪

P2070201 00

孔子廟 ♪

P2070204 00

大浦天主堂 ♪

P2070209 00

グラバー園 ♪ 



他にも・・・昔習った長崎の歴史にふれながらいろんなところを
靴をびちゃんこにしながらまわりました((´∀`*))


ホテルに帰ってからは昨日まわれなかった夜のハウステンボスへもう一度♪




P2070249 00

P2070244 00

「光りの王国」 そこはもう別世界・・・゚・(*ノД`*)・゚・。





P2070253 00

光りにあふれる、夢のようなハウステンボス♪
行って良かったよぉ~~~~。




そして最終日、3日目は朝からとっってもいいお天気\( * ´ ∇ ` * )/

P2080298 00

雨のハウステンボスもとっても素敵でしたが、やっぱ晴れると魅力がちがいます♪




P2080273 00

「ワンピース」の、こんな巨大なサニー号に乗ってクルージング。

P2080292 00

大好きなチョッパーにも船内で会ってきました(*´д`*)


P2080306 00

最終日のお昼には、念願の長崎ちゃんぽんも食べれた((´∀`*))





P2080334 00

あっという間の2泊3日。

旅行って、計画の段階では、「どうする~~どうする~~」って
なかなか前に進まないんだけど、やっぱ行ってみると
ホントよかった~~って思えますよね(*´-`*)

気持ちも新たに、また今日からがんばるぞ~~って思うわたしです♪



今日は長いおつきあい、ありがとうございました~~ヾ(´∀`*)ノ
いない間も、拍手コメント、拍手、ブログコメント、応援ぽち子ちゃん、
みなさん、ありがとうございました!!!

それでは、また明日からは革ブログで、よろしくお願いいたします((´∀`*))
今日は「おかえり~♪」のひと押しいただけるととてもありがたいです♪
  ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´-`*)










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長崎素敵ですよね
私も高校の修学旅行で行って、また行きたいって思い
新婚旅行で連れて行って貰いました♪
ハウステンボスもグラバー園、懐かしいなぁ☆
でも愛知から車で行ったので大変(;゚ロ゚)
私は免許ないので、運転は旦那が(^_^;)
でも楽しい思い出です♪

今は3Dマッピング?なるものがあってハウステンボスすごいなぁー(*^^*)

おかえりなさい!
写真からとても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
ハウステンボスってとても華やかですね〜。
ホテルもすてき!(≧∀≦)
ランタン祭りも見応えありそう!
こんな時期にお祭りも珍しいし、見られて良かったですね!!

いつも革作品やお花の写真ですが、
さわさん風景写真とても上手!!
角度とか構図とかボケ具合?とか、すごーいと思いながら見てました。
これは一眼レフですか?

またこれからいつもの作品作りに入るんですね。がんばってくださいね!(^-^)/


さわさん、おかえりなさい♪

長崎、いいですよね~o(^o^)o
就職して直ぐに長崎くんちを見に行った以来です(*^.^*)
当時、仕事帰りに夜行電車で行って、友達の家に二泊して、夜行バスで帰って来て、そのまま仕事に行った覚えがあります
グラバー園やハウステンボスとかさわさんの写真が、とても懐かしくて…
また行きたくなって来ました( ´艸`)

No title

お帰りなさい☆
どれも、とっても素敵な写真ですね。綺麗(*´∀`*)
こんな写真が撮れたらいいな~(^ー^)
ホテルも豪華で素敵ですね☆☆

ハウステンボスにサウザンド・サニー号があるんですね!!
乗ってみたい(≧∀≦)
長崎は、ずいぶん前に行ったことがあるのですが、
私もまた行きたくなりましたよ♪

やこさ~~ん((´∀`*))

やこさ~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございます!!

長崎、行ってみてその良さを改めて実感した感じです(*´-`*)
へぇ~~~((´∀`*)) やこさんは新婚旅行でも行かれたのですね♪
外国チックでもあるし、建物にも情緒があるところだったので、
いいムードになったことでしょうね~~(*´ェ`*)ポッ

愛知から車とはっっっ\( * ´ ∇ ` * )/
だけど長旅も新婚のふたりにはとっても楽しい思い出となってることでしょうね♪^^
ほほえましい限りですね~~~♪
ハウステンボス、その新婚旅行が何年前なのかはわかりませんが、そこから
また新しくなったようですね♪
今の社長がいろいろ新しいことを考えていって、再建したみたいですね(*´-`*)

また何年後かにご夫婦で行ってみられたら、きっとまた懐かしい思い出が
いろいろ蘇ることでしょうね~~~(*´ェ`*)ポッ

ももたまさ~~ん((´∀`*))

ももたまさ~~~んヾ(´∀`*)ノ コメントありがとうございます!!
ただいま~~~~((´∀`*))

そうですかそうですか~~~♪
楽しかった雰囲気が伝わったとは嬉しいですぅぅ。
これでも、もう、絞りきれないところを頑張ってめっちゃ写真絞りました笑。
だけどきっと載せすぎよりも、もうちょっと・・っていう位がいいとは思いますよね♪

ホテルもめっちゃよかったですよぉ((´∀`*))
ホテルヨーロッパは従業員の教育をすごい頑張ってるらしくて、
若い方から年配さんまで、ホントに笑顔のいいホテルマンやホテルウーマンばっかり
で気持ちよかったです((´∀`*))
ランタン祭り~~~夜にみたかった~~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
だけど、時間に余裕がなく、ハウステンボスの夜景を選んでしまいました(*´-`*)
両方見れてよかったです♪

ホント~~~~~?!\( * ´ ∇ ` * )/
めちゃんこ嬉しいお言葉です(*´д`*)
カメラや写真が若い頃から大好きで、全く詳しくはないのですが、
感性だけを頼りに気に入る写真を撮れるよう頑張っています((´∀`*))
だからそう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです!!

これは、PENで、今よく聞くミラーレスっていうのですね~((´∀`*))
カメラの中にレフ板がないので一眼レフじゃないのですが一眼です。

今週末はミンネちゃんがあり、2月中とお約束してるオーダーと
3月末のイベント用と・・次々にハッスルですよぉ~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
労いのお言葉本当にありがとうございます!!((´∀`*))

ななさ~~ん((´∀`*))

ななさ~~~んヾ(´∀`*)ノ  コメントありがとうございました!!

長崎、よかったですね~~~~(*´-`*)
長崎くんちっていうのは・・これまた何かわからないのですが、
ななさんも、長崎にいったのですね♪^^

夜行電車で行って夜行バスで帰る・・・すんごい弾丸ツアーですが
若いときはなんでも出来たもんですよね~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
だけどそれは若くてもかなりしんどかったでしょうね~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

なつかしい思いを、写真を見てしていただけたとのこと・・
それを聞けてとても嬉しいです(*´-`*)
ななさん、ありがとうございました♪♪♪

じゅんこさ~~ん((´∀`*))

じゅんこさ~~んヾ(´∀`*)ノ  コメントありがとうございます!!

今日はツイッターに、じゅんこさんのポメちゃんのカワイコちゃんのお名前を
入れようとしてる写真をアップしてたの気づいていただいたでしょうか?((´∀`*))
なのでこのコメントにじゅんこさんのお名前をみつけて嬉しかったです♪

写真、褒めてくださって嬉しいですぅぅぅヾ(´∀`*)ノ
好きなので、よくいろんな写真の本をみたりして一時期はよく勉強してたんです。
といっても本でプロの人の写真をみるばかりですが笑。

そうですそうです~~~\( * ´ ∇ ` * )/
最初全然興味がなくて乗るとは思ってなかったのですが、近くでみたら
もうめっちゃ興奮してしまって、乗る~~~って決めました((´∀`*))
中にみんなの像があって、写真とりまくりましたよ♪
おなじところにまた何年も経ってから行くっていうのもいいですね~((´∀`*))
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR