ナチュラルな雰囲気の3つ折り財布♪



高校野球、終わりました(*´-`*)


ここ数日、熱闘甲子園にはじまり
最後の方には、縫いもの用意して
試合も長時間テレビにかじりついたり笑。
こんなの久しぶりだったなぁ・・(*´-`*)


優勝した花咲徳栄を応援していらした皆さん
埼玉の皆さん、おめでとうございます!!
準優勝の広陵を応援していらした皆さんも
準優勝、おめでとうございます((´∀`*))


いっぱいいっぱい、熱いものをもらい、
笑って、涙して、胸いっぱいになった
数日間だった~♪


それが大人であっても、学生であっても
こんな気持ちにさせてもらえたり
わたしも頑張ろう!! っていう気持ちに
させてもらえたこと、本当に嬉しい!!


顔に泥をつけて、汗と涙、時には笑顔で
球場をあとにする球児たちには
教えてもらうものがたくさんあった。
精一杯に頑張ったその姿は
本当に素晴らしかった。


高校生たちに、いっぱい力をもらったから
わたしもまた頑張るぞ♪♪

\( * ´ ∇ ` * )/






決勝戦の試合をみながら、
お財布のふちを、磨いて磨いて♪


まずひとつ、完成させましたヾ(´∀`*)ノ








_P8232495 00

乙女心きゅん・・♪
ナチュラルな雰囲気の子
まずは、黄色の革×締める焦げ茶






_P8232499 00

レースも、すくって細かく
縫っています。






_P8232507 00

裏の便利ポケットにはお花畑を♪






_PB023916 00

小銭をいれるところはパカッと♪





_PB023914 00

お札を入れるところもガバっと開くので
入れやすい、取り出しやすいんです♪


こちらのお財布は、かなり赤茶がかった
色合いですが、パーツによって色が
若干異なります。



明日はもう2色も完成させてきますね
*:.。☆..。.(´∀`人)


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



3つ折り財布、引き続き制作中♪



今日はめずらしく、病院へ~~ヾ(´∀`*)ノ


なかなか普段、
病院にいかないわたし。
なんとなく胃が痛かったりするので
今回は行ってみることに♪



はじめて行く病院って、ちょっと
どきどきしたりしませんか((´∀`*))
久しぶりの朝の自転車こぎこぎで、
あれ、朝の活動って気持ちいぃ~♪なんて
思いながら最寄りの駅近くの病院まで10分。


途中に、軒下で野菜を売ってる所があるので
そこで買ったのは、トマト、きゅうり、なすび、
つるむらさき、おくらヾ(´∀`*)ノ
ほとんど一袋100円♪♪ぃぇーぃ


つるむらさきは、お家に配達の生協を
頼んでたときよく買ってて、
ちょっとぬるっとして、独特の味が
少しだけある野菜((´∀`*))
おつゆに入れたり、おひたしにしたり大好き♪
おくらも好きで、4袋も買った笑。


それをそのまま帰りまで預けて病院へ。


昭和感あふれる、なんとも落ち着くロビー。
きし・・きし・・っていいそうな木の床に
レトロなトイレのドアと手洗い(*´-`*)


なによりよかったのが、先生が話を
聞いてくれる聞いてくれる。
話しにくい先生も多いなかで、
もうそれだけで心が落ち着きます(*´-`*)


そんなこんなで、患者さんは、
おばあちゃん、おじいちゃんがいっぱいで、
帰りの受付では、今日はここに買い物にいって・・
なんて、小さな井戸端会議があったり♪
ほほえましくて口元がゆるんでしまう。
そんな雰囲気でした。


今度、胃カメラ初めてするんだ~((´∀`*))
鼻から~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)
こわいわ~~。緊張する!!


忙しいかたは、なかなか健康診断や検診に
いけないだろうけれど、いつかいつか・・って
思って月日が経ってしまうから、これを読んで
下さってるかたの中にもそんなかたがいらしたら、
ちゃんと行って来て下さいね♪^^



長くなりました~~♪♪



病院から帰って、この間も話した、
高校野球の応援している広島、広陵高校の
試合を観て、ハッスルして感動して!!
制作頑張っていました((´∀`*))




_P8222460 00

ちょっとゴールドが入った
大好きなモチーフレースと
1つ1つ革で作ったお花(*´-`*)





_P8222467 00
_P8222468 00

細かい所まで縫い縫い♪




ホックを付けるときは、
こ~んな専用の道具を使います((´∀`*))




_P8222483 00
_P8222476 00

これを、木槌でゴンゴンって打ち付けて♪



革がやわらかめだと、ホック外して
引っ張るときに頼りなく感じると思うので・・





_P8222481 00

こ~んな、しっかりした牛革の丸を作ります。
穴をあけて、外の革に形が出ないように
周りをそいで♪
今回は内側に一緒に打ちます。





_P8202493 00

作品によっては、この間のキーポーチの
時のように、飾りとして外に見えるように
一緒に打つこともあります((´∀`*))



さぁ、そこまでできたら、
お財布の本体にはりつけていきましょう♪




_P8222478 00
_P8222479 00

クリップは長くつけすぎるとかたが付いて
しまうので、適当な長さで♪


2時間ぐらい乾かして、
ここから周りを縫い縫いですヾ(´∀`*)ノ


拍手コメントありがとうございました!!

Rさ~~ん((´∀`*))
わたしこそ、ありがとうですよぉ♪♪
またいつでも待ってます^^



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



次は、3つ折り財布を制作しています♪



いかがお過ごしですか((´∀`*))
わたしはすっかり元気です~~♪♪


ほんの少しの時間でも、
「よし!休憩する~~」とか
「今日は午前はゆっくりする!」とか・・


お家で仕事をしてるんだから
自分で調整するのは簡単なはずのに
それがわたしの場合は難しい(*´-`*)


だけどだけど、自分の身体のために
できることを、ひとつひとつ、頑張ってあげよう。
いたわってあげよう。そう思える週末でした♪



今日は先にお知らせを♪



green*k 姉ゆきが、以下の日にちで
通販を更新します。
どうぞ皆様、ご覧下さいませ♪♪
\( * ´ ∇ ` * )/


line19.gif

8月27日(日)夜9時~

サイトはこちら→(*´-`*)


ただいま「展示作品」のページでプレビュー
していますので、ご覧下さいね♪

「展示作品」のページはこちら→((´∀`*))

w143.gifw143.gif
line19.gif


どうぞよろしくお願いいたします♪



さてさて((´∀`*))


わたしの方は、完成したキーポーチちゃん
たちをながめてにんまりとしながらも
そして次の作品に取りかかりだしていました♪





_P8192448 00

次は、久しぶりに
3つ折り財布です~~ヾ(´∀`*)ノ


全部で5つ作ろうとしてて
そのうち、2つを猫ちゃんのデザインで、
3つをレースとお花のナチュラルな雰囲気で
いっています♪♪


まずは、ナチュラルな雰囲気の子たち
3つを先に作っていくことに♪




_P8192452 00
_P8192454 00

革の色の組み合わせを考えるのが
まず楽しい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてそこに合わせるレースにうきうき♪


穴を開けて・・




_P8192456 00

縫い縫いして・・





_P8192453 00

カシメを留める子もいます♪



こういう革の組み合わせを楽しむ
作品づくりも大好きなんです!!
\( * ´ ∇ ` * )/





_P8202457 00

裏にはやっぱり便利ポケットを♪


ここは、刻印でたたいて作った
お花畑にしています*:.。☆..。.(´∀`人)


むふふ♪
今日はちょっとこのあと出かけないと
いけないので作業がすすまないのですが
昨日の夜がんばってもう少し進んでいるので
また明日をお楽しみにです♪♪


拍手コメントありがとうございました!!

Rさ~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
そうなんですね~!!
これから使いやすくなってよかったですね!!
わたしもこのコメント嬉しかったです((´∀`*))
そして、作業のこと!!へぇ~~~♪♪♪
共感していただけることや、なるほど~って
思ってもらえることが多いと思うので、これまた
嬉しい~~^^ぜひいっぱい楽しんで下さいねヾ(´∀`*)ノ


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))


キーポーチ、完成ですヾ(´∀`*)ノ



高校野球、久しぶりに試合を観ました((´∀`*))
熱闘甲子園は、ほぼ毎日観てるのですが
試合をテレビでゆっくり観戦するのは
今年初めて♪♪


縫い物を用意して、テレビの前へ。


熱闘甲子園で、すごい選手だというのをみて
試合じたいを観たくなった、広島、広陵高校。
\( * ´ ∇ ` * )/


キャッチャーの中村選手がすごいと。
確かにヒョウみたいな、するどいまなざし!!
相棒のピッチャーが、3年間寮で一緒の部屋
なんだけど、オラオラ系で・・ って
中村選手のことを表現していましたが笑


まさにその通りに見えてくる(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)


7割を超えている、今大会一番のスラッガー!!
(意味はわからない(;゚;∀;゚;))
打つ人のことだろうと・・解釈。


勝ちました!!今日((´∀`*))
明後日、また試合です。
相手の仙台育英もいい試合をして良かった。
負けた学校も、本当にお疲れ様でした(*´-`*)


さぁ、今日も、夜11:10~
熱闘甲子園をみるぞ~~♪♪



さてさて♪



制作の方は、昨日途中までを
載せていましたキーポーチ
仕上げてきましたヾ(´∀`*)ノ





_P8202509 00

3色~~♪

可愛らしい小物ちゃん。
手縫いで時間かけて頑張りました((´∀`*))





_P8202465 00

ピンク系と、ナチュラルな茶系♪





_P8202483 00

そしてブルー系♪





_P8202493 00

コインケースにしたり、
PITAPAやICOCAなどを入れて
パスケースみたいにしても♪






_P8202505 00

ふにゅっとしたところが
革っていう感じで好き((´∀`*))





_P8022049 00

こうして裏のポケットにカギをつけて
ポケットの中にしまうことができます((´∀`*))





_P8202515 00

今回もチェーンつけていますので、
バッグにチャームで付けることも♪



写真には写りこんでいませんが、
今回は、葉っぱの部分にゴールドの
ラメをいれて、きらっとさせたんです((´∀`*))
可愛いの~♪♪


OSAKAアート&てづくりバザール
まだまだいろんな小物ちゃんも作りたいです!!
\( * ´ ∇ ` * )/


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



キーポーチ、制作中です♪♪



OSAKAアート&てづくりバザールに向けて
ただいま、キーポーチを制作中ヾ(´∀`*)ノ





_P8162343 00

3日ほど前にアップしたこちらの写真♪
まわりに穴をあけていったところまで
いっていました((´∀`*))






_P8172347 00

ジャン!!


やだ~~(* ̄ ̄ ▽  ̄ ̄*)
いっきに縫えたみたい笑♪


夜ご飯を食べた後
野球をみながら、2日ほど地道にちくちくと
手縫いしていきました((´∀`*))


サイドが縫えると形になってきます♪





_P8172350 00

ホックをつけましょうヾ(´∀`*)ノ


こちらのキーポーチは
中にICOCAなどのICカードを入れて
パスケースみたいにも使えたらいいなって
思ってるので、マグネットは使わずホック♪





_P8172349 00

飛び出てる方には、しっかりさせるために
革を一枚はさんで。
しっかりさせるためだけど、アクセントにも
なって可愛らしいポイントですヾ(´∀`*)ノ





_P8172352 00

そこまでできたら、サイドのこばを
磨いていきましょう~♪
大きなごみばこを抱えています。


革がここは3枚重なってるので
磨いてなるべくぼこぼこしないように。






_P8172354 00

猫ちゃん&パ~~~ンヾ(´∀`*)ノ





_P8172358 00

こんどはふたに当たる部分♪
ここをパンチで穴あけていって・・・





_P8172360 00

また、ひとつひとつ、縫い縫いです(*´-`*)


この子たち、数作っているので
時間かかっていますが、いっきに
仕上げられるっていうのも嬉しい♪

また明日、完成を待っててくださいね((´∀`*))


拍手コメントありがとうございました!!

Rさ~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
調子はいかがですか♪そちらもまだかなり
暑いのかな(*´-`*)
カラフル久しぶりで、作りながらかなり
気分があがりました!!また次も楽しみに
ご覧下さいね^^



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



OSAKAアート&てづくりバザールのブース♪



無題


OSAKAアート&てづくりバザール
3月から半年ぶりで来月開催です♪







P8182432 00

今日はそのアート&てづくりバザールの
ブースが決定しましたのでお知らせいたします((´∀`*))






P8182435 00

いつもどおり、入り口は1つですので
初めての方も迷わないと思います((´∀`*))


らせん階段を降りてきていただいて・・






P8182436 00

右へ!!


いつもは、「入口」って書いてある方を
まっすぐ行くんだったのですが、
今回は、新たなブース、スペシャルブース
での参加ですので違いますヾ(´∀`*)ノ





P8182438 00

一番大きな部屋へ入る入り口はそこに
3つあって(矢印の部分)どこから
入っていただいてもいいのですが、
わかりやすいように、3つめの所から♪





P8182443 00

入った所から奥へ2つめのブース♪

S-08

です。よろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ





ちなみに・・




P8182444 00

今までのブースのお部屋と比べると
このような感じでつながっています。



9月の3連休♪♪
よかったら、お話しに、
遊びにいらしてくださいね\( * ´ ∇ ` * )/



革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



3色目は夢のピンクを♪


少し夏ばて気味なのか
ここ数日、朝がつらい毎日。
今日は特に、ちょっと午前中
だる~い感じだったので
お風呂に入ってあったまってみることにしました。


ヒーリング系の音楽を仕事部屋からかけて、
ぬるくなったコーヒーをふちに置いて、
何も考えずに呼吸だけして、のんびり。


あがって、制作始めだすと
元気が戻ってきました((´∀`*))


ばて気味な皆さん、冷やしすぎは
だめなんだろうから、あったかいものも
飲みながら、栄養つけて乗り越えましょう♪♪



いちご気球と猫ちゃんたちの長財布、
今日は3色目(*´-`*)


同じデザインの色違いを作るのって
これまた楽しい~~♪♪





_P8172383 00

ピンクと、水色と、紫で染めて♪







_P8172374 00

優しい夢のような色合いに(*´-`*)



デザインはすべて、カービングという方法で
革に彫り込んでいくような、そんな感じ。





_P8172389 00
_P8172395 00

こうして見ていただいたら、
革が立体的になってるのが
見えるでしょうか。
さわると、ぼこっとした感じです♪



ひとつひとつ筆で色を
染め上げた革は・・





_P8172404 00

ふっくら、ふわっとした感じ。
しっとりと持つ手に優しくふれます。


使えば使うほど、
もっとしっとりした手ざわりとなり、
色も茶色がかって深くなっていきます。



同じデザインでも、3色
色によって雰囲気は全然違いますね♪





_P8172411 00
_P8172426 00

同じような写真なんだけど
どっちも選べなくて2枚とも♪^^


OSAKAアート&てづくりバザールに
連れて行く子達です♪


革小物ブログのランキングに参加しています。
green*kの応援に、一押ししていただけると
とてもありがたいですヾ(´∀`*)ノ
 ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ありがとうございます((´∀`*))



sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

さわ

Author:さわ
兵庫の母と姉、
大阪の妹(さわ)の
親子3人でいろいろな
革小物を作っています♪
**********

メールフォームから送って
下さるメールがわたしに
届かない事が時々あります。
返事が来ないという場合は
申し訳ありませんが、
ブログコメント欄から
ご連絡下さいませ♪

**********

一生懸命考えて作る
オリジナルばかりです。
どうか模倣はご遠慮下さい
ますようお願いいたします。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

**********

申し訳ありませんが只今
オーダーはストップして
います。また再開できる
時がきましたらブログで
お知らせいたします♪

sidetitleメールフォームsidetitle
*こちらからの返信が届かない場合がありますので迷惑メールの設定などにお気を付け下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR