ピンク紫で制作中(*´-`*)


昨日の、いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
そう、11月1日から始まる博多阪急の
猫フェスにむけて、写真を送らないといけない
ので、イベントじたいはまだまだなのですが
作っていました((´∀`*))


実は、その制作途中、
お話を下さった、4月に参加している
阪神猫フェスの担当の田島さんからの
メールをなにげなく見返して・・・


( ̄□ ̄;)ガーーーンン


送らないといけない写真は3種類~~!!
やばい~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


と気づいた数日前。



そこから、ちょっとピッチをあげて
もうひとつ、何を作るか考えて♪



前にミンネちゃんで出品した、レモン猫ちゃんの
あのような感じのバッグを作ろうヾ(´∀`*)ノ
そう思ったのです。





_P6281031 00

レモン猫ちゃんのバッグはこんな感じでした♪


昨日のお財布を作るとき、
いちご気球の猫ちゃんたちにするか
レモン気球の猫ちゃんたちにするか
とっても悩んで考えて、いちご気球の
子達にしたんです~(*´-`*)


あぁ、だけど・・久しぶりにみたら、また
レモン猫ちゃんも作りたいわ~~((´∀`*))








そのような訳で、
ちょっと急ぎ気味で作っています♪



今回の子は昨日のお財布と
色の雰囲気を合わせて・・






_P8102177 00

こ~んな、ピンク紫 *:.。☆..。.(´∀`人)






_P8102178 00

形まではできあがったのですが、
表のデザインの子達の仕上げがまだまだ♪
この連休中に写真を送らないといけないので
頑張る~~~ヾ(´∀`*)ノ


ちょっと連休中、ブログをお休みすることが
あるかもしれません。
もし更新されなかったら、頑張ってるって
思って下さいね((´∀`*))


それでは、明日からの連休、
お休みのかたはゆっくりできますように♪
お仕事や用事のお出かけの方は、
次のお休みまでふぁいとです~~ヾ(´∀`*)ノ


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




まだまだ制作中~~♪♪


台風の影響、みなさん大丈夫でしょうか。
大阪も、昨日はめずらしく結構な風が
ふいていました!!


マンションの中にいると、いつも
あまり外の雨風の音がしなくて
気づけないのですが、さすがに昨日は
わたしのベランダガーデンちゃんの
ラティスが、バタバタ言い出したので、
植木鉢で押さえつけたりでした。


皆様、被害がないといいのですが。。




さて、昨日アップしました
いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
11月1日からあります、福岡阪急の
猫フェスに、見本の写真を送るのに作っています♪






_P8052097 00

足りないと思った部分には
のちほどまた色を足していきますが
ひとまず色染めがひとまず終わったら・・




_P8052103 00

まずは整形。


カービングや色染めをすると、
革が少し伸びたり縮んだりします。
それを、きっちり計ってカッターで
余分を切り落としていきます((´∀`*))


それが終わったら・・




_P8052099 00

裏面によく付けています、
カードなどをいれられる便利ポケットを
準備します((´∀`*))


裏革をはって、ポケットを入り口を縫って
まわりをきれいに磨いたら・・




_P8052101 00

本体の革にはりつけます♪
縫う前に、穴あけで穴を開けていって・・





_P8052104 00

本体の裏面に縫いつけていきます((´∀`*))



ポケットが縫いつけられたら
作った本体の革を、お財布のパーツに
貼りあわせていきます。


待つこと2,3時間・・


のりがきっちり乾いてからでないと
次の作業をしても、剥がれてきたりして
うまくいかないので、ゆっくり待ちます(*´-`*)


わたしが「乾燥を待っている間に・・」って
制作中のブログでよく書いているのも
そのためです♪


さぁ、乾いたらまた穴開けを先に
ぐるっと一周あけていきます。





_P8052107 00

それができたら、周りを一周、
縫い縫いです~~*:.。☆..。.(´∀`人)


それができると、
やっとお財布の形になってきます。


まだまだここからが大変♪




_P8052110 00

大きめのゴミ箱をかかえて
粉まみれになりながら磨きの時間((´∀`*))


何度も何度も、指先で確認しながら
磨いて磨いて・・


これでよし♪ って思ったら今度は・・




_P8062111 00

透明の専用の液体で、タオルを使って
磨いていきます。
ごしごしこする感じ♪



それができたら今度は・・




_P8062114 00

これまた専用の液体で、
見た目が綺麗になるように濃い色の
液体を塗っていきます。


がさがさがまだまだだ~~って
思ったときは、また、




_P8052110 00

ここからもう一度スタートします(*´-`*)


できあがりからは、決して
見えない部分の作業。
でもとても大切な作業のひとつです♪


さぁ・・ここまでいったら
完成まで、残り15%!!
最後のわたしのこだわりの作業をしたり、
おめめをいれたり、仕上げの液体を塗ったり・・


それができると、いよいよ完成です(*´-`*)




いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
とっても可愛くて大好きな子達。
9月のOSAKAアート&てづくりバザールにも
出品するために、制作しだしています((´∀`*))




_P8062118 00

色違いで3つ作りますヾ(´∀`*)ノ


まだまだ風や雨が強い地域の皆さんは
どうぞこの後も気を付けて下さいね。

いよいよ明日は完成を♪♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




「森のパン屋さん」ありがとうございました♪♪

企画展 「森のパン屋さん」
昨日、無事終了いたしました。


暑い中を足を運んでくださった皆様、
本当に、本当にありがとうございました!!


更新される時間を待って
事前予約を頑張って下さった皆様、
お仕事、用事の前や後などで
フリーの時間に足を運んで下さった皆様、
2日に渡って行って下さった方、

本当に感謝の気持ちであふれています。


今回は自分が行くことができない、
久しぶりの委託での参加でした(*´-`*)
20名ほどの作家さんの作る
可愛いパン雑貨でい~っぱいのイベント、
皆さんの笑顔でいっぱいになること間違いなしで
どんなに楽しい空間だったことでしょう♪


姉もわたしも、パンばかりに集中した
作品づくりは初めてでしたが、
もう楽しくて楽しくて、たくさん2人で
話をして笑い合いました((´∀`*))


パン屋さん猫ちゃんのストーリーが展開した
楽しいランチをしている猫ちゃん達を
メロンパンフレームで包んだ作品も、
久しぶりに作ったポーチやキーポーチ♪
リアルな革パンを作りたい!って思って作った
食パン猫ちゃんたちのトートや
ビッグバケットチャームヾ(´∀`*)ノ
ひらめきで嬉しくなって作った
メロンパン&バケットベレーの猫ちゃん達♪


どの子たちも、わたしの笑顔いっぱいで
わくわくしながら作った子達。
その子達を見て、お家に連れて帰って下さって
お家でまた眺めて笑顔になって下さって・・。


行ってきましたよ~~♪や
この子連れて帰ってきましたよ~~♪の
ご報告ツイートやメールの嬉しさは
もう本当にたまりません!!


お店の中で起こった、お客様同士の
優しいふれあいや助け合い、
そんなお話を聞かせていただいて
わたしもまるでそこに居れたかのように
想像してほほえんだり、涙したりしました。


そんな3日間でした♪


今回東京にいくことは叶いませんでしたが
そのぶん、わたしの頭の中で、心の中で、
あの方、この方、まだ見ぬ方の
いろんな場面を想像してほほえむことができました。
わたしにとっても幸せな時間でした。


次こそは東京に行くんだ~~~\( * ´ ∇ ` * )/


皆さん、待ってて下さいね♪♪
本当にありがとうございました!!!



搬入、搬出、当日3日間、お店で頑張って下さった
作家の皆様にも、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!((´∀`*))



そして、主催のnaoさん。
きっと3日間ずっと、レジに
いらっしゃった笑顔の方です♪
目がなくなる位くしゅって笑うnaoさんの
笑顔は、まわりの皆さんまでも明るい
楽しい気持ちにさせてくれる、そんな方です♪♪


きっと行って下さった皆さんも
naoさんの笑顔につられて・・とか
余計にイベントを楽しく感じられたりしたのでは
ないでしょうか((´∀`*))


イベントが始まる前から、広報活動、
作家の皆さんのご紹介、作品紹介、
当日の3日間も店頭の様子を何度も
ツイッターで上げて下さり、初日のブログも・・
お客様を想って、そしてわたしたち参加作家のために
頑張ってくださいました(*´-`*)
そんなnaoさんにも本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
なおさん、本当に心からありがとう~~~~!!




さて♪



次のイベントは、いつもの♪♪
OSAKAアート&てづくりバザールヾ(´∀`*)ノ





無題

9月16日(土)~18(月祝)の3日間です。


新しいブース、スペシャルブースでの
初めての参加((´∀`*))
今からどっきどきです♪
マダムけい子、姉ゆきと3人で
可愛い作品をまたい~っぱい作ります。


姉とは、今回楽しすぎたパン猫ちゃんたちの
作品を大阪でも作ろう!!って二人で張り切っています!!
どうぞ楽しみにしていて下さいね((´∀`*))


通販については、わたしの方のミンネちゃんは
ごめんなさいね、8月はお休みいたします。
姉のクリーマの方は、8月13日(日)夜9時~
更新するようです((´∀`*))
どうぞよろしくお願いいたします♪

サイトはこちら→(*´-`*)




わたしの方は、土曜日に制作中の
写真をのせましたいちご気球と猫ちゃんたちの
長財布の完成にむけて頑張っています♪




_P8052097 00

あかる~く染めます♪ って書いた色合いは
こ~んな感じでヾ(´∀`*)ノ


長くなりました~~((´∀`*))
それではまた明日です♪


関西の皆さん特に、そして夜からは
関東や北陸などの皆さんも
どうぞ台風気を付けて下さいね!!


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



いちご気球と猫ちゃん達の長財布、制作しています♪


line17.gif

*森のパン屋さん*


8月4日(金)~6(日)
12:00~19:00
(最終日17時まで)


本日5日(土)は、15時から
予約無しの自由入場となります。
6日(日)は閉店の17時まで終日
自由入場です。


docca cocca(ドッカコッカ)
東京都筋並み苦高円寺北2-35-11
(JR高円寺駅 徒歩5分)


お店の中すべてがパンの作品で
い~っぱいになる企画イベント♪
委託で参加いたします((´∀`*))

line17.gif


主催のnaoさんのブログから引用です。
クレジットカードについてはこのように
なっております((´∀`*))

↓↓↓

『森のパン屋さん』のイベントでは
お買い物 12,000円以上でカードをお使いいただけます。
クレジットカードはVISA、MasterCardのみ。
個人で所有の機器を使用するため、
SHOP名は、ikedanaとなります。




_2017-07-02-15-18-08[13029] 00



「森のパン屋さん」2日目ですヾ(´∀`*)ノ


今日行ってくださると聞かせて下さった方も
いらっしゃいました♪
今日もお天気で暑い中をありがとうございました!!


昨日から、ツイッターやミンネちゃんのメールを
通して、連れて帰って下さった子達を
教えていただくこともあって、嬉しい思いを
させてもらっています♪♪


イベントはいよいよ明日の17時まで。




姉ゆきのかわいこちゃんたち、
大きなバッグやトレーちゃんたちは
新しいお母さんに連れて帰っていただいています。




_P7311854 00
_P7311881 00

色が鮮やかでとっても綺麗なミニバッグや
可愛すぎるキーホルダーなど、
まだ見ていただるこたちがヾ(´∀`*)ノ



そしてわたしの方は・・



_P8011941 00
_P8011944 00

食パントートの猫ちゃん、本日3つ
追加で出品していただいています♪




_P7191345 00

メロンパン猫ちゃんは、ブルーの子が
まだ見ていただけますヾ(´∀`*)ノ



本日は19時まで。
明日は12時~17時です。
お時間ございましたらどうぞ
遊びにいってみてくださいね♪



あの子はありますか?っていうご質問は
ブログコメント使ってくださいね((´∀`*))




さて♪♪


わたしはただいま、
いちご気球と猫ちゃんたちの長財布
制作していますヾ(´∀`*)ノ




P8042092 00

こちらのお財布は、11月1日~6日まで
福岡阪急で行われる猫フェスに
宣伝用でお送りしないといけない写真の
ために作っています((´∀`*))


なのでちょっと色合いもあかる~くするつもり♪


お財布作りもやっぱり楽しいなぁ(*´-`*)
次のイベントは9月の
OSAKAアート&てづくりバザール
そこに向けても作ろうと思います♪


明日は1日ブログお休みさせて
いただきます(*´-`*)


それでは、皆さん、8月最初の土日、
楽しく過ごせていますようにヾ(´∀`*)ノ
お仕事の皆さんはお疲れ様でした♪♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



食パンがこんがり焼けました~ヾ(´∀`*)ノ



line17.gif

*森のパン屋さん*


8月4日(金)~6(日)
12:00~19:00
(最終日17:00まで)

4日、5日は、オープンから
2時間は事前予約制と
なっております。


docca cocca(ドッカコッカ)
東京都筋並み苦高円寺北2-35-11
(JR高円寺駅 徒歩5分)

お店の中すべてがパンの作品で
い~っぱいになる企画イベントです♪
委託で参加いたします((´∀`*))

line17.gif


昨日は、通販ミンネちゃんの更新日でした♪
昨日もたくさんの方にみていただけて
本当に嬉しかったです!!
皆さん、ありがとうございました\( * ´ ∇ ` * )/


ご希望の子をお買い物できなかった
っていう方には、数がたくさんご用意できず、
本当にごめんなさいね。
また次を楽しみにしていてくださいね(*´-`*)


本日から発送の準備に入っています♪
まだいくつか作品をみていただけますので
よかったらご覧下さいね。

https://minne.com/@greenk



さて♪
「森のパン屋さん」への作品づくりに
より一層励んでいますヾ(´∀`*)ノ


「森のパン屋さん」のイベントは、
初日、2日目
15時からフリー入場
なっています。(3日目は終日フリー入場)

*2日目は只今事前予約あと少し受付中です
こちら→ https://coubic.com/ikedana


事前予約をしていらっしゃらないお客様や
予約時間後にまた戻ってこられるお客様は
15時からですので、よろしくお願いします((´∀`*))


2日目もオープンと同時に
ご予約のお客様が来られるということで
2日目も作品が並んでいるようにと思い、
悩みましたが、初日予約時間内は、
個数制限を考えております。


green*kのお客様が、どのような感じで
初日、2日目、3日目来て下さるか
わからない状態なので判断に苦しむ
のですが、またはっきり決めましたら
お知らせいたしますね((´∀`*))




今回は、姉ゆきも作品を一緒に出品します!!





_DFzkmU5UwAA-yBs 00
_DFzkmUxVwAAWtC_ 00

可愛い子たちができあがりそうです~~♪♪


月曜には、作品がわたしのお家に
届く予定ですので写真アップしますねヾ(´∀`*)ノ




さてさてわたしの方は♪


食パンちゃんが焼き上がりました(* ̄(エ) ̄*)ポッ






_DSC_0390 00

つるつるの表面の牛革を
食パンらし~くなるように表現しました((´∀`*))


そして、大事な色染め♪


ドキドキしながら・・




_DSC_0392 00

革の食パンの上に、
うす~い色を乗せて・・・





_DSC_0394 00

さらに乗せて・・ 乗せて・・・
\( * ´ ∇ ` * )/





_DSC_0397 00

あぁ~~~ん♪
焼けてきた~~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)



もっと・・ もっと・・・・





_DSC_0396 00

きゃ~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
食パンちゃん~~♪♪

愛しい~~*:.。☆..。.(´∀`人)





_DSC_0398 00

こんがり焼き上がったら、
しんをいれて、裏に革をはって、
穴をあけて縫い縫いしていきます♪



そうしてできあがった、わたしの食パンちゃん





_DSC_0401 00

どんな子になるのか
楽しみにしていて下さいね!!ヾ(´∀`*)ノ


2日目からも見ていただけるように
7食パン、頑張って作りました♪♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))




sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR